株式会社シーエス
シーエス
2019
業種
設備・設備工事関連
建設/エネルギー/建築設計/電力・電気
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

工場では製造する製品ごとに様々な特殊要素や環境条件が求められます。
当社では、そんな工場の設備管理システムを創り上げています。
作られる製品、そしてそこで働く人にとって最適な環境を創造すると共に
あらゆるシステムを駆使し自動化・省エネ化を実現。
現在では大小合わせて年間500件程を請け負っています。
建屋のロボット化を請け負うパイオニア企業として、
私たちの活躍はさらに広がっていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

トヨタグループで活かされる当社の技術力

当社で手掛けている案件の90%がトヨタグループの設備管理システムです。行うのは各会社、各工場に最適な空調機器を選び、それを自動で制御できるシステムを構築し組み立てていくこと。私たちの技術で工場丸ごと、ビル丸ごとを常に快適な環境に維持するのです。例えばトヨタ自動車は、世界中のどんな場所においても高いパフォーマンスを発揮できる自動車を開発することが必要です。そこで、自動車部品の耐久テストを行う実験棟にも私たちのシステムが活かされています。マイナス30度の乾燥した空間から40度以上の熱帯まで、様々な空調装置やセンサーを組み合わせて、ご依頼通りの気温・湿度・気圧を生み出しています。

仕事内容

工場やビルの設備管理システムを構築する司令塔

あなたにお願いするセールスエンジニアは、いわば工場やビルの空調をトータルに創造していく司令塔。お客様からのご依頼に最適な設備機器を探し、組み合わせなどを考えていくことから仕事ははじまります。その後、仕入れ先メーカーへ設備機器の発注を行い、工場内でより効率よく作動させるためのシステムの設計や構築も自分で行います。工場設置の施工管理や納品までトータルにかかわっていけます。経験を積めば仕事の進め方や仕入先との交渉等、自分で考え行動していける自由と裁量権が与えられます。その分、責任もありますが巨大工場の設備を自分のプランで完成させていくやりがいも生まれるはず。ぜひあなたも自分らしく働いて下さい。

施設・職場環境

はじめての新卒採用★みんなでワクワクしています

経験を積み、知識が増えていくほど面白くなっていく仕事です。常に目の前の仕事に熱中するあまり、気が付けばベテラン揃いのメンバーになっていました。そこで、次世代のシーエスを担ってくれる若手の募集です。実は新卒採用は今回が初めて。若いあなたをみんなで大切に育てていきます。システム設計やシステム構築などもありますが、理系の方に限らず文系の方も大歓迎!現在活躍中の先輩たちも文系が多いんですよ。当社のモットーは『健康第一』。少数精鋭の会社なので社員の健康が一番大切です。そのため年間休日120日とプライベートも大切に出来る環境を整えました。何でも気さくに話せる人ばかりです。安心してご応募下さい。

会社データ

事業内容 ■物件の管理システム構築■
ビルや工場で、それぞれの需要に適した空調設備などを管理するシステムを作っています。
■主要取引先■
トヨタ自動車(株)及びトヨタグループ企業を中心に
ビルあるいは工場施設の電気設備のシステム設計とシステム構築を請け負っています。
設立 1986年3月
資本金 1000万円
従業員数 25名
売上高 12億5千万円
代表者 代表取締役 木村 真二
事業所 ●本社
愛知県豊田市上郷町2-16-8
●静岡出張所
静岡県駿東郡長泉町桜提2-15-5
沿革 昭和61年3月
シーエス技研有限会社として豊田市大林町に設立(資本金100万円)

平成元年3月
株式会社シーエスに商号を変更

平成元年3月
増資(資本金700万円)

平成7年11月
増資(資本金1000万円)

平成11年10月
静岡出張所開設

平成18年12月
本社社屋、事業所拡大のため豊田市上郷町に移転
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)