株式会社アストロステージ
アストロステージ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
医療機器/情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2018/10/10)

先輩社員にインタビュー

Y.Y(26歳)
【出身】東京農業大学  国際食糧情報学部国際バイオビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム導入作業・保守対応
システム導入では、お客様の元に伺い当社システムを使用して実現したい運用のヒアリングを行います。お客様が要望する運用を100%実現する事は中々難しいので、実現可能な運用をサービスエンジニア(SE)より提示し、要望と擦り合わせながらシステム構築準備と稼動時期の調整を行います。その他にも、病院へサーバー設置、アプリケーションのインストール、設定作業、他社システムとの連携作業や操作研修を行います。
システム導入後は、安定したシステムの稼動を継続させるための保守対応を行います。
導入中に実現出来なかったお客様の要望対応を行うのもSEの仕事です。また、状況によりサーバー等の故障時の対応、システムの不具合、障害対応といった様々な対応を社内のサポート部、開発部と協力して行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のシステムの要望を実現出来た事
サービスエンジニアと聞くと間違われやすいのですが、当社のSEはプログラミングを行いません。ざっくり言うと、病院でシステムを使用して頂いている方と社内のシステム開発者との仲介役という立ち位置で仕事をします。お客様から頂いたシステムの要望に関しては、SEが実現可能なシステム運用、仕様を考えシステム開発者へ要望提案を行います。そういった意味では、お客様の要望を実現出来るかどうかはSEの手腕にかかっているといっても過言ではありません。
新規導入を手がけ、お客様の細かいシステムの要望を実現することができた時は、嬉しい気持ちと共にこの仕事へのやりがいを感じる事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 主体的に働ける職場
学生時代、元々ルーチン業務ばかりをこなす環境よりも主体的に考え、行動できる環境で働きたいと考えていました。そういった意味で、アストロステージは私が希望していた働き方に適した環境だと入社した今でも思っています。若手であってもプロジェクトを担う一員として仕事を任せてもらえますし、それもやりがいの一つとして捉えています。
 
これまでのキャリア サービスエンジニア(4年目)東京本社

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ際、人それぞれのここは譲れないポイントがあるかと思います。
私も就職活動時はそこを重視して活動しておりましたが、活動の過程で様々な企業、人に出会う中で自分の選択肢の幅が広がっていきました。最初から線引きをせず、まずは色々な業界、職種を見てみる事が良いと思います。自分では気づいていない、可能性を見つける機会にもなると思います。

株式会社アストロステージの先輩社員

医療現場の抱える問題をITの技術で解決

K.K

医療現場に貢献できる製品に何が必要か、何をすればいいか。

M.H

病診連携システムの開発

S.Y

患者様の「命」に裏方で携わる仕事

S.M

掲載開始:2018/03/01

株式会社アストロステージに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アストロステージに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)