株式会社日進製作所
ニッシンセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
機械/金属製品
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

『モノづくり、地域づくりを中心に、地元に貢献する企業』
創立から40年以上が経過した日進製作所も日々成長を続けています。
農業機械の修理工場がはじまりでしたが、現在では橋梁や水門、天井クレーンを中心に、鋼構造物全般にまで、得意分野を広げモノづくりの世界で活躍し、地域づくりに貢献しています。
特殊な分野での実績により、厳しい状況の中でも信頼される仕事が高く評価されているアットホームな企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人々の生活を支える橋梁や水門の製造。快適な暮らしを支える仕事

当社の創業は昭和46年。農業機械の修理工場としてスタートしたのがはじまりです。おかげさまで創業45周年をむかえることができました。現在では橋梁・水門・天井クレーンの設計・製造を中心に事業を展開しています。特に、橋梁や水門は地域の生活インフラを支える重要な仕事であり、私たちの生活を快適にする役割があります。長年培ってきた技術と最新設備によって、高度な顧客ニーズに応えられるよう、製品開発を続けています。安全で高品質な製品製造を徹底し、社会貢献を目指し、事業推進中です。

企業理念

社会に貢献するため「確実な仕事」を品質の方針として

当社が一番大切にしていることは「品質」です。どんなに特殊なものや必要なものを製造していても、品質が良くなければ信頼も低下していきます。「徹底した品質管理と長年培ってきた技術力で、高品質の製品を提供する」これが当社の企業理念です。当社は、行政との打ち合わせや実際のものづくり、据え付け工事にまで幅広く関わっていくことにより、柔軟で高度な技術者を育成しています。

事業優位性

取引先は行政機関や大手電力会社など。安定した事業が特徴です

当社の取引先は国土交通省北海道開発局や北海道庁などの行政機関のほか、大手機械メーカーや電力会社、建設会社などさまざまな企業があります。厳しい経済状況下でも着実に成果を続けており、多数の企業や行政機関と取引があるため安定した事業が特徴です。取引先・納入先も長年取引をしている企業が多く、しっかりした経営基盤がありますので安心して仕事に取り組むことができます。はじめはわからないことも多いと思いますが、ベテランの先輩たちが丁寧に指導していきますので安心してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆橋梁・水門・産業用クレーン・鋼構造物の設計・製作・施工にかかわる業務◆

特殊な製造分野を担う建設業です。橋梁、水門、産業用クレーンなどを中心に、さまざまな鋼構造物を設計・製作・設置しています。
信頼され、必要とされる需要のために、設計や製造管理などを担う社員、溶接作業、機械加工、据付などの製造を担うスタッフを必要としています。
地域づくりのために、モノづくりのスキルを活かせる仕事です。

会社データ

事業内容 橋梁、水門、天井クレーン・橋形クレーン、その他鋼構造物および機械設備の設計・製作・据付工事
設立 昭和46年10月
資本金 9500万円
従業員数 34名
売上高 9億4681万円
代表者 代表取締役社長   平佐 正義
事業所 【本社・工場】
〒006-0860
北海道札幌市手稲区手稲山口435番地

【銭函工場】
〒047-0261
北海道小樽市銭函3丁目263-28
沿革 昭和46年10月 農業機械部品・建設機械アタッチメントの製作工場として(株)日進機械製作所が発足する。
昭和51年3月 20.35TONホイスト式天井クレーン・橋形クレーンの北海道労働基準局製造許可認定工場となる。
昭和52年11月 フォールドクレーン NKF-28型を開発
昭和61年4月 移動式橋形クレーンを開発 旧北海道拓殖銀行より<たくぎんどさんこ奨励賞>を受賞
平成2年9月 本社工場を新築する
平成8年9月 208TONトロリー形天井クレーンの北海道基準局 製造許可認定工場となる。
平成8年10月 創立25周年記念を施行し社名を(株)日進製作所をする。
平成11年12月 本社工場を増築して工場面積約1,000坪をする。増資3,000万円を行い資本金7,000万円をなる。
平成13年5月 増資2,500万円を行い資本金9,500万円となる。
平成13年6月 製品組立ヤード完成
平成13年10月 創立30周年記念を迎える
平成14年12月 本社事務所2階を増築。2000年版 ISO9001を取得
平成20年8月 銭函工場を新築する。
平成23年10月 創立40周年記念を迎える。
平成24年5月 東北営業所開設。
平成26年7月 小樽営業所開設。
平成27年3月 東北営業所閉鎖。
平成27年3月 道北営業所開設。
ホームページ http://www.nisshin-ss.co.jp

連絡先

株式会社日進製作所
〒006-0860
札幌市手稲区手稲山口435番地
人事担当:常務取締役 蜂屋
TEL:011-682-1280
Email:recruit@nisshin-ss.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社日進製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日進製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)