株式会社エキップ
エキップ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エキップ

オリジナル化粧品製造・販売/RMK/SUQQU
  • 正社員
業種
化粧品
商社(化粧品)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他サービス/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは「RMK」、「SUQQU」ブランドを展開する化粧品製造販売を行う企業です。創業以来定評をいただくベースメイクからトータルビューティーの提案に進化を遂げる「RMK」、美容業界の常識を覆した顔筋マッサージ等、斬新な発想の「SUQQU」は、多くの女性たちに支持されています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

RMK-洗練されたナチュラルメイクを提案する『奇跡のブランド』-

N.Y.で活躍する日本人メイクアップアーティストにより「健康的かつ洗練されたナチュラルメイク」をブランドコンセプトとして展開してきた『RMK』。 スタートから10年で驚異的な売上伸張を果たし、”奇跡のブランド”として成長してきました。2014年春夏からは既に就任している国際的メイクアップアーティストKAORIによるコレクションがスタートしました。手頃な価格と簡単なメイク方法、商品の可愛さなどが若い女性に支持され圧倒的な来客数を確保。 現在では日本の百貨店化粧品のトップブランドとして位置づけされています。

事業・商品の特徴

SUQQU(スック)-大人の女性をたやすくキレイに-

「SUQQU」とは日本語の「すっくと」という副詞からの造語で、まっすぐに立っている姿を言い表す言葉です。凛としてしなやかで、すっくとした美しさに重ね合わせて「SUQQU」と名づけました。大人の女性たちがさらに自信と輝きを増しながら、カッコよく年齢を重ねていくための良きパートナーでありたい、そんな思いをブランドのテーマとして「SUQQU」は誕生しました。SUQQUは、美容業界の常識を覆した顔筋マッサージを始めとする斬新な発想で、多くの女性たちに支持されているブランドです。「大人の女性をたやすくキレイに」をテーマに、女性の美しさを芯から引き出すアイテムと大人が満足する洗練されたサービスをご提供しています。

企業理念

さらなる品質向上と安全に対する取り組み

お客様に心からご満足いただける化粧品をお届けするために。私たちエキップは、お客さまの肌に直接ふれるものをつくっている責任を改めて自覚しています。原料選びからお手もとに届いたその後まで、安心してお使いいただける製品づくりを行う、「新安全基準」を定めることや、店頭では「お客さまの声聴き活動」を始めました。製品、施策、接客内容など、お客さまから頂戴したご意見、ご要望を確認して改善につなげます。これまで以上に、お客様に真摯に向き合い、安心してお使いいただける製品づくりに取り組んでまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社展開ブランドの美容部員である、「RMKビューティーコミュニケーター」、「SUQQUコンサルタント」としてメイクアップアドバイスとスキンケアカウンセリングを行い、お客様に合った製品を提案し販売して頂きます。店頭でのお客様対応の経験後、希望や適性に合わせて、教育スタッフ、セールス、本社スタッフへの配属といったキャリアプランも開けています。

会社データ

事業内容 化粧品製造・販売(取扱ブランド:RMK・SUQQU)
設立 1996年11月
資本金 3億円
従業員数 1,000名
売上高 205億円(2017年実績)
代表者 代表取締役社長 前澤 洋介
事業所 東京都品川区大崎1丁目6番3号 大崎ニューシティ3号館 10F(本社)
海外展開 アジア(日本、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール)、欧州(英国)
沿革 1996年11月:株式会社エキップ設立

1997年3月:N.Y.の最新のビューティをベースに独自の発想から作り出される、健康的かつ洗練されたナチュラルメイクを提案するブランド「RMK」を発表。池袋西武百貨店に第1号店オープン。

1999年3月:RMK初の海外店舗を台湾・香港にオープン。

2001年9月:RMKのフラッグシップショップ、RMK AOYAMAを港区北青山にオープン。

2003年9月:マチュア世代をターゲットとした化粧品ブランド SUQQUを発表。
伊勢丹新宿店に第1号店オープン。

2003年10月:RMKが欧州に進出。ロンドンに出店。

2006年3月:SUQQUが「マリ・クレール・ボーテ大賞」日本特別賞 受賞。

2006年6月:SUQQU初の海外店舗をバンコク伊勢丹にオープン。

2006年10月:SUQQUがロンドンに出店。

2007年4月:SUQQU 直営店 新丸ノ内ビル店がオープン。

2010年9月:SUQQU 33種全98品目を大幅リニューアル。

2011年6月:RMK、SUQQU オンラインショップをオープン。

現在、RMK 国内外合わせて100店舗以上
SUQQU 国内外合わせて30店舗以上で展開中

連絡先

株式会社エキップ
採用担当

〒141-0032
東京都品川区大崎1丁目6番3号
大崎ニューシティ3号館10F

[電話番号]03-5435-2171
URL: http://www.eqp.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社エキップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エキップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)