株式会社ヌマザワ
ヌマザワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヌマザワ

葬祭事業/プロデュース/オンラインサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
その他商社/福祉・介護
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

葬祭業×地域貢献×まちづくりに挑戦する、創業128年の企業です!
葬儀離れが進む中、葬儀を「感謝の言葉を伝える場」として捉え、
葬儀文化の継承を担いつつ、デジタル化の導入により時代のニーズに応じたサービスを提供しています。
地域に「必要とされる」企業づくりを目指して、地域と共に100年後を見据え、今後も「想いをつなぐ」葬儀を目指し、更に地域社会の発展に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

みんなの「想いをつなぐ」企業でありたい。

私達の仕事は、ご葬儀という儀式を通して故人様とご家族の想いをつなぐ仕事です。ご葬儀の形は一つとして同じものはなく、ご家族の気持ちにどれだけ寄り添えるかが大切です。そしてそれがサービスとして形になることが理想です。その為には社員一人一人が優しさを持ち、想いを理解できる人間になる必要があります。その人間性はお客様に伝わりますし、社員同士の人間関係にも影響します。そして後にそれは社風になると考えています。葬儀社の仕事は誰かの人生最後の儀式に関わり「ありがとう」と言われるかけがえのない仕事です。私たちはお客様、地域、社員、すべての人の心に寄り添い未来へと「想いをつなぐ」企業でありたいと思います。

社風・風土

社員全員が輝ける環境づくり「働きやすさ」「働き甲斐」の充実

社員が健康的な生活を送れている事、仕事に誇りを持ち生き生きとした毎日を送れている事は、より良いサービスを提供する為に不可欠です。弊社は2022年に健康優良法人として認定を受けており、積極的に社員の健康づくりに取り組んでいます。社員同士が各々の違いを受け入れることのできる寛容さも不可欠です。社員には県外出身者も多く、育児休暇を取得した男性社員も数名いますが、みんな快く受け入れてくれていたように思います。生活の大半を過ごす職場環境は、弊社で働く皆さんの人生を決めるようなもの。弊社を選んで長年働いてくれた社員が、最後退職をする時に「この会社で働けて幸せだった」と思ってもらえるような企業を目指したいです。

戦略・ビジョン

葬祭業×地域貢献(SDGS)×まちづくりに挑戦

弊社は明治28年に青果店として創業し、時代と共に業態を変えながら地域密着型の経営を目指しています。持続可能な企業を目指し、葬儀式だけではなく、地域貢献活動としてSDGSへの取り組みに力を入れています。具体的には、環境と新庄もがみ地方の持続可能な社会の実現に向けた取り組みです。カーボンニュートラル実現の為、葬儀会館への再生可能エネルギーの導入や、返礼品袋をエコバックへ変えるという市内の高校生と共同企画も実施しています。他にも、葬儀会場を活用した各種イベントの開催、自社オリジナルDVDでの地域情報発信等も行っています。積極的に地域課題に取り組むことで、みんなが安心できる「まちづくり」を目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆葬祭ディレクター
故人やご遺族の要望に応じたご葬儀を執り行うために
打ち合わせや各種手配、当日の進行指揮などを行います。

◆セレモニースタッフ
お客様の気持ちに寄り添い、式の準備や受付など葬儀当日の進行などを担当します。

◆事務スタッフ
バックオフィスでの各種事務作業全般を行います。
また、事前相談にてお客様の気持ちを引き出し、具現化までの手配を行います。

会社データ

事業内容 葬祭事業
生花販売事業
葬祭用贈答品販売事業
一般貨物(霊柩)自動車運送事業
仏壇・仏具販売事業
設立 1895年(明治28年)
資本金 2,500万円
従業員数 30名
売上高 5億3000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 沼澤紘一
事業所 ≪本社≫
〒996-0026
山形県新庄市大町3-41

≪式場≫
【エヴァホール新庄】
〒996-0061
山形県新庄市大字飛田558

【やすらぎファミリ茶屋町】
〒996-0081
山形県新庄市中道町15-7

【エヴァやすらぎ】
〒996-0041
山形県新庄市大字鳥越駒場1488-109

連絡先

〒996-0026
住所:山形県新庄市大町3-41
採用担当:沼澤
TEL:0233-22-2137
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヌマザワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヌマザワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)