株式会社オイダ製作所
オイダセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/自動車/医療機器/輸送機器
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

汎用エンジン部品、船用エンジン部品、産業機械部品、農業機械部品、航空機部品、自動車部品、工作機械部品の製造

当社の魅力はここ!!

企業理念

「改善と改革」。この両軸が新たな付加価値を生み出す。

当社の基本精神として「常に改善」という言葉があります。より良い製品を生み出すには?より技術力を向上していくためには?など、数々の課題があるなか、私たちは全社員で考え、ものづくりを改革していこうと取組んでいます。このような活動により、当社はたとえ営業であっても、ものづくりを知らない人は1人もいません。全員がものづくりに携わってこそ、より良い製品を生み出せると考えています。また、切削加工の分野はまだまだ伸び代があると思っています。だからこそ、まだ世の中に出ていない最新技術を開発し、最先端の製品を世の中に提供していきたい。そんな改革を起こしたいと考えています。改善と改革、この両軸が当社を支えます。

戦略・ビジョン

常に会社の改善と改革を支えるのは、社員の力。

当社がここまで成長してきた背景には、やはり「全員参加型のモノづくり」マインドがあります。常に製品の品質向上するにはどうするべきか?常に新しい技術と製品を創造するには何が必要か?全社員のアイデア提案が今日も行われています。そして、その技術革新を支えるのが、絶え間ない情熱。何としてもやり切る!という熱い思いがこの産業のイノベーションを呼び起こします。だからこそ、当社で巻き起こるあらゆるイノベーションは、決して誰か1人の成果ではなく、皆の努力の末にたどり着いた成果。もちろんその喜びも全員参加で。1人ひとりの胸に大きな達成感が刻まれます。この良きOIDAのDNAを、永続的に受け継いでいきたいと考えています。

社風・風土

当社の育成方針は、わかる⇒できる⇒やってみる!

入社後、まずは、新人研修があります。しっかりと1から学んでいくスタイルです。技能研修と階層別研修があり、技術もマインドもしっかりと学んでいく事が出来ます。研修後、配属になりますが、その時には、研修で学んだことを初めて配属先で活かしてみます。すると、研修で学んだことが実際に配属先で活かせて、いろんなことができるようになっています。ここで、自信をつけて頂いています。その後、どんどん研修で学んだ技術やマインドを活かし、いろんな製品を製造したり、2年目以降は先輩として部下育成などでも活躍していきます。この、「わかる⇒できる⇒やってみる!」が、当社の育成方針です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様との打ち合わせ!
CADを利用した設計!
NC加工・旋盤加工、切削等の汎用ライン加工を行っていただきます!
適性に合わせて配属をしていきますので安心してください。
また、入社後の育成につながるように、学生時代の経験で身につけた能力やスキルのなどを重要視した採用活動を進めています。

会社データ

事業内容 ■エンジン部品・産業用機械部品・工作機械用部品の製造
◇主な営業品目◇
汎用エンジン部品
船用エンジン部品
産業機械部品
農業機械部品
航空機部品
自動車部品
工作機械部品
化学分析機器部品
設立 昭和23年(創業:昭和17年7月)
資本金 1000万円
従業員数 135名(2022年4月現在)
売上高 25.2億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役社長 小濱 英威
事業所 【本社】
岐阜県大垣市草道島町13番地

【池田工場】
岐阜県揖斐郡池田町砂畑字村前筋61番地1

【モノラボ】
岐阜県揖斐郡池田町八幡3018

連絡先

〒503-2201
岐阜県大垣市草島町13番地
TEL 0584-72-2181(代)
FAX 0584-72-2184
採用担当:高橋

会社HP:http://www.oida.co.jp/index.html
採用HP:https://oida-recruit.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社オイダ製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オイダ製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)