アンドール株式会社
アンドール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アンドール株式会社

上場/IT/ICT/ソフトウェア/機械回路設計/CAD/知育教育/メーカー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/半導体・電子部品・その他/機械設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2018/11/13)

先輩社員にインタビュー

システム部
T.K(30歳)
【出身】武庫川女子大学  文学部 日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 見落とせない!ありとあらゆるパターンを考え、製品と向き合っています。
電機メーカー向けのソフトウェア品質評価業務を行っています。

品質評価とは、製品に不具合がないかを調べるお仕事です。
プロジェクトがはじまると、まず仕様理解をして、機能全体を理解した上で、
不具合を洗い出すためのテストケースを作成→実施→不具合報告をします。

不具合にはS、A~Dのランクがつくのですが、
SやAの不具合を見つけたときは、釣りでいうと大物を釣り上げた気分です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の一言が嬉しくて、「次も頑張ろう」に繋がります。
製品のリリース直前、大きな不具合を見つけて、市場不具合を食い止めたときはひやりとすると同時に鼻高々です。

開発担当者から、「よく見つけてくれました、助かりました。」と感謝されると、
「やっていてよかった」と、感じます。

特に、普通に操作しているだけでは見つけられない、
一捻り考えた操作で出た不具合の場合は、喜びが大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文系の採用、そして研修制度に魅力を感じました!
ものづくりができる仕事がしたいと考えて、IT業界に絞って就職活動をしていました。

IT業界は、理系の学部での採用が主な中、
文系でも採用を行っているということで、この会社に注目しました。

アンドールは内定後の約半年、月に約1~2回の入社前研修を行うなど、
きめ細かいフォローを行ってくれました。

研修の間に、同期の仲間や、先輩などと仲良くなれたことは、とてもよい経験でした。
 
これまでのキャリア ソフトウェアの品質評価(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分がなにをしたいのか、将来どんな人になりたいのか、しっかりと考えてください。
そのためには何をすべきなのか、どの会社に入ればそれを達成できるのか。
目標がはっきりしていれば会社選びに迷わないはずです。

学校を出て"新人"と呼ばれるのは一度しかありません。
やる気を買ってもらえれば、未経験でも採用をもらえる可能性が高いです。
貴重なそのときを無駄にしないよう、希望の仕事に就けるように諦めずに就職活動を続けてください!

アンドール株式会社の先輩社員

モノづくりの原点に携わっています!!

システム部
笠上 聡志

何を求められているか。期待を形に…!

システム部
O.T

メーカー機器のソフトウェア改造・改善作業を行っています!

システム部
M.K

Web系エンジニアとして、企業や社会に必要なモノづくりをしています。

システム部
K.H

部品調達システムの開発を行っています!

システム部
H.S

車に関連するソフトウェア設計を行っています!

システム部
O.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

アンドール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アンドール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)