ジャペルパートナーシップサービス株式会社
ジャペルパートナーシップサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ジャペルパートナーシップサービス株式会社

ジャペルグループ/ペット業界/ディスワン
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
専門店(複合)/エステ・理容・美容/ホテル/教育関連
本社
愛知
☆エントリーはこちらから☆

私たちはこんな事業をしています

『日本のペット産業のリーディングカンパニー』であるジャペル株式会社の100%子会社として、ペットショップ運営を手がけています。直営店舗ではペットの生体・商品の販売や、美容・ペットホテルのサービスの提供はもちろん、フランチャイズ(FC)店舗の運営サポート、ペット保険の代理店事業など、ペットショップ運営にまつわる幅広いサービスも行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

日本のペット業界を牽引する、ジャペルグループの最前線。

ジャペル株式会社は、ペットの総合商社として事業を展開し、売上高は1,030億円にのぼります(2017年3月)。当社はその100%子会社として、全国約250店舗のペットショップ運営に関わっています。「お客様と直接ふれ合う」「エンドユーザーの声を吸い上げ、商品開発に反映させる」「時代に合ったサービス・商品をお手元に届ける」「商品を販売するだけでなく、使い方や飼い方をお伝えする」など、活躍のフィールドはペット市場の最前線です。「日本のペット・マーケットを動かす現場」といっても過言ではありません。

仕事内容

センス・知識・経験を活かして、マーケットへ果敢に仕掛ける。

接客販売、動物の管理、商品の受発注、売上などの数字管理、人材の育成など、店舗の運営に関わる業務は多岐にわたります。店舗を支援する役割である本部スタッフも、同様に自分のアイデアを活かすチャンスは至る所にあります。「販売している商品を実際にトリミングの場で使用すると、それを見たお客様が欲しくなるのでは!」「テレビで取り上げられたあのマニアックな商品、なんとか仕入れ先を見つけて手に入れられないか」などの企画や提案でより良い店舗運営を仕掛けていく。そんな積極的な動きを会社は柔軟に受け入れてくれます。意見を吸い上げてくれるのは、「みんなでやろまい!」の合言葉で、チームワークを重視する当社らしさです。

事業・商品の特徴

プロとして、様々なキャリア・スキルの花を咲かせてほしい。

ペット関連事業を幅広く手掛ける当社では、直営店の運営、FC店舗の運営サポート、スタッフ・トリマー向け研修の企画運営、バイヤー、新サービスの開発、海外展開など、様々な職種が存在します。そして、キャリアを経るにつれて、周りを指導し、情報発信する役割が増えていくのも、専門性の高い世界だからこそ。「ペットと人がより幸せな暮らしをする」を実現できるプロフェッショナルに育つために必要なのは、ペットへの深い見識と、それを支える現場での経験です。動物や商品の知識はもちろん、コミュニケーションスキル、企画提案力についても、研修で学べる環境を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職を募集】
希望の職種を選べます

<本部スタッフ>
まずは約3ヶ月間研修として現場を経験し、ペットに関するノウハウ・知識を吸収していただきます。直営店舗での運営実務を経験した後は、本部スタッフとして、スーパーバイザー、店舗運営支援、FC店舗の店舗設計、研修の企画・運営、商品の仕入れなど、様々な仕事に携わることも可能です。

<ペットショップスタッフ>
実際の店頭に立ち、店舗運営を行います。

会社データ

事業内容 ●店舗事業(直営店舗、FC店舗の運営)
ディスワン、ペッツビレッジなどのペットショップを全国に展開。直営・FC合わせて約250の店舗があります。ペット関連用品、生体の販売、美容・ペットホテルサービスなど、店舗の運営管理を行っています。
●生体管理センター運営
直営店で仕入れる生体は、成育状況の確認やワクチン投与、個体識別用のマイクロチップ装填等、細かく管理。健康で安全・安心の受け渡しの実現に力を注いでいます。
●ペット保険の代理店

※ジャペルとは“Japan Pet Life Library”の略。ペットの生活に関するライブラリーのように幅広いサービスを扱うことで、市場のニーズに柔軟に対応しています。
設立 昭和60年7月
資本金 1000万円
従業員数 85名
※平均年齢29.8歳
※正社員の男女比1:1
売上高 1030億円(平成29年3月期:グループ連結)
代表者 代表取締役社長 水野 昭人
事業所(本部・店舗)所在地 〈事業所所在地(本部スタッフ勤務地)〉
愛知県春日井市
埼玉県さいたま市
宮城県仙台市
神奈川県海老名市

〈事業所所在地(ペットショップスタッフ勤務地)〉
愛知県小牧市
愛知県春日井市
岐阜県大垣市
新潟県新潟市
山形県天童市
山形県山形市
ペットショップの最前線をご紹介 ◆販売方法の変化
昔は個人経営のペットショップが小売ルートの主流でしたが、ショッピングセンターやホームセンター内のインショップ店舗での販売がメインとなっています。こうした流れを後押ししたのは、当社と言っても過言ではありません。ジャペル株式会社がペット関連の総合商社なので、量販店様から「店にペットショップを導入したい」というお問い合わせをいただくことが多く、その話を受けて、商圏調査を行い、どんなペットショップにするか企画し量販店様と商談を進めます。また、当社商品を仕入れていただいている地元のペットショップオーナーさんに「こんな話があるんですが、いかがですか」とコーディネートすることも行っています。販売網を活かしたインショップ化は今後も引き続き推し進め、店舗数を300、500と拡大していきたいと考えています。

◆よりヒューマニズム化が進むペット
犬を飼うと言えば、「裕福な家庭」「室外で飼う」というケースが多かった時代もありましたが、今では「幅広い家庭」「室内犬中心」が一般的になりました。こうした変化は、ペットを大事な家族の一員として認める傾向が強まっているからだと考えています。また、「癒しブーム」「健康ブーム」などの人間の世界で起こったブームが、数年遅れてペット市場にやって来ることも。価値観や文化の変化、市場の進化にどのように対応し、ビジネスチャンスをつかむか、これが今後のペット市場を生き抜く鍵となっています。

◆進化するペットフード
変化が顕著に表れている現象の一つが、ペットフードの多様化。今では犬種別・サイズ別・ライフステージ別など、個体の状況に適したものを選べるようになりました。中にはダイエット食、自然食といった、プレミアムフードも誕生。こうした状況の中で、いかに適切なアドバイスができるかがプロとしての腕の見せ所。例えば「おやつの袋には半年以降から与えてくださいと記載されているものが大半ですが、中には2・3ヶ月目であげられるものもあるので、早くしつけをスタートできます」「ライフステージによる違いは食べ物だけでなく、おもちゃにもあるんですよ」「栄養価が低くて、いくら食べても痩せてしまう。脂肪のつき方も気を付けたい。そんなときにプレミアムフードが効果を発揮するんです」ということを、きちんと説明できるのがプロの仕事です。

◆ペット向けの保険も一般的に
当社が業界に先駆けて着手していた、ペットの医療保険サービス。一般に認知・定着するまで15年近くかかりましたが、「大切なペットにもしものことがあったら」と考えるオーナー様が増えてきたことにより、ここ10年の契約件数は連続して10%以上の伸びを記録しています。
当社ならではの取組み ◆販売スタッフ・トリマー向けの研修で、業界全体の底上げ
店舗を運営している中で、「思うように売上が伸びない」「美容サービスの効率が上がらない」という店舗もときにはあります。そんな方のために、全国各地で研修や勉強会を実施。そこで講師を務めるのは、本部スタッフの仕事です。直営店舗を運営し、常にノウハウを構築している当社だからこそできる取り組みと言えます。
今後のビジョン まずは、国内での店舗網の強化です。顧客満足度の高い店舗を全国で展開し、ペットと人のよりよい暮らしを全国で実現させることを目指しています。

ジャペルグループは、将来的には海外展開も視野に入れています。現在、香港に1店舗ディスワンを出店しており、私たちのノウハウや知識をどうやって活かすことができるか、海外ニーズを探っているところです。

連絡先

【受付窓口】
ジャペル株式会社
愛知県春日井市桃山町3-105
人事課 千・山下・中村・鈴木
TEL:0568-85-4111  
<URL>
http://www.japell-pss.com/
<E-mail>
jinji@japell.com
掲載開始:2018/03/01

ジャペルパートナーシップサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャペルパートナーシップサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)