大阪ガスセキュリティサービス株式会社
オオサカガスセキュリティサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大阪ガスセキュリティサービス株式会社

【大阪ガスグループ】OSS/ホームセキュリティ/警備防災
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
エネルギー/ガス/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
大阪
【大阪ガスセキュリティサービス】エントリーはこちら!

私たちはこんな事業をしています

■大阪ガスのグループ会社として、個人・法人に向けたセキュリティサービスを提供しています。

・個人向け
ホームセキュリティ「アイルス」や、高齢者向けの見守りサービス

・法人向け
オフィスビル・商業施設・工場・マンションなどの常駐警備業務

上記以外にも、大阪ガスのガス製造所の警備業務も行っています。
個人、法人ともに充実したサービスが提供できる点と、Daigasグループのネットワークが強みです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

個人住宅や商業施設、ガス製造所など、「幅広く」守っています。

大阪ガスセキュリティサービス(OSS)は、個人・法人の両方に向けて「安心・安全・快適」を提供する企業です。個人向けであれば、住宅の防犯や防災、そして健康を独自のセキュリティシステムでサポート。高齢者向けの見守りサービスも提供しており、超高齢社会を迎える時代に応じた事業展開をしています。法人向けであれば、ビルや商業施設などの警備。中にはみなさんがよく足を運ばれる施設も、OSSが警備を担当しているかもしれませんね。あとはOSSならではとも言える、大阪ガスのガス製造所の警備もあります。セキュリティ事業を総合的に展開していますので、幅広い仕事を経験する機会があり、仕事に大きなやりがいを感じられます。

事業優位性

Daigasグループの一員として誇りを持って仕事をしています。

もともとOSSは大阪ガスのガス製造所の警備業務からスタートしました。設立当初からグループ企業としての関係は深く、事業が拡がりホームセキュリティに注力するようになってからも、グループ間で連携し、協力し合っています。例えば「エネファーム」の商談を進めていた他のグループ会社から、「ホームセキュリティの話を聞きたいという要望がある」といったご紹介をいただくこともよくあります。他のグループ会社と連携して、一緒に提案活動をするということは珍しくありません。また、大阪ガスが長年にわたり築き上げてきた信頼やブランド力は大きく、私たちがビジネスを推進する上で、強く後押しをしてくれています。

社風・風土

上司や先輩とも気軽に話せる風通しの良い雰囲気です。

警備の会社なので「上下関係に厳しいのでは?」と思われがちですが、そんなことは全然ありません。社員には武道やスポーツに打ち込んできた人が多くいますが、「体育会のノリ」というわけでもありません。社内はいたって普通の落ち着いた雰囲気。仕事の合間にはよく冗談が飛び交います。中には上司をイジる社員もいるくらいです。休日は大阪ガスグループで構成されているスポーツクラブ(フットサル等)で活動している社員も多くいます。すでに家庭を持っている社員は、家族と一緒の時間を楽しんでいます。オンとオフをしっかり切り替えて働くことができますので、ワークとライフのバランスを取りながら長く働き続けられる会社だと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業スタッフ職
個人、法人向けのセキュリティサービスの提案。
お客様のニーズに合わせ、セキュリティのプロとして防犯スタイルのコンサルティングを行っていただきます。

警備職
大阪ガスの主要施設をはじめ、あらゆるお客様の施設で警備を行っていただきます。

両職種ともに現場勤務経験の後、本社にてスタッフとしての役割を担うこともあります。将来は、会社の経営の中核を担う人材として活躍していただきたいです。

会社データ

事業内容 【セキュリティ事業】
近畿圏で延べ23万件の実績を誇るセキュリティ。家庭用から業務用施設にいたるまで24時間365日体制でお客さまの安心と安全をサポート。

【緊急通報事業】
約4万人のお客さまにご活用いただいている緊急通報サービス。お客さまの健康相談や、万が一の緊急時のご連絡に専門のスタッフが24時間365日、迅速丁寧にサポート。

【警備防災事業】
オフィスビル・商業施設・工場・マンションなどのあらゆる場所に、大阪ガスの重要施設の警備で培ったノウハウを持つ質の高い警備員が常駐し、高度な安全管理を実施。

【ガス導管保全事業】
ガスはお客さまが快適に暮らすために必要不可欠なライフライン。快適な生活の基盤となる大阪ガスの供給ネットワークをさまざまな面でサポート。

【賃貸マンション管理事業】
オーナーさまのマンション運営管理をサポート。入居者さまの安心・安全・快適につながる運営を支えます。
設立 昭和56(1981)年1月13日
資本金 1億円【100%大阪ガス(株)出資】
従業員数 972名(2017年4月現在)
売上高 89億2800万(2016年度)
代表者 代表取締役社長 米田 吉克
事業所 十三本社(大阪市淀川区十三本町3-6-35)
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県に所在する待機所・支所

連絡先

〒532-0024
大阪市淀川区十三本町3-6-35
(阪急線「十三駅」西口より徒歩7分)

大阪ガスセキュリティサービス(株)
総務部 人事チーム  篠田・久保

TEL:06-6306-4078
FAX:06-6306-5055
MAI::oss_shinsotsu@oss-og.co.jp
掲載開始:2018/03/01

大阪ガスセキュリティサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪ガスセキュリティサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)