有限会社ケイエムディ
ケイエムディ
2019
業種
専門店(スポーツ用品)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

当社は岡山エリアを中心に自転車販売店 「サイクルCity」を15店舗展開しています。
オリジナルの自転車を企画したり、バッグや帽子、ジーンズなどの 衣料・雑貨類も取り扱うなど、
「従来とはひと味違う、新しい自転車販売店」 を展開しています。
2015年には「Tatta Collection(タッタ コレクション)」という
新しいコンセプトのお店もスタートしました。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

従来とはひと味違う、新しい自転車販売店へ。

当社は岡山エリアを中心に自転車販売店 「サイクルCity」を15店舗展開しています。私たちは 「従来とはひと味違う、新しい自転車販売店」 を目指しています。バッグや帽子、ジーンズなどの衣料・雑貨類を取り扱っていることもその一つ。また、いわゆる「ママチャリ」タイプの自転車に豊富なカラーバリエーションを取り揃えたのは、岡山では当社が先駆け。全30色ものカラーから選べる自転車は、学生さんを中心にたいへんな人気商品となりました。私たちは自転車をファッションの一つとして捉え、自転車の楽しさをより多くの人に伝えていきたいと考えています。自転車店にできるとことは、きっとまだまだ他にもあるはずです。

仕事内容

お客様に感謝される喜び。

店長の安藤より:「この仕事でうれしいのは、自転車の修理をしたお客様から『ありがとう』とお礼を言われること。私は中途入社なのですが、前職ではありえなかったことなので、「お金をもらって感謝もされるなんてすごい」と感激しました。また、ひっきりなしにお客様が来店する業種ではないので、落ち着いて自分のペースで仕事が進められるところも気に入ってます。最初は誰でも初心者です。自転車のことが分からなくても大丈夫。一から丁寧に指導しますのでご安心ください。たくさん覚えることがあるので最初だけ大変ですが、慣れればとても働きやすいですよ。

社風・風土

店長に大きな裁量があるから、店舗ごとに個性がある。

当社では、店長に大きな裁量が与えられています。仕入れ商品の選定も店内レイアウトも、決めるのは店長。だから「自分のお店を経営しているんだ」 という実感と、やりがいがあります。店長が「こんな商品を売りたい」「こういう売り方をしてみたい」といった提案をすれば、ほとんどの場合、実行できます。だから「サイクルCity」は、チェーン店でありながら店舗ごとに個性があるのです。当社は店舗拡大を続けています。これから入社する方は、きっと「会社と一緒に大きくなっていく」という経験ができるでしょう。まだ完全にできあがっていない会社だからこそ、味わえることがあります。

会社データ

事業内容 自転車および生活関連用品の販売、オリジナル自転車の企画 ●岡山エリアを中心に自転車販売店「サイクルCity」を15店舗展開しています。
設立 1995年
資本金 300万円
従業員数 20名
売上高 5億円(2016年10月期)
代表者 代表取締役/鎌田 拓男
事業所 本社/岡山市、店舗/岡山市、倉敷市、総社市、福山市
主要取引先 ブリヂストンサイクル株式会社
パナソニックサイクルテック株式会社
株式会社丸石サイクル
エビス自転車株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)