株式会社TSS
ティーエスエス
2019
業種
機械
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

TSSとその社員は世界の最先端を支えています。
毎日当たり前に接している携帯電話、パソコン、自動車、ゲーム、カメラ。
TSSグループはその中に使われる電子部品を自動で生産する機械と、その設備を活用したサービスを社会に提供する会社です。
特に自動車に使用される電子部品の自動組立機械は、お客様から要求される厳しい品質保証の中、高精度に拘った『ものづくり』をしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

社員満足の低い会社が、顧客を満足させる仕事をできる訳がない。

企業理念感動のものづくり自由闊達な社員による世界最高品質の創造企業ビジョン電子部品アッセンブリ―のプロとして、 世界最速で高品質に量産ができる設備と方法を世界に提供します。日本のものづくりによる世界最先端の医療機器を開発し、 地球の健康に貢献します。ブランドスローガン“Art beyond Engineering”ものづくりは、研ぎすまされた技術(Engineering)に裏打ちされた、芸術(Art)である。個人の経験、勘、感触、センスなどに依存する領域で生み出される、他に真似のできない製品を作り出す。

事業優位性

氷点下30℃から50℃に至る過酷な環境に耐える電子部品を造る。

ものづくりの現場では技術はもちろん、文章やデータだけでは伝わらない気持ちの部分まで、世代を超えて伝承していくことが大切です。具体的には四半期報告会や改善マン・改善ウーマン教育、TSS夜間学校などを実施しています。会社の業績や戦略などを社員全員で共有し、社員一人ひとりが業績向上のために何ができるかを考えたり、挨拶などの細かなことこから社内での人間関係、および自分の業務の意味を知ることで働くことへのモチベーションをアップさせたり。さらに各部門の専門家を講師として招き、事業全体の相互理解を深めたりしています。これらの活動を通じて、TSSの持つ技術や精神を、若い世代にも伝えています。

魅力的な人材

やる気と情熱、そして無鉄砲なほどの熱心さを持つ人材募集

ものづくりを行う企業として、技術力や開発力はなくてはならない大切なものです。クライアントのニーズを知り、しっかり応えていくためには、技術力、開発力に加えてそれらを支える品質・生産管理体制の整備も欠かせません。そうした各方面の協力があってはじめて、高付加価値な製品およびサービスが実現するのです。そのため当社では、部門を超えスムーズな連携をはかる「現場力」のあるものづくりが目標です。具体的な資質としては、困難に負けない粘り強さや「自分が会社を変えていく」「自分の力で生産を支える」そんな情熱を持った人。機械いじりを通じて「世界一の機械を自分で作る」というような気概のある人のご応募をお待ちしています。

会社データ

事業内容 コネクタ自動組立機械及び検査装置/ケーブル接続自動組立機及び検査装置/半導体関連製造装置/その他の省力化自動機械及び装置/コネクター生産
設立 1984年(昭和59年)6月1日
資本金 2000万円
従業員数 TSSグループ195名
売上高 TSSグループ20億円(2016年7月期実績)
代表者 代表取締役社長 田中 淳
事業所 蒲田事業所
富山第一工場
富山第二工場
関連会社 青島精研機械有限公司
 中華人民共和国山東省青島市
株式会社TSSアクア 
 東京都大田区東蒲田
ITT産業株式会社
 千葉県八街市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)