株式会社スズキ自販長野
スズキジハンナガノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スズキ自販長野

スズキ販売会社グループ/スズキ(株)直営/自動車ディーラー
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他商社
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は、スズキ(株)100%出資の直営会社として、長野県内(北信・東信・中信)のスズキ車の販売から、

購入後のカーメンテナンス、自動車保険など、あらゆる面からお客様をサポートしています!

クルマを通してお客様と長いお付き合いができる仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

クルマを通じて、自分が成長できる仕事

いまやクルマは生活の脚となっています。SUZUKIはお客様の生活に彩りが出るような豊富な車種で、「乗る楽しさ」「出掛ける喜び」を提供しています。スズキの営業方針に、《常にお客様の立場になって、最高にご満足いただけるクルマをお届けすること》 という言葉があります。当社には年齢問わずたくさんのお客様がお越しになります。お客様がどのような車を希望しているのか、ご要望は様々。お客様との会話から“最高の1台”を共に見つけていきます。ご購入後も、お車のことは何でもお任せいただけるよう日々勉強を重ね、成長を続けることができる仕事です。

施設・職場環境

一人前のカーライフアドバイザーを目指して、充実の教育研修

お客様から信頼されるスタッフを育成するため、入社後には1ヶ月におよぶ新入社員研修を行っています。ビジネスマナーはもちろん、クルマに関する事など基礎知識を習得します。研修が終了したら拠点配属となり、店長らが教育する“OJT研修(現場研修)”を行っていきます。段階に応じたテキストが用意されているのでクルマのメンテナンスのことや、クルマの購入手続きも学べます。配属後も、各部門ごとの集合研修や、メーカーが主催する「スズキ塾」で、全国の同期と情報交換も踏まえたさまざまな研修を行っています。仕事に必要な資格等、講習から試験まで会社がサポートしていきますので安心です。

社風・風土

社内イベントも充実!社員コミュニケーションを大切にしています

お客様に最高の笑顔と、最高のサービスを提供するためには、社員同士のコミュニケーションが何よりも大切です。当社では労働組合が中心となり、夏にはバーベキュー大会、秋にはソフトボール大会など様々なイベントを企画しています!お仕事ではスーツや制服姿の社員も、普段見れない姿で参加していますし社員みんなで取り組むのはとても楽しいです♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

スズキの営業には、
ショールームでの接客やクルマの販売、購入後のアフターフォローをする「直販営業」 と、
スズキ車を取り扱う地域の販売店様を通じて、スズキ車を販売する「業販営業」があります。
スズキの魅力を伝える為、日々、手厚い営業活動を行っています。

お客様とのつながりを大切に、あなたらしさを持った接客で自分のファンを作ってください!
自分自身の成長と共に、接客のプロを目指していきましょう!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 学生の皆様の安全を第一に考え、下記対応をさせて頂いております。

・マスク着用の徹底
・アルコール消毒液の設置
・休憩ごとに換気
・少人数制(個別対応可)
など
事業内容 〇スズキ四輪車の新車販売
〇中古車販売
〇電動車輌(セニアカー)の販売
〇自動車修理および車検・点検整備
〇部品・用品の販売
〇損害保険代理業務
設立 1967年(昭和42年)5月27日
資本金 4,800万円(スズキ(株)100%出資の直営会社)
従業員数 362名(2022年11月) (男性270名、女性92名)
売上高 206億6249万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長  竹下 英輔
代表者からのメッセージ 地域に密着した販売活動により、多くのお客様や販売店様にご愛顧頂いております。
その為に社員一人ひとりが楽しく元気に働くお店を目指し、社員教育に力を入れ、
これからも、より愛されるお店になるよう日々努力いたします。
皆様のご応募、お待ちしております。
事業所 □本社所在地
〒381-2217 長野県長野市稲里町中央4-16-33

□営業所
◆長野市
スズキアリーナ信州長野
スズキアリーナ信州長野中央
スズキアリーナ信州長野北
スズキアリーナ信州北部
スズキアリーナ信州中御所
U'sステーション青木島
U'sステーション長野南

◆須坂市
オールスズキ須坂店

◆中野市
スズキアリーナ信州中野
飯山(営)ショールーム

◆上田市
スズキアリーナ信州上田

◆小諸市
スズキアリーナ信州小諸

◆佐久市
スズキアリーナ信州佐久
U'sステーション浅間

◆北佐久郡御代田町
オールスズキ佐久北部店

◆松本市
スズキアリーナ信州松本
オールスズキ松本中央店
U'sステーション松本

◆塩尻市
スズキアリーナ信州塩尻

◆大町市
大北(営)ショールーム

◆安曇野市
スズキアリーナ信州穂高

(全21拠点)
アクセス(本社) 【電 車】JR篠ノ井線「川中島駅」より徒歩20分
【バ ス】アルピコ交通 長野運転免許センター篠ノ井線「中氷鉋バス停」より徒歩5分 
【 車 】長野ICより約15分(お車でお越しの際は、ショールームへ直接お越しください。)

連絡先

〒381-2217
長野県長野市稲里町中央4-16-33
管理部人事課 中澤
TEL:026-285-2471
FAX:026-286-4482
掲載開始:2024/01/29

株式会社スズキ自販長野に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズキ自販長野に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)