新日本カレンダー株式会社
シンニッポンカレンダー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
印刷関連/専門店(複合)/その他製造/商社(総合)
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2018/07/12)

私たちはこんな事業をしています

説明会の日程が決まり次第ご連絡しますので、エントリーをお願いします。
エントリーされた方に優先的に日程をお送りいたします。

事業内容
●カレンダー事業
創業以来、カレンダーを中心とした伝統的なコミュニケーションツールを展開。
季節商品だけではなく、通年対応の販売促進グッズ、文具・雑貨なども。
●ペット事業
ペット用品の通販事業から始まり、
ペット共生型有料老人ホームまで、事業の幅を広げています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

積極的に若手を登用。新商品の生みの親は20代の元ラガーマン。

当社では若手の登用を積極的に進めています。実際に大切な人と一緒に使う日めくりカレンダー「ふたりひめくり」を生み出した宮崎もその1人。宮崎の熱意と上司・同僚の後押しもあり、プロジェクトを2016年の10月に発足しました。社外のデザイナーとマーケッターを巻き込んだプロジェクトで1年以上思考錯誤。その結果、実際のユーザーの声を頼りにデザインの細部にも気を配った新商品を2017年11月に発売することができました。宮崎以外にも、多くの若手が商品企画や社内イベント企画などを中心となって取り組んでいます。既存の仕事はもちろん大事ですが、自分のアイディアを完成に向けて挑戦できる環境と社風が自慢です。

社風・風土

事業継続の秘訣は、「お客様の想い」を大切にすること。

当社のこだわりは、お客様や取引先の思いを大切にすること。だからこそ、96年も会社を続けることができています。最近でも若手社員が先頭にたち、ペット通販事業の商品購入者様と社員の交流座談会を実施。お客様から社員の誰もが予想していなかったご意見を聞くことができました。その中でも「うちの猫は棒登りをしたがる」の声を参考に、猫用登り棒を開発。お客様からの評判もよく、人気商品となりました。また、世の中のニーズをくんだ新規事業として2018年春に「ペット共生型有料老人ホーム」を開設。当社はこれからも、お客様の思いやニーズをもとに、本当に喜んでいただける事業や商品を生み出していきます。

戦略・ビジョン

社員は少数精鋭。若手にも適材適所で仕事を任せます。

社員は全体で約230人。だからこそ、一人ひとりの特徴を理解しています。また、社員全員が適材適所で最大の力を発揮できなければ、会社は成り立ちません。そのため、マニュアルに合わせた仕事だけではなく、自分の強みを活かしたアイディアを最後までやり抜かせることを大事にしています。私の経験上、「やってみないとビジネスはわからない」が信条。社員には失敗したらすぐ終わりではなく、どんどん挑戦し、新しい事業や商品を創って欲しいと思っています。当社の理念にも「新しい価値を創り続けて、皆が幸せになる」を掲げており、これからも当社の強みを今の時代に合わせ、新しい事業を創造・開拓していく予定です。(代表/宮崎)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【カレンダー事業】
・営業部門
カレンダーを中心に全国の代理店に販売
・商品企画
自社製品の企画・制作やWEBサイトの運営
・製造
工場での製造や物流、その手配

【ペット事業】
・飼い主様向け事業
飼い主様にペット用品を販売
カタログ制作やWEB運営も
・動物病院様向け事業
動物病院で扱う商品を販売
大阪・東京では訪問営業も実施
・ペット共生型有料老人ホーム事業
2018年春にスタート

会社データ

事業内容 カレンダー、団扇、扇子及び紙製品の製造販売
ペット用品の通信販売
動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売
有料老人ホームの経営
前各号に付帯する一切の事業
設立 1939年11月2日 (創業)1922年
資本金 1億5000万円
従業員数 約230名
売上高 102億1700万円(2017年1月実績)
代表者 代表取締役社長: 宮崎 安弘
(※「宮崎」の「崎」の字は、正しくは「山」へんに「竒」です。環境依存文字のため、「崎」で代用しています)
事業所 〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道3丁目8-11
拠点 ●東京支店(東京都千代田区)
●九州支店(福岡県福岡市博多区)
●名古屋支店(愛知県名古屋市中区)
●三田工場(兵庫県三田市)
●丸亀商品センター(香川県丸亀市)
●鹿児島工場(鹿児島県鹿児島市)
●北関東カレンダー物流センター(栃木県真岡市)
関連会社 ●福州信日華印刷有限公司(中国・福建省)
●大阪ペピイ動物看護専門学校

連絡先

新日本カレンダー(株)
採用担当 奥山

〒537-0025
大阪市東成区中道3-8-11
TEL:06-6972-5888
掲載開始:2018/03/01

新日本カレンダー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日本カレンダー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)