株式会社 丸千代山岡家
マルチヨヤマオカヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
北海道、茨城
残り採用予定数
1名(更新日:2019/01/23)

私たちはこんな事業をしています

当社は、フードビジネス(ラーメン専門店)を複数ブランド店舗展開している会社です。全店直営店で現在152店舗(2018年3月31日現在)を運営しております。ブランドは3種類【煮干しラーメン専門店】【豚骨ラーメン専門店】【味噌ラーメン専門店】です。また、専門店以外にもコメダ珈琲のFC運営や、自社サイトで通信販売事業を行っております。食を通じて様々なチャレンジをし、企業成長していくことを目標としております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

食を通じて人と地域社会をつなぐ企業へ

創業当時から利用してくれるお客様、お店がオープンしてから務めてくれているパートナーなど、当社にとって一番大切なのはお客様・スタッフです。創業から30年、上場して10余年が経ちました。会社は安定経営を実施しておりますが、消費者のニーズや、経済状況とともにどんどん変わっていきます。食とビジネスを繋ぐのは人です。一緒に会社成長に携わりましょう!

事業・商品の特徴

食を通じて人と地域社会をつなぐ企業へ

当社では、自社ブランドを自分たちで全国に展開していく直営店方式で、現在も新規出店を続け、多店舗展開をしています。継続的に営業を続けることは、必要な食材・資材などを供給してくださる取引先や、お客様として来店されるお客様・当社従業員と人の交流が生まれていきます。また、新たに出店することで新規の雇用創出が生まれます。店舗存在は地域社会と人を繋ぐことを担っております。

仕事内容

”食”と”経営”プロフェッショナルへ

■<入社~1年程度>店舗営業・運営を習得します。実際にお客様に提供する商品の調理・接客など、人と接する機会が多い仕事です。■アドバンス社員<1年~3年程度>店長を目指し、1.食の知識と技術 2.人材育成 3.管理を身に着けます。■店長 <3年~8年程度>店舗経営に携わります。更なるキャリアアップのため、1.店舗経営能力 2.フードビジネス能力 を身に着けます。■コンサルタント職 <8年程度~>スーパーバイザー 10店舗ほどを担当し、マネジメント業務・コンサルタント業務を通じて、店長の店舗経営をサポートする仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

≪店長候補(総合職)≫

総合職社員(ナショナル社員)として、まずは3年から5年で店長を目指していただきます。
店舗営業・運営・管理・経営を理解・習得した後、SVとして複数店舗のマネジメント業務、コンサルタント業務をおこなっていただきます。
また、専門知識を生かした、シニア店長職・管理部門職(人事・総務・企画・商品開発・店舗開発)などのキャリアチェンジも可能です。

会社データ

事業内容 1. 当社経営理念

食を通じて、人と地域社会をつなぐ企業へ
~すべてのお客様に喜んでもらい、「お客様」「社会」「社員」に必要とされる企業であり続ける~

・私たちは、「こだわりの食材」「調理技術」「職人の心」による最高の商品とサービスでお客様に喜びと満足を提供します。
・私たちは、お客様に喜んで満足していただき、「うまいっ!」と言ってもらえるこだわりの商品を提供し続けます。
・私たちは、お客様に安心・安全な食事と空間を提供するために、安全な食材の調達と調理を行い、体調管理、衛生管理及び万全な店舗環境の維持に取り組みます。
・私たちは、日々最高のパフォーマンスを発揮するために、終業時の挨拶から始まり、仲間への感謝の思いやりの気持ち、切磋琢磨する関係性を築くことで、働きやすい職場環境をつくります。
・私たちは、お客様の満足を一番に考え、入りやすく、気兼ねなく快適に食事が出来、笑顔と活気に溢れ、また行きたいと思っていただける店を作ります。
・私たちは、お取引関係者との健全な対応に努め信頼関係を築くことで、共に成長発展できる関係を目指します。
・私たちは、適時適切に情報開示を行い、健全な事業活動を通じ企業価値を高めることで、株主に適切な還元を行います。
・私たちは、健全な店舗経営を行い、雇用の創出や地域の皆様との交流を通じて、地域社会の活性化に貢献します。

2. 「うまいっ!」に特化したビジネス
当社では、食材の調達から、加工、調理を全て自社内でおこなっております。特に、食材加工・調理に関しては各店舗で人の手でおこなっております。お客様に召し上がっていただくものですから、責任をもって我々一人ひとりが食の安心と安全に意識しながらも、「うまいっ!」をお客様に届けているのです。

3. 食を通じて人と地域を繋ぐ
当社では、自社ブランドを自分たちで全国に展開していく直営店方式で、現在も新規出店を続け、多店舗展開をしています。継続的に営業を続けることは、必要な食材・資材などを供給してくださる取引先や、お客様として来店されるお客様・当社従業員と人の交流が生まれていきます。また、新たに出店することで新規の雇用創出が生まれます。店舗存在は地域社会と人を繋ぐことを担っております。

4. 店長へのこだわり
当社では、各店舗に食と経営のプロフェッショナルになった人材(店長)を配置しております。会社基準に則りながらも各店舗毎に出てくる課題を店長自らが判断し解決していきます。店長に多くの裁量を持ってもらい、日々接するお客様満足度度向上に努めております。店長が店舗経営や人材育成、マネジメントを通じて、自分のお店を作っていくことにやりがいをもって取り組んでもらっております。
当社でのキャリアアップ ビジネスと食を繋ぐのが人です。
当社では入社後に明確なキャリアアップと一人一人に合わせた教育プログラムを通じて
食と経営のプロフェッショナルを育成しております。
入社後は、、、、

■<入社~1年程度>
店舗営業・運営を習得していただきます。
店舗営業では、実際にお客様に提供する商品の調理・お客様への接客など、人と接する機会が多い仕事です。

■アドバンス(AD)社員<入社1年~3年程度>
店長職を目指すため、1.食に関する知識と技術 2.人材育成能力 3.管理能力を身に着けていただきます。

■店長 <入社3年~8年程度>
店舗管理・経営に携わります。
店長昇格後も、更なるキャリアアップをしていただくため、1.店舗経営能力 2.フードビジネス能力を身に着けていただきます。

■コンサルタント職 <入社8年程度~>
スーパーバイザー(SV) 
10店舗ほどを担当し、店長が店舗経営をするにあたり最大限力を発揮できるよう、 マネジメント業務及びコンサルタント業務をしていただきます。
■キャリアチェンジも可能です
管理部門職 (店舗運営・経営を専門的にサポートする職種)
店舗の知識と専門スキルを用いてサポートする
営業業務、購買部、店舗開発部、人事総務部、人材開発部、財務経理部といったセクションがあり、キャリアチェンジ後に専門的な知識を学び、各職種で働いてもらいます。
設立 1993(平成5)年3月
資本金 2億9164万7000円
従業員数 2610名(正社員 407名) (平成30年1月末現在)
売上高 121億3400万円(平成30年1月期)
代表者 代表取締役社長 山岡 正
事業所 ■札幌本社
〒007-0827 北海道札幌市東区東雁来7条1丁目4-32
■関東事務所
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎127-1

■店舗
北海道・東北・関東・東海・近畿・九州の各県/152店舗(2018年3月末現在)
沿革 1980年
 東京都において (有)丸千代商事(出資金600万円)を設立
 弁当のFC店を開業
1988年
 「ラーメン山岡家」として茨城県牛久市に開店(現在の牛久店)
1992年
 北海道1号店舗、札幌市中央区にすすきの店を開店
1993年
 札幌市中央区に(株)山岡家(資本金1,000万円)を設立
 (有)丸千代商事は関東圏全域の店舗展開・運営にあたることで、業務分担
1999年
 栃木県の第1号店舗、小山市に小山田間店を開店((株)丸千代商事)
2002年
  (株)丸千代商事を吸収合併し、(株)丸千代山岡家に商号を変更
2003年
 埼玉県春日部市に春日部店
 千葉県柏市に柏店
 群馬県太田市に太田店
 各第1号店舗として開店
2004年
 東京都西多摩郡瑞穂町に瑞穂店
 宮城県名取市に名取店
 静岡県富士市に富士店
 福島県いわき市にいわき店
 各第1号店舗として開店
2006年
 ジャスダック証券取引所に上場(証券コード:3399)
 神奈川県厚木市に厚木店
 岐阜県瑞穂市に岐阜瑞穂店
 山梨県笛吹市に笛吹店
 各第1号店舗として開店
2009年
 水戸城南店開店によりラーメン山岡家100店舗達成
2010年
 長野県長野市に長野南長池店
 岩手県盛岡市に岩手盛岡店
 秋田県秋田市に秋田仁井田店
 各第1号店舗として開店
2011年
 青森県弘前市に弘前店
 兵庫県明石市に明石店
 福岡県北九州市に北九州店
 各第1号店舗として開店
2012年
 (株)コメダとフランチャイズ契約を結び、茨城県つくば市に「コメダ珈琲店」をオープン
2016年
 売上高100億円突破・年間来客数1,000万人
 インターネットショップ「山岡家商店」を開店
 煮干しラーメン専門店「極煮干し本舗」を開店
2017年
 味噌ラーメン専門店「極味噌本舗」を開店

連絡先

■□Maruchiyo Yamaokaya Corporation――――

株式会社丸千代山岡家 札幌本社
〒007-0827 北海道札幌市東区東雁来7条1丁目4-32
TEL011-781-7170

株式会社丸千代山岡家 関東事務所
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎127-1
TEL:029-896-5800
 
http://www.yamaokaya.com/

担当:人材開発部 採用課 佐々木(ササキ)・宮川(ミヤカワ)
掲載開始:2018/03/01

株式会社 丸千代山岡家に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 丸千代山岡家に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)