株式会社アストロステージ
アストロステージ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
医療機器/情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2018/10/10)

先輩社員にインタビュー

K.K(26歳)
【出身】日本女子大学  人間社会学部現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療現場の抱える問題をITの技術で解決
現在は、岩手県のクライアント(病院)へSTELLARを中心とした導入作業を行っています。
まずは業務内容をヒアリングし打ち合わせを重ねながら、その部署、施設にシステムの運用や設定を行います。また、お客様からご要望をいただいた際は、それを開発部に伝えて製品に反映させるような、つなぎ役をしています。
日頃心がけているのは、医療現場の視点と、開発部の開発視点の両方を意識することです。
医療現場の真の課題は何なのか、どうしたら解決できるかの本質を見極め、お客様により製品を活用・満足いただくことを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「パートナー」として
学生時代は災害の研究をする中で、被災地の医療に電子カルテが役立っていたことを知り、医療ITの分野に興味を持ちました。入社当時は、医療やITの知識はほとんどなく、先輩に学ぶ中でのスタートだったため、当初は製品を現場に提案することも苦手でした。
しかし、少しずつ認めていただけるようになり、お客様から「パートナーとして支援をお願いします」と言っていただけた時はとてもうれしく、今のやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自社開発型メーカー
当社は自社開発型のメーカーということで、医療現場で必要とされる機能を自分たちで予想して提案できること、またそれが評価されていることを知り、面白そうだと思い入社しました。
また、堅い業界というイメージがありましたが、面接して下さった方をはじめ年代の近い社員の方も多く、話しやすい雰囲気を作っていただき、入社前から質問ができていたのが良かったと思っています。部署間分け隔てなく相談させていただけるイメージは今も変わっていません。
 
これまでのキャリア サービスエンジニア(4年目)東京本社

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なかなか思うようには行かず焦ったり悩んだりしてしまうことがあるかもしれません。
そのときは素直に周囲に相談することをお勧めします。
社会人においても周囲から協力を得られるということが実はとても大切です。
きっと視野を広げてくれたり、自分の意思を再確認できたりすると思います。

株式会社アストロステージの先輩社員

システム導入作業・保守対応

Y.Y

医療現場に貢献できる製品に何が必要か、何をすればいいか。

M.H

病診連携システムの開発

S.Y

患者様の「命」に裏方で携わる仕事

S.M

掲載開始:2018/03/01

株式会社アストロステージに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アストロステージに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)