ほけんの窓口グループ株式会社
ホケンノマドグチグループ
2019
業種
生命保険
損害保険
本社
東京
イベントの
ご案内

私たちはこんな事業をしています

◆エントリー受付中◆

お客様の悩みを「保険のチカラ」でサポートしている当社。
約35社のラインナップの中から一人ひとりに合ったプランをご提案し、多くの方に喜ばれています。
来店型保険ショップとして、2014年には業界一の店舗数を達成。
今後もより多くの方に笑顔になっていただけるよう、活躍の場を広げています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ほけんの悩みをひとつの窓口で解決

100人のお客さまがいれば、100通りのプランがある。保険にオススメはありません。ひとりひとりのお客さまのご意向に合わせた保険商品を約35社のラインナップの中からご提案。お客さまの望む人生を保険のチカラで応援します。保険を”売る”のではなく、お客さまが本当に必要な保険に辿りつくまでのナビゲートやコンサルティングが私たちの仕事。保険という商品を通し、「安心と安全」「笑顔と幸せ」を届ける。それが私たちの使命です。

企業理念

「優しい心」と「優れた能力」で、「最優の会社」を目指す

私たちが目指しているのは、「最大の会社」でも「最強の会社」でもありません。お客さまに必要とされ、頼りにしていただける存在であり続けるために、「お客さまにとって『最優の会社』」を理念として掲げています。その実現には、「最優の人材」が必要です。すなわち「優しい心」と「優れた能力」を持った人材。「優しい心」とは、誠意を持ってお客さまの声に耳を傾け、お客さまの立場になって考えられること。「優れた能力」は、保険商品や社会保障制度などに精通し、幅広い知識・スキルを持っていることです。「あなたに相談して良かった」とお客さまに喜んでもらえるように、一人ひとりが「最優の人材」を目指しています。

戦略・ビジョン

成長中の会社で、自分自身を磨く

『ほけんの窓口』の第一号店がオープンしたのは、2000年3月。以来順調に成長を続け、今では店舗数583店舗※パートナー店含む、累計契約者数64万名(2016年6月末現在)、営業収益はここ5年間で2.25倍に拡大。ここまで成長してこられたのは、多くのお客さまに支持をいただけたから。お子さまが、“ほけんの窓口♪”とCMソングを歌いながらお店の前を通っている姿を見ると、微笑ましい気持ちと共に、当社のことを広く知って頂けていることを実感します。会社の成長と共に、社員の成長・挑戦のチャンスもますます拡大。自身の成長と会社の成長を重ね、活き活きと働ける環境がここにあります。

会社データ

事業内容 1. 生命保険募集に関する業務
2. 損害保険代理店業務
3. 保険に関する総合的なコンサルティング
4. 付随サービス
設立 1995(平成7)年4月
資本金 10億2,450万円
従業員数 2,981名(2017年1月末現在)
売上高 311億7200万円(2016年6月末現在)
代表者 代表取締役会長兼社長 窪田 泰彦
事業所 【本社】
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング20階

【店舗数】
全国に590店舗以上を展開
イベントの
ご案内
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)