KBセーレン株式会社
ケービーセーレン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
繊維
化学/自動車/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

KBセーレンは、2005年にカネボウから繊維事業を継承し、セーレングループの一員としてスタートしました。
カネボウ時代から培った確かな技術力をもとに「高付加価値原糸」の製造を得意としています。
近年では液晶ポリエステルを原料とした、高い耐熱性や引っ張り強度を持つ「エンプラ繊維」、
ペットボトルを原料としたリサイクルPET糸などの「環境配慮素材」の開発、製造を行っております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

服だけじゃない!“繊維”で、暮らしを支えています!

2005年に「セーレン」と「旧カネボウの繊維部門」とのコラボレーションにより誕生した当社。確かな繊維製造技術をもとに、繊維=衣料の枠を超え、自動車、電気製品、医療関連など、使用用途は無限大!多種多様な分野に生かされる素材を世界中に提供しています。従業員一人ひとりが“変えよう、変わろう”を合言葉に「攻めの経営」を進めていきます!■特徴■#繊維の素材メーカー#業界トップシェア商品あり#繊維を通して暮らし・経済活動を支える#大阪 #滋賀 #福井

戦略・ビジョン

将来を見据えたエンプラ繊維・環境配慮素材の開発に挑戦!

これが何かわかりますか?一本の繊維(ベリーマX)の断面図です。超極細繊維ベリーマXは、開発から40年以上のロングセラー商品。開発当時は、ユニフォームなどの衣料品に使用されていました。現在は、商品の製造現場向けに洗剤を使わず汚れを落とせるワイピングクロスとして、また一般家庭向け清掃雑貨「そうじの神様」シリーズに使われています。こういった既存の商品に改良を加えるニーズ開発に加え、市場で真に求められる高付加価値素材のシーズ開発を実現させるために、開発力、情報収集・分析力を強化しています。近年ではエンプラ繊維や環境に配慮した素材の販売も開始!利益の源泉となるよう、商品開発をスピードアップさせています!

社風・風土

のびのびいきいきぴちぴち~自主性と責任感と使命感を持って~

【自主性】自ら下調べを行い、戦略を立てて仕事に取り組み、それが成果に繋がると大きな達成感を得る事が出来ます。自ら目標を持ち、道を切り開いていくプロセスが重要です。とはいっても、チームとしての協力もあり、サポートしあって一緒に成長出来る職場だからこそ、それぞれが自由なスタイルで仕事に取り組むことが出来ています。【責任感】何事も当事者意識を持って責任を果たすことが求められます。真の問題解決を図り、最後までやり抜くことが重要です。【使命感】お客様にどのような貢献ができるのか、お客様の立場に立ったものづくりが大切です。世界にアンテナを張り、情報を分析し、社内外双方向のニーズを形にすることが必要です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【研究開発】樹脂重合から練り込み素材の繊維化、エンプラ繊維、リサイクル素材等の開発まで、様々な研究テーマに取り組んでいただきます。
【生産技術】工場内の機械や設備の仕様検討、導入に関する図面作成、ユーティリティ設備などの運転管理などを行っていただきます。
【営業】当社で生産された、糸や生地などの繊維製品の販売に携わります。
【事務系総合職】人事や経理、システム関連等、幅広い業務に携わります。

会社データ

事業内容 合成繊維の製造及び販売、繊維素材の編立・加工及び販売、左記繊維二次製品の製造・販売

・原糸事業:小ロット多品種が可能な北陸合繊工場の機動力、複合紡糸技術と細繊度技術に代表される独自技術を駆使した高付加価値機能原糸を展開。汎用ポリエステル繊維に加え、高強力・高弾性率を有する液晶ポリエステル繊維や耐薬品性・耐加水分解性に優れたPPS繊維などの高機能原糸を提供。

・工業資材事業:「原糸から製品までの一貫体制及びダイレクト販売」をテーマに、当社を独自の差別化原糸「ベリーマX」「ベルカップル」「エスパンシオーネ」を活用し、非衣料用途の「車輛」「医療」「エレクトロニクス」「環境」など成長分野への新たな用途開発を展開。
設立 2005年5月2日
資本金 34億4千万円
従業員数 470名(男性305名、女性165名)/2023年3月期
売上高 154億7700万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 寺前勝基
事業所 ■本社/
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル14、15階
■東京支社/
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館13階
■生産拠点/
北陸合繊工場(福井県鯖江市下河端町第6号1番地1)
長浜工場(滋賀県長浜市鐘紡町1番地11号)
■研究開発拠点/
北陸R&Dセンター(福井県鯖江市下河端町第6号1番地1)

連絡先

〒530-0001
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル15F
KBセーレン株式会社
人事・総務部 採用担当:山本、木口屋、野崎
TEL:06-6345-5232
E-mail:kbs.saiyo@kb.seiren.com
掲載開始:2024/01/29

KBセーレン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

KBセーレン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)