AKKODiSコンサルティング株式会社
アコーディスコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

AKKODiSコンサルティング株式会社

2023年4月1日よりAKKODiSコンサルティング株式会社へ社名変更
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/機械/総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ITとエンジニアリングの専門知識を結集し、Consulting、Solution、Talent、Academyの4つのサービスラインからなる独自のエンドツーエンドソリューションを提供しています。
テクノロジーと課題解決力を通じてスマートインダストリーの発展に貢献し、個人と組織がともに躍動できる社会の実現を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安定した経営基盤と充実の福利厚生

当社は業界売上世界トップクラスの人財サービス企業アデコグループに入り、安定した経営基盤を築いています。東京本社をはじめ、全国12拠点を有し、上場企業および大手・優良企業400社が取引先です。手厚い社員教育、研修制度、充実した福利厚生が整っており、一人ひとりが成長を実感しながら安心して長く働ける職場環境が整っています。

施設・職場環境

充実した研修制度とキャリア支援

当社では社員全員が社会に貢献できる「人財」となれるよう、教育・育成を行っています。社員一人当たり、年間10万円以上を教育・研修費用に充て、人財育成に取り組んでいます。天王洲に業界最大規模のトレーニングセンターを備えており、メカトロニクス、エレクトロニクス、ファームウェア、データサイエンス、IT分野それぞれの最新機器を備えた充実した施設でじっくり学べます。また、エンジニアの今後のキャリア形成について一緒に計画を立てていく「キャリアプランナー」が、エンジニアのキャリアアップ、スキルアップに向けてサポートしていきます。

仕事内容

一流メーカーで活躍しエンジニアとしての成長を支える事業体制

各業界の最先端の技術フィールドで、世の中に役立つものづくりや今までにないサービス、システム開発の第一線で活躍し続けることができます。IT、データサイエンス、ファームウェア、エレクトロニクス、メカトロニクスエンジニアと多岐にわたった様々な職種とプロジェクトがあるため、自分の得意な技術や興味のあるフィールドで、エンジニアとしての能力を思う存分に発揮できます。多くのプロジェクトに参加し、そこで生じた課題を乗り越える経験を重ねることで、クライアントの事業を客観的に見る目を養うことができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

多岐にわたる職種とプロジェクトがあり、得意な技術や興味のあるフィールドでご活躍いただきます。
●家電搭載機械学習モデルの開発
 クラウドでのビッグデータの処理・分析
●医療系メーカー向け業務アプリケーション開発
●普通自動車のボディ開発・エンジン開発
●オートマチックトランスミッション設計
●EV+EV用インバータのハードウェア設計
●リチウムイオン・燃料電池の制御ソフトウェア設計 等

会社データ

企業理念 『人財の創造と輩出を通じて、人と社会の幸せと可能性の最大化を追求する。』

当社は社員を人的資源と捉え、その能力開発を通じて一人ひとりの創造的価値を高め、人材を人財へと発展させ永続的に輩出していくことで、産業界だけではなく社会全体の発展に寄与しています。
また、魅力ある企業として社会での存在感を高めていくと共に、経営の効率化と機動性の強化を通して長期安定的な発展、企業価値の向上に努めています。
ビジョン AKKODiS Vision
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『日本を、課題解決先進国に。』

~失われた30年を5年で取り戻す~

この国の、心躍るサクセスストーリーがここからはじまる。
AKKODiSコンサルティングは、
まったく新しい考え方のコンサルティングファームとして企業の夢に寄り添い、
課題を全面解決する力になります。
たくさんの企業の変革と成長こそが、
この国を「課題解決先進国」へ導くと信じて。
可能性しかない未来へ、一緒に。
事業内容 ■メカトロニクス
自動車をはじめ、航空宇宙、家電、ロボット、医療機器、産業機械などのさまざまな製品の機械設計、解析などのプロジェクトを手掛けています。

■エレクトロニクス
自動車、航空宇宙、家電、ロボット、医療機器など、成長分野のアナログ・デジタル回路設計やハードウェア開発を担います。
FPGA/LIN通信/CAN通信/無線/パワーエレクトロニクス/信号処理/物性/超音波/電池/デジタル回路/アナログ回路/集積回路

■ファームウェア
AI、IoTをはじめ、先端医療、ADAS、ウェアラブルデバイス、ロボット等、様々な製品組み込みソフトウェア開発を手掛けています。

■IT(ソフトウェア)
金融・官公庁・製造・通信・メディカル業界など、様々な業界のシステムの設計・開発をはじめ、幅広いソリューションを提供します。

■IT(インフラ)
ネットワーク、サーバの設計・開発を中心に、最新のテクノロジーを駆使して、社会のIT基盤を支える業務を担います。

■IT(データサイエンス)
通信キャリア・SI・製造・自動車メーカーなど、様々な業界にて蓄積されているデータを活用した分析業務をはじめ、ビッグデータの分析・解析を担当します。

■ケミストリー
化学をはじめ、電気機器、機械、輸送機器などの大手メーカーにおいて、エネルギー開発、機能性材料(素材)開発など、専門的なプロジェクトを多数手掛けています。
設立 2004年2月
資本金 10億63百万円
従業員数 9,336名
※従業員数は当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計です
売上高 653億4,100万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長  川崎 健一郎
本社所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F
オフィス 【事業所】
仙台、宇都宮、新宿、秋葉原、横浜、名古屋、大阪、京都、福岡

【研修施設】
天王洲トレーニングセンター
※最新鋭の設備を揃えた業界トップクラスの研修施設です。

連絡先

 AKKODiSコンサルティング株式会社
 〒108-0023 
 東京都港区芝浦3丁目4番1号 グランパークタワー3F
 タレントアクイジション本部 新卒リクルーティング部
 URL https://www.akkodis.co.jp/
 TEL 03-5427-7766

 お問い合わせはE-mailで受け付けています。(jinji@modis-vsn.jp)
掲載開始:2024/01/29

AKKODiSコンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

AKKODiSコンサルティング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)