イズミヤ株式会社
イズミヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちイズミヤはスーパーマーケット・総合スーパーマーケット(GMS)・スーパーセンターという3つの異なる業態で店舗を展開しています。さまざまな業態でマーケットの市場特性やエリアの特性に合わせて地域密着型で関西基盤に展開しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

『イズミヤ』×『仕掛ける』→だから、小売はおもしろい。

イズミヤは「阪急阪神東宝グループ」に属する、関西最大級総合小売グループである「エイチ・ツー・オー リテイリンググループ」の中核会社です。普段なにげなく買い物をしている売場には、実は“売れる仕掛け”がたくさん隠されています。地域、年齢、性別、天候・・・様々な要素により、売れものが日々変化しています。スーパーマーケットの売場づくりは、“マーチャンダイジング”そのものです。小売業、スーパーマーケットの仕事、“仕掛ける”ことのおもしろさを是非皆さんにお伝えしたいと思っています。

企業理念

イズミヤブランド・創業の信条への誇り

イズミヤは大正10年、和田源三郎が「社会奉仕の志」を胸にいづみや呉服店を創業しました。『商売の起源は物と物との交換よりはじまり、売手も買手も満足し合ったのがその起こりで利益のため商売するのは本筋ではありません。いづみやは、お客様より満足して頂けることを唯一の使命と心得て、常に品質に、値段に、お客様の身になって研究努力を致さねばなりません。お客様に是非必要ないづみやになれる強い信念と勇気をもって明日への道に励みましょう』-これがイズミヤの創業の信条です。イズミヤは「ええもん安い」を追求し、“普段の生活の満足を提供し続ける店”をテーマに食料品強化に努め、お客様の日常生活を支え続けております。

戦略・ビジョン

関西市場でのシェア深堀を推進。

創業97周年、関西基盤のスーパー“イズミヤ”―イズミヤは大阪で創業し、関西基盤にスーパーマーケットを展開しています。現在、大阪府を中心に京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県などに店舗展開しています。平成26年にイズミヤはエイチ・ツー・オー リテイリング株式会社と経営統合しました。百貨店・GMS(総合スーパー)・SM(スーパーマーケット)・SuC(スーパーセンター)を展開し、売上高約9,200億円、店舗数約200店舗、カード会員数約700万人という関西最大の総合小売グループを形成しました。今後もイズミヤは「関西のお客様の日常生活を支える店舗づくり」を目指し、関西中心に店舗網を拡大していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの仕事はお客様に最も近い“店舗”が全ての起点です。入社後まずは、店舗にて販売の仕事をします。あなたが働くイズミヤの店舗のお客様の不便を解消する工夫、感激して頂く工夫を日々考え、取り組みます。その後、店舗担当者の経験を活かし、店舗スタッフとして、チーフ・店長を、又本部スタッフとしてバイヤー、商品開発などを目指し、様々なキャリアアップが可能です。

会社データ

事業内容 衣料品、食料品、生活関連品(電器・家具・日用雑貨・レジャー用品など)にわたる総合小売業のチェーンストア
創業 1921年(大正10年)5月/創業96周年
設立 2016年(平成28年)7月
資本金 1億円(2016年度実績)
代表者 代表取締役社長 四條 晴也
売上高 2,734億円(2016年度実績・単独)
従業員数 10,341名  
内 正社員 1,999名 (2016年度現在)
本部所在地 大阪府大阪市西成区花園南1-4-4
事業所 本部/大阪
店舗/86店舗(2017年5月末時点)
大阪(53) 兵庫(11) 京都(14) 滋賀(1) 奈良(4) 和歌山(2) 宮崎(1)

創業の信条 「商売の起源は物と物との交換よりはじまり、売手も買手も満足し合ったのがその起こりで利益のため商売するのは本筋ではありません。いづみやは、お客様より満足して頂けることを唯一の使命と心得て、常に品質に、値段に、お客様の身になって研究努力を致さねばなりません。お客様に是非必要ないづみやになれる強い信念と勇気をもって明日への道に励みましょう」
創業者 和田 源三郎
経営理念 「地域のお客様が、健康で楽しく、心豊かな生活をおくれるように、安全で安心な商品とサービスの提供を通して“ええもん安い”の商道を追求し、社会に貢献します」
グループ会社 阪急阪神東宝グループ
エイチ・ツー・オー リテイリング(株)
(株)阪急阪神百貨店
(株)阪急オアシス
(株)阪急デリカアイ
など
HP HPもぜひご覧ください。
URL:http://www.izumiya.co.jp

連絡先

イズミヤ株式会社
本社:〒557-0015
    大阪市西成区花園南1丁目4番4号
    人事総務部 採用担当 会田(カイタ) 
TEL:06-6657-3333(人事総務部採用担当直通 学生専用ダイヤル)
     上記電話番号ではFAXは送れませんので、ご注意下さい。
※問合せ時間 10:00~18:00(日曜日を除く)
掲載開始:2018/03/01

イズミヤ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イズミヤ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)