株式会社藤井組
フジイグミ
2019
業種
建設
設備・設備工事関連/建築設計/建材・エクステリア/建設コンサルタント
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

道路や砂防、橋梁補修工事といった土木事業を中心に、学校の耐震工事などの建築事業、道路の舗装事業という3つの事業を手がけています。国土交通省や富山県、砺波市、南砺市など官公庁の仕事が多く、安定した経営基盤を持ちながら、よりよいまちづくりに貢献しています。
創業70年以上の歴史と、南砺エリア・砺波エリアを中心とした呉西地区での実績を基に、まちの安心・安全をつくり続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

多く種類の工事を手がけられるので、盤石な経営体制を築ける

当社の一番の強みは、特定の分野に特化するのではなく、さまざまな種類の工事ができることです。当社が得ている許可の種類は13種にものぼり、県内屈指の総合建設業として幅広い公共事業を手がけています。工種を選ばず受注できるので、安定的な経営基盤を築くことができますし、いろいろな仕事を経験できるので技術者にとっても自らの力を高められる環境です。現在の道路や公共設備などのインフラは戦後に整備されたものが多く、その老朽化やゲリラ豪雨などの環境変化による自然災害の多発など、「安心・安全」の重要性が今改めて見直されています。今後も事業のフィールドを広げていき、地域のしあわせな暮らしを守っていきます。

戦略・ビジョン

人材の育成と技術の向上に注力し、公共事業に欠かせない企業へ

幅広い工種を手がける私たちの一番の武器は、働く仲間たちです。有資格者が一定数いなければ受注することができない工事も多く、当社がさまざまな工事ができるのは社員全員の向上心のおかげなので、人材育成への投資は惜しみません。また、現在は国土交通省の取り組み「i-Construction」にも注力。ICTの活用によって建設現場の生産性向上を目指すもので、無人化施工やドローンを使った測量などにチャレンジしており、土木・建築系学科はもちろん、情報工学系学科の方も知識を活かせる環境です。今後は、これまで培ってきた技術を高めながらこうした新しい技術も磨いていき、地域・国の両方の公共事業に欠かせない存在を目指していきます。

会社データ

事業内容 ●総合建設業
土木工事一式設計施工/舗装工事一式設計施工/建築工事一式設計施工(一級建築士事務所登録)
創業 1946(昭和21)年11月
設立 1971(昭和46)年6月
資本金 4,800万円
従業員数 46名(2017年8月現在)
◆約半数の社員が20・30代!みなさんに年齢の近い先輩社員がたくさんいます。
売上高 21億円(2017年6月実績)
代表者 代表取締役社長 藤井 秀之
事業所 ■本社
富山県南砺市坪野192
■利賀営業所
富山県南砺市利賀村栗当129
■砺波営業所
富山県砺波市太田4760
建設業許可 富山県知事許可(特)第11681号
許可の種類 土木工事業/舗装工事業/建築工事業/とび・土木工事業/水道施設工事業/鋼構造物工事業/しゅんせつ工事業/防水工事業/屋根工事業/塗装工事業/管工事業/造園工事業/解体工事業
◆許可の種類はなんと13!さまざまな種類の工事を手がけられることが、安定した経営基盤を築ける理由のひとつです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)