株式会社マルゼン
マルゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルゼン

【東証スタンダード市場上場】 業務用厨房機器メーカー
  • 正社員
業種
機械
非鉄金属/商社(機械)/機械設計/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

☆「食」を通じて社会貢献☆
マルゼンは日本の「食」を支えるトータルキッチンプランナー。
当社の機器は、皆さんが日々利用している飲食店や学食、ホテルや病院・福祉施設など、様々な場所で使用されています。
業務用厨房機器がなかったら...。
「食」の先にある笑顔を作る。そんな仕事ができるのがマルゼンです。

#職種別採用#エリア別採用#人物重視#既卒も歓迎#年間休日121日
#「食」の世界を盛り上げよう

当社の魅力はここ!!

仕事内容

営業から管理部門まで幅広い選択肢!自分の得意を生かせる環境

営業は、日本全国の「食」を支える大手厨房機器メーカーであるマルゼンの製品の中から、最適な厨房機器や厨房システムをご提案します。海外志向の方なら、東・東南アジアをメインに業務用厨房機器の販売や厨房システムをご提案する海外営業もオススメ。将来的に海外赴任の可能性もあります。そのほか、幅広い厨房システムのプランニングやレイアウト作成を行う厨房設計、自社機器の訪問メンテナンス、保守・点検担当のサービスエンジニア、新製品やリニューアルのために開発設計から検査までを手掛ける研究開発、調理実験や調理実演を担当する栄養士、さらに製造・生産技術や物流部門、管理部門などがあり、幅広い職種の中から選択可能です。

魅力的な人材

オーナーとともに店舗をつくる二人三脚のコンサルタント的営業

お客さまのニーズや課題に合った厨房設備機器をご提案。それが当社の営業であり、コンサルタントのような役割を果たしています。分析力や提案力、そしてコミュニケーション能力は必須。厨房設備の設計から施工、保守まですべて一貫して手掛けるため、開発部門や保守部門をはじめとするすべての部門との連携体制も不可欠です。はじめは思うようにできず、悩むこともあるかもしれません。そんなときは、先輩がオンオフ何でもアドバイスするブラザー・シスター制度がきっと助けになるはずです。お客さまのお役に立ちたい、お客さまと一緒にお店をつくるという気持ちで、一歩一歩こなしていけば大丈夫。きっと数年後には大きく成長していますよ。

採用方針

成長を続けるマーケットで新たな「食文化」を創造しませんか?

おいしい料理を食べて、幸せな気分になって…そんな経験、ありませんか?私たちは直接料理をつくる代わりに、業務用厨房機器の提供を通じてそんな幸せづくりのお手伝いをしている会社です。お客さまは主に外食産業の会社や店舗。個人経営の小さな飲食店、大手外食チェーン、中食を手掛けるスーパーやコンビニ、給食を必要とする学校や福祉施設など、多岐にわたる業種・業態のお客さまに対して、それぞれに最適なご提案をするためには日々勉強が欠かせません。「食」に興味があり、お客さまのお役に立ちたい。そんな気持ちがある方、大歓迎!今なお成長し、拡大を続けるフードマーケットにおいて、一緒に新たな食文化を創造してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

マルゼンでは、皆さんのやってみたいを大切にし、職種別採用を実施しています。
応募の際に、営業、厨房設計、サービスエンジニア、研究開発(業務用厨房機器開発)、栄養士、製造・生産技術、物流部門、管理部門など、希望の職種を選択することが可能です。自分の得意を生かして最大限能力を発揮し、大いに活躍していただくことを期待しています。

会社データ

事業内容 ◆業務用厨房機器の製造・販売
◆業務用厨房設備の設計・施工・保守

※製造から販売まで、業務用厨房機器に関することは全てワンストップで対応しております。
設立 1961年3月
資本金 31億6,495万円
従業員数 1,685名(連結:男性1,378名・女性307名/2023年2月時点)
売上高 575億3,200万円(連結/2023年2月実績)
代表者 代表取締役社長 渡辺 恵一
事業所 【本社】
東京都台東区根岸二丁目19番18号

【事業所】全国90カ所
【工場】全国3カ所
【物流センター】全国7カ所
【ベーカリー部門事業所】全国5カ所
【ベーカリー部門工場】全国1カ所

連絡先

〒110-0003
東京都台東区根岸2-19-18
本社 人事・総務グループ 小山・岡島・赤堀
フリーダイヤル:0120-314-002
掲載開始:2024/01/29

株式会社マルゼンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルゼンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)