大樹町農業協同組合
タイキチョウノウギョウキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
その他金融
本社
北海道
残り採用予定数
2名(更新日:2018/12/14)

私たちはこんな事業をしています

■■【秋採用継続中 残り2名採用予定】随時選考実施中!まずはプレエントリーをお願い致します!■■
JA大樹町は、昭和23年に設立された農業協同組合です。
日本一の清流と呼び名の高い歴舟川の流域に広がる11,000haの広大な農地。
北海道十勝の南部に位置する大樹町は、この地で酪農を中心とした農畜産業を営んでいます。
当JAは農畜産業を営む仲間とともに安全な食糧を安定的に供給すべく力を尽くしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

酪農を核に独創的な農業経営をめざします

地域の農業生産を維持するためには、そこで働く労働者数が大切です。大樹町では平成6年から次々と法人経営体が設立されたことにより多数の雇用が生まれ、地域支援体制が新たに作り出されています。地域に人を呼び込むために経営体を育てることが当JAにとっての重要なテーマであり、その一助として、粗飼料と濃厚飼料を配合して個別配送するTMRセンターや、哺育を分業化する哺育センター、そして粗飼料生産収穫支援のコントラクター組織を設立してきました。その結果、それぞれの家族経営を生かし、作業を分業化することで経費削減、労働効率の改善を実現しました。このように個人では実現できない経営の改革を行うことが私たちの大きな役割です。

事業・商品の特徴

人・物・金を地域で循環し、地域にゆとりをもたらします

農業を取り巻く環境は国際的に変化しています。農業情勢をいち早く把握し、的確に判断しながら、強靱な経営基盤を確立していくことが急務となっています。当JAは農業振興計画の柱として「組合員」「地域」「消費者」それぞれに向けた理念を掲げ、地域内で人・物・金を循環し、金・体・心にゆとりを持ち、地域の人を減らさないことを目標に、職員それぞれが仕事に取り組んでいます。組合員の連携を図ることでの営農支援システムの仕組み構築。後継者の育成。雇用の確保。高齢者福祉事業の検討。安全・安心・良質な農畜産物の提供。食育や農業に関する積極的な情報発信など実現すべきテーマは多く、地域の期待に応えるべく熱心に取り組んでいます。

事業優位性

素晴らしい自然の中で育まれた「おいしく安全」な農畜産物

大樹町は明治初期から歴舟川の砂金堀で栄え、現在もわずかですが砂金を見つけることができます。近年は「成層圏プラットフォーム事業」基地、「宇宙の町」として知られ全長67mの巨大飛行船が大空を舞い上がる姿は壮観です。気象条件は太平洋沿岸のため寒暖の差が激しく、とくに夏場は海霧の影響を受けやすい冷涼な気候です。主な産業は酪農。人口の約3倍17,400頭の乳牛が飼育されています。酪農戸数は112戸。一戸あたりの年間生産量は約818tです。この他、肉用牛生産農家が12戸、畑作農家が58戸。豆類、馬鈴しょ、てん菜、秋まき小麦、大根が中心作物です。美しく健康な大地から生まれる「おいしく安全」な農畜産物を全国各地に供給しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「組合員」「地域」「消費者」に対して、JAとしての組織力を活用した様々な支援を行っていく仕事です。
法人経営体が成長するためのサポートから、小学校での食育事業、農業体験事業など、
農業の次代につながる取り組みを考え、実行します。

会社データ

事業内容 総合農協

農畜産物販売、金融、共済、生産資材及び燃料販売、自動車販売・整備ほか
設立 1948年(昭和23年)
出資金 984百万円
従業員数 84名(2018年2月末時点)
販売高 132億円(2018年2月実績)
代表者 代表理事組合長 坂井 正喜
事業所 本所
広尾郡大樹町西本通33番地2

事務所など町内5か所

【北海道・道東エリア】
JA大樹町経営理念 組織使命 ~ JAの存在意義
 1.組合員の営農と生活を守り、心豊かなくらし作りに貢献します。
 2.消費者に安全・安心でおいしい農畜産物を提供します。
 3.地域住民に、質の高いサービスを提供します。
 4.地域の環境・文化・福祉に貢献します。
経営姿勢 ~ 経営に取り組む基本姿勢
 1.事業は「公正」、「誠実」を旨とします。
 2.すべての物事の判断基準は、「組合員」、「利用者」の立場を起点とします。
 3.「他社への配慮」の姿勢を持って、事業を運営します。
 4.地域と共生する組織として、「社会的責任」を念頭に事業を運営します。
行動規範 ~ 組織構成員の行動のあり方
 1.常に「感謝の心」を忘れずに行動します。
 2.時代の変化に対応し、「チャレンジ精神」で望みます。
 3.仕事の「プロフェッショナル」を目指します。
 4.「コンプライアンス」に則り行動します。

連絡先

JA大樹町 採用担当/ 熊代
〒089-2152 北海道広尾郡大樹町西本通33番地2
TEL:01558-6-3131
掲載開始:2018/03/01

大樹町農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大樹町農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)