有限会社ハッピー・ライフ
ハッピーライフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社ハッピー・ライフ

ペングループ/システム開発会社
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
情報処理
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

私たちハッピー・ライフは、システム開発・IT業務支援を通じて、
安定成長を続けるグループ会社のITインフラを構築し、事業基盤を支えています。
私達がITで繋ぐのは、グループ各社とその先のクライアントや消費者の方々の幸せ。
笑顔に満ちた仲間たちを身近に感じながら、仕事のヤリガイと達成感を手にできる環境です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

抜群の安定性!腰を据えて成長できる会社です。

私たちは「広告代理店」と「通販会社」のグループ2社を支えるITのプロ集団です。システム開発やIT業務のサポートを行っていますが、働く魅力は何といっても安定性。経済誌などでも、通販業界はこれからも成長を続けると予想されており、グループ全体としても安定成長を見込んでいます。その過程で欠かせないのが、システムやIT環境の充実です。同じビル内にユーザーがいるので、ニーズがあればすぐに駆けつけることができ、スピード対応には好評価をいただいています。ユーザーが近くにいるからこそ、何気ない会話から仕事のヒントをもらったり、「この人達のためにもっとよい仕事をしよう!」とヤリガイを強く感じ成長することができるのです。

社風・風土

あなたの成長をサポートし続けます!

突然ですが、どうすれば安定して収益を上げられると思いますか?ヒット商品を生み出す…、誰も考えなかったサービスを作る…、それらも答えですが、私たちは「社員の成長」が最重要の『鍵』だと考えています。当社の商品も世に送り出すには「人」が不可欠。なので社員教育をとても大切にしており、特に力を入れています。新人・ベテラン問わず、みんなが参加する“社内大学”という働きながら学べる制度や、“社外セミナー”へも「どんどん参加してOK!」というスタンスです。新社会人として働くことに不安がある方もいらっしゃると思いますが、学ぶ姿勢があれば大丈夫!会社をあげてあなたを応援しますので、安心してくださいね!

社風・風土

グループ全体のコミュニケーションが強みの源!

3社から形成される“ペングループ”はそれぞれの業務が密接に関わっていて、グループのシナジー効果が発揮されています。連携がスムーズなのは普段からのコミュニケーションが要因の1つ。業務上だけ、会社だけのコミュニケーションではなく、社内イベントも多数開催されており、写真はグループ全体で京都のあたご山に訪れた時の1ショット。グループ全体のイベントは普段ではあまり交流のない社員同士が顔見知りになる良い機会で、交流が生まれることで仕事のオーダーも対応しやすくなります。社交的な人も多くコミュニケーションスキルも自然と身につきやすい環境なので、同スキルが大切な上級エンジニアへのステップUPにはもってこいですよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・プログラマー
・テクニカルサポート
※文理・学部・学科は不問です!

会社データ

事業内容 私たちは、グループ各社をITでサポートするシステム開発会社です。

「広告代理店」と「健康食品メーカー」であるグループ会社を
IT関連の業務面で強力にバックUPし、サポートしています。

通販に関するシステム開発や構築、PC関連の業務支援まで幅広く対応し、
総勢300名近くのグループ社員を支える仕事。

同じビルにあるグループ会社からの仕事が中心となるため、
常に安定した取引があり、当社も安定成長を続けています。

その様な環境なので、ITエンジニアにとって仕事の喜びの1つである
「ユーザーの声を近くで聞ける環境」が身近にあり、それが大きなヤリガイになっています!
設立 2005年(平成17年)3月
資本金 2000万円
従業員数 82名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 竹下 朋之
事業所 〒600-8351 京都市下京区高辻通堀川富永町692 アスティルビル8F
人と人とのつながりを大切にしています 『挨拶をしっかり行う』 『仲良くする』 『相手を思いやる』

そんな当たり前だけど、大切なことを皆が心がけています。

特に当社はグループの中でも積極的に挨拶を行っているため、
みんなから声をかけてもらいやすい雰囲気があります。

パソコンの不具合やシステムの相談などが気軽に寄せられるので、
挨拶が仕事に繋がっているといえますね!
社員同士が交流できる機会がいっぱい! 「社員旅行」や「あたご山登山」、「チャリティーオークション」、「食事会」…などなど、
社員同士がコミュニケーションを取れる場がたくさんあります。
仕事中に小腹が減っても安心です! 夕方に小腹が空いてきた・・・そんな時でも大丈夫!
当社では、16時にお菓子が出るんです。
さらに終業後は、社内にコミュニケーションスペースがオープンして、
ビールやジュースが飲み放題!
さらに格安で軽食も食べられるので、それらを楽しみながら様々な部署の方と交流ができます。
ウェルカムランチ 当社の社内コンシェルジュが開催する「ウェルカムランチ」というイベントがあります。
これは、新入社員と先輩社員が、食事を持ち寄って一緒に食べながら交流を持つというもの。
普段は話さないような人と触れ合い、親しむだけでなく、
会社のことをよく知る機会として好評です。
経営層の近さも魅力! 当社の社長・副社長は、とても理解のある2トップだと自負しています!笑
二人を含め、経営層との距離も近く、社員の人柄や適性をよく見てくれているので
年功序列ではない当社では、若手が要職に抜擢されることも珍しいことではなく、
どんどんと成長していける環境です!
毎週水曜はNo残業Day! 名ばかり「No残業Day」ではなく、役職者たちが徹底して推進しています。
業務が終わらなさそうな人が居る場合はみんなでフォローをし合って、
しっかりと運用されているんです!
ながーーく働く人が多数! 離職率も低く、ながーーく働く社員が多いことも特徴の1つです。
先述の「社員との交流」「会社のサポート」「経営層との近さ」「No残業Day」
などもありますが、何と言っても『みんなの優しさ』。
様々な要因が重なり合い、働きやすい環境が形成されています。

連絡先

有限会社ハッピー・ライフ
〒600-8351   京都市下京区高辻通堀川富永町692  アスティルビル8F     
TEL 075-822-5202
HP http://hl-inc.net/index.html
掲載開始:2018/03/01

有限会社ハッピー・ライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社ハッピー・ライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)