株式会社コパックスコパックス

株式会社コパックス

食品包装資材(トレー・フィルムなど)の卸売業・専門商社
業種 商社(食料品)
商社(化学製品)/商社(機械)/印刷関連/スーパー・ストア
本社 広島

先輩社員にインタビュー

中央営業所
三原さん(27歳)
【出身】福山大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【ルート営業】お客様のニーズに沿った商品のご提案
担当のお客様を中心に、自分でその日の納品ルートを決めて、お客様に納品を行っています。私はルート営業なので、納品時、又は定期訪問時に新商品の提案、またメーカーの方から頂いた情報の提供、お客様のニーズに沿った情報提供、提案を行います。また、自らその日のプランをたて、事前に調査を行い、新規のお客様の開拓も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で考えた提案が採用・受注されたとき!
現在担当しているお客様を任されたときは正直なところ、不安と恐怖感を持ってお客様のところへお伺いしていました。
しかし、自分からお客様の方へ歩み寄り、お客様の立場にたって会話することにより、不安と恐怖感がなくなったと同時に、お客様との距離も近くなりました。お客様と仕事の話だけではなく、最近のニュース、また休日の過ごし方等の日常の会話をすることにより仕事の楽しさを感じることができました。また、お客様からご依頼いただき、そのご依頼に自分で考えた提案を行い、その商品のご注文をいただくことが出来た時は非常にうれしいです。
また、ちょっとした情報提供から提案を行い、商品の受注をいただけたときにはこの仕事のやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身が成長できる!
社員の皆さんが一人一人のことを考えて下さり、自分自身が成長できる会社だと私は考えています。先輩・上司分け隔てなく日々の仕事を協力して行い、助け合って仕事を遂行しているところは私が誇れる部分です。
まだまだ、未熟な私ではありますが、先輩・上司、仕入先の方々、またお客様に自分を成長させることが出来る貴重な経験を毎日の仕事でさせていただいています。
 
これまでのキャリア 入社→中央営業所(松永地区担当)→中央営業所(因島・瀬戸田地区担当)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、「何の仕事をしようか」と学生の就職活動中には非常に悩んだ時期があります。私は、両親・友人・また大人の方々に色々な話を聞かせていただき、多くの情報を取り込むことが出来たと思っています。
どんな仕事をするにしても、多くの情報を取り込み、吸収することが重要だと感じます。
大きな壁にぶち当たることもあるかとは思いますが、学生時代にしか出来ない就職活動を通して、新しい自分を発見し、貴重な経験をたくさんして自分を成長させて下さい。

株式会社コパックスの先輩社員

【ルート営業】飲食店を中心に営業活動

福山営業所
佐藤さん
福山大学 経済学部経済学科

北は北海道、南は九州まで広域にお客様と商談と新規開拓をしています!

開発営業部 開発営業2課
池上さん
穴吹国際ビジネス専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる