イズテック株式会社
イズテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イズテック株式会社

マテハン機器/物流/バイク/自動車/航空/機械設計・開発・製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
設備・設備工事関連
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、コンベアーを中心とした生産現場の効率化でモノづくりを支えています!
『今後需要が高まる』『なくならないモノづくり』で基盤安定しています!

◆こんなキーワードで探している方
#自動化 #AI #ロボット #海外
#家賃補助あり自己負担1万円 #転勤なし希望があれば

◆強み
オーダーメイドで様々なニーズに応え、企業価値を高められる!

◆今後
コンベアー以外の新たな商品を開発し事業拡大していきます!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

新たな事業領域での技術力革新

日本の基幹産業の発展とともにお客様のニーズは段々とハイレベルなものになってきました。そんな中、当社が今まで培ってきた技術力、斬新なアイデアが結集する開発力、未来のことを考える創造力は大きな武器となっています。航空機産業に関わるトップクラスの技術を持っている会社と並んで「航空宇宙産業クラスター形成特区」の区域に指定されたのは技術革新の大きな一歩。また新たな事業領域として航空機産業に関わる製造工程への参入をさらに進めていくこととなり、より高い技術力を求められる存在に。「モノづくり」の頂点に立ち、コア技術を世界に展開し信頼される技術者集団を目指しております。

戦略・ビジョン

キーワードは、「技術力」と「グローバル化」!

国内外問わず多種多様な市場へ参入し、世界のお客様の生産効率向上、改善に寄与し、お客様とともに企業価値を高めます。パートナーとして選んでもらうために「イズテック」という名を浸透させることも重要課題の一つです。また変化する時代の中で、新市場×新技術で攻める多角化戦略による事業領域の拡大も視野に入れ日々精進しています。当社は創業から100年を迎えた歴史ある会社ですが、新しいことに挑戦し続け、イノベーションで社会に貢献し続ける会社を目指します。

社風・風土

技術力と生産能力はメーカーにとっての大きな武器です。

私たちが目指す「信頼される技術者集団」を構成するのは皆さんです。新卒で入社される皆さんは当社の将来を担う貴重な人材です。配属後も全員であなたの成長をサポートします。当社の特徴は、フラットな人間関係を意識した社内風土であるということです。例えば上司と部下のコミュニケーション機会をできる限り多く持つミーティング、労働環境を充実させることで業務効率化向上を実現。これらは、「人と人との和を尊重し、価値観を共有することによって人を成長させてくれる」という想いから、信頼と誠実を基盤として人格と見識を作り上げていきます。皆さんの職種に合わせて、実力や可能性を最大限に発揮できる活躍の場をご用意しております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆機械設計及び電気設計
 マテハン機器・コンベヤーの設計、開発
・お客様と打合せをする中で、製品の目的や構想を明確化。
・コストや機能などのスペックを確認し仕様を決定。
・製品の基本構造や周辺の装置・使用する部品を選定。
・CADを使った図面作成。はじめは、既存商品の改良などに携わっていただきます。
◆営業職
・既存顧客のフォロー
・見積り、積算
・新規顧客獲得のためのマーケティング、市場リサーチ

会社データ

事業内容 マテハン機器(自動搬送機器)の専門メーカー

◆具体的には…
マテハン機器・システムの開発、設計、見積もり、販売
マテハン機器・システムの据付工事、調整工事、保守点検
マテハン機器・システムの改造工事、点検診断、修理工事、相談

*マテハンとは、生産・物流拠点内の原材料、仕掛品、完成品全ての移動に関わる取扱いの事。広義は拠点間の搬送など物流まで含むが、近年の経営管理手法に欠かせない、自動化設備内での物品搬送機器をいいます。

◆お客様の工場で・・・
さまざまな製造工程を「より早く」「よりスマートに」「よりエコに」・・・さまざまな要望にお応えして
自動搬送機械・システム、設備装置を構築しています!
例えば… 自動二輪の製造工場における塗装・乾燥ライン内の自動搬送システムなど。人が入りにくい、入ることができないラインで活躍する設備です。
自動搬送機器は平面を移動するだけはなく、上に昇ったり、下に降りたり、階段を上ったり、天井を走るものも!
◆開発は・・・
お客様のご要望にお応えし、困りごとを解決しようとする中で生まれます。ないものは作る!
◆自動搬送するものは…
車やバイクの部品だったり、車体だったりとさまざまですが、過去には水流を使ってトマトを運ぶ装置を作ったこともあります。

創業100周年! 大正8年(1919年)
資本金 4,500万円(2021年3月現在)
従業員数 85名(2021年3月現在)
売上高 18億円(2021年3月期)
新型コロナウイルス感染拡大による影響が大きい中、利益を確保できました。
ずっと黒字経営を続けています。
代表者 代表取締役社長 直川 雅俊
事業所 ■本社・大阪営業所
大阪府大阪市中央区南本町2丁目3番12号 EDGE本町 5階

■東京営業所
東京都中央区晴海1丁目8番1号 トリトンスクエアタワーX22階

■新城工場
愛知県新城市有海字落合1番地の1
関連企業 ■光洋機械産業株式会社 http://www.kyc.co.jp/
ミッション ■モノづくりのプロセスにおいて当社独自の技術力を前面に出し、お客様のニーズに応えるために当社のキーワードである7S(Slim,Small,Short,Symple,Smart,Speedy,Silent)を常にお客様目線になって考え、お客様に満足頂ける製品及びサービスを提供し続けています。
主な取引先・納入先 トヨタ自動車、本田技研工業、スズキ、川崎重工業、三菱重工業、富士重工業、ヤマハ発動機、稲葉製作所、大気社、パーカーエンジニアリング他(順不同、敬省略)

連絡先

イズテック株式会社
大阪府大阪市中央区南本町2丁目3番12号
TEL:06-6268-3501
掲載開始:2024/01/29

イズテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イズテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)