株式会社ファナティック
ファナティック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ファナティック

メーカー/サーバ、ストレージの製造販売/システムソリューション
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/情報処理/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■ほかの会社がマネできない挑戦を続けています■

「世の中にまだないもの」「ほかの会社がやっていないこと」
を事業としてカタチにし続けてきた会社です。

事業の柱は、サーバー・ストレージ・産業用コンピュータの設計、開発、製造、販売。
社員の健康維持促進をサポートする健康経営支援事業(ぐーばる)の提供。
お客様の課題解決のため、最適なソリューションを提案、いちから作り上げて、納品します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ファナティックDNAを中心に社員一丸となって前進する環境

多様なキャリアや専門知識をもつメンバーが集い、一人ひとりが力を発揮できる環境があってこそ、世の中の常識にとらわれない独自の発想が生まれやすくなります。ファナティックでは、社員一人ひとりがそれぞれの力を発揮できる場を用意するとともに、従業員の交流イベントを定期的に開催して、アットホームな社風を作り上げています。そうした温かい人間関係が下地となり、新入社員であっても積極的に意見や提案を出しやすい雰囲気があります。単に製品を作るのではない、付随するサービスを提供するのでもない。その先にある未来の文化を創造することこそが、私たちの志です。全員が想いをひとつにし、これからも進化・発展を続けていきます。

事業優位性

人と同じことはしない。私たちだけが提供できる価値を追求する。

創業当時からこだわり続けているのは「同質競争をしない」ということ。無益な同質競争に明け暮れては楽しい仕事にならない。自分達の独自性、付加価値を追求し、創造的な仕事、革新的な仕事をしたい。そのためには事業領域を変えることも厭わない。私たちはこのこだわりを貫きます。企業・大学・研究機関向けにサーバ、ストレージ機器など、お客様の目的や用途にあわせた最適なオリジナルな製品を1台から国内の自社工場で設計、製造しています。大手メーカーでは、対応の難しい少ロットのオーダーメイドなど、私たちだけが提供できる価値を追求しています。

技術力・開発力

誰かのためになるものをつくり、提供する。

本質的な課題を捉え、解決することが私たちの役割。ファナティックにはそれを実現できる技術力とノウハウがあります。数年前から取り組んでいる「ぐーばる事業 (健康経営支援事業)」は、社員の健康管理を考えたことをきっかけに開発した事業。食生活がよければ、社員は体調を崩さないかもしれない。そう考えた社長が、会社として社員が健康的な食事を摂るサポートをするために何かしくみをつくれないかと考え、カタチになった事業。ぐーばる事業も、最初は「社員のためになる仕組みをつくりたい」という社長の想いから生まれました。私たちは、「誰かが欲しがるもの」ではなく「誰かのためになるもの」を提供することにこだわっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ITシステムの基盤、社会の基盤と言えるサーバー、ストレージ、ソフトウェアを扱うので
モノづくりとしくみづくりを感じられる仕事です。
また、私たちが介在することで世の中が変わったり、企業が変化する場面に立ち会える面白さを感じることもできます。

詳細につきましては、採用情報画面をご参照ください。

会社データ

事業内容 大手が参入しないマーケットをターゲットに、
製品開発・市場開拓を行い、独自ブランドを確立しています。

(1)サーバー・ストレージ事業(各種コンピュータ製品の設計、製造)
(2)産業機器事業(高性能FAパソコンの設計、製造)
(3)ソリューション事業(システム延命サービス、基幹システム開発、他)
(4)ぐーばる事業(仮想従業員食堂クラウドシステムの開発とサービスの提供)
   *当社は健康経営優良法人2018(中小規模法人の部)に認定されています

4つの事業を展開する当社。
各事業において、大きな目標を掲げ、進化し続けています。

事業領域を広げてはいきますが、単純な生産性や価格の競争に参入するつもりはありません。
私たちがこだわるのは、「未来の文化、社会の基盤を創造する」ということ。

みらいの社会の基盤となるものづくりにこだわり、
事業展開を続けていきます。
設立 2006年6月
資本金 2,000万円
従業員数 48名(2018年1月現在)
売上高 13億15百万円(2017年3月実績)
代表者 内 義弘
事業所 ■本社
〒102-0076
東京都千代田区五番町1-11 五番町TMビル3F
TEL : 03-5212-1466 / FAX : 03-5212-1467

■大阪支店
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町2-3-10 瓦町中央ビル6F
TEL : 06-6125-5116/ FAX : 06-6125-5117

■東大阪プロダクションセンター
〒578-0981
大阪府東大阪市島之内2丁目11-21
TEL : 072-968-9911 / FAX : 072-968-9913
主要取引先 NTTコミュニケーション科学基礎研究所、朝日放送株式会社、株式会社毎日放送、さくらインターネット株式会社、独立行政法人理化学研究所、独立行政法人情報通信研究機構、財団法人高輝度光科学研究センター 他多数(順不同・敬称略)
ホームページURL http://www.fanatic.co.jp
経営理念 全従業員が良心を結合し共に物心両面の幸福を実現する。
社会と共に永続的に発展する。
経営方針 大手が参入しないマーケットをターゲットに、
製品開発・市場開拓を行い、独自ブランドを確立する。

企業価値を高め、継続した企業活動を通し、
社会へ貢献する Going Concern を目指す。
行動指針 顧客と同じ目線に立ち、心で考える。
感謝の気持ち、素直な反省心、奉仕の精神、
謙虚で誠実な態度を忘れず、
仕事を通して人を磨き、技術を蓄積し、
私達が提供できるサービスを以て社会の一助となりたい。

無益な同質競争を避け、
不可能にチャレンジする精神を常に持ち、
技術やスピードに偏重せず、
顧客に最適なソリューションを提供する。
ファナティックの軌跡 1993年12月
社内ベンチャーとしてファナティックを設立
輸入PC及び周辺機器通信販売開始

1995年6月
FANATIC ブランド オリジナルPC製造販売開始

1996年12月
FANATIC 商標登録

2006年6月
ファナティック事業部門を分社し、株式会社ファナティックを設立 資本金2,000万円

2008年4月
業務拡張により大阪市西区阿波座1丁目へ大阪支店を移転

2009年5月
業務拡張により東京都千代田区五番町へ本社を移転

2009年9月
システム延命サービスの開発に成功、サービス提供を開始する

2010年4月
大阪地区の業務効率化を図り、大阪支店(大阪市西区)を大阪市大正区のプロダクションセンターへ移転・統合

2010年12月
高速検査処理装置向け産業用途コンピュータを開発

2011年3月
当社コンピュータが採用された財団法人高輝度光科学研究センター SACLAが完成

2011年7月
仮想従業員食堂クラウドサービス「ぐーばる」システムのビジネススキームを特許取得登録

2014年4月
平成26年度東京都新製品・新技術開発助成事業に「ぐーばる」が採択される

2014年4月
首都大学東京と「ぐーばる」システムの共同研究開発を開始

2014年11月
東京、大阪で「ぐーばる」システムの実証実験開始

2015年4月
プライバシーマーク(Pマーク)取得

2015年7月
業務拡張により大阪市中央区瓦町2丁目へ大阪支店を移転

2015年9月
業務拡張により東大阪市島之内2丁目へプロダクションセンターを移転

2018年2月
健康経営優良法人2018に認定(中小規模法人部門)
代表取締役:内 義弘よりメッセージ 当社は2006年6月1日に創業しました。
つい先日の事のように思いますが、気づけば12年目の事業年度も終盤に差し掛かっています。
過去一度も赤字決算を経験することもなく、社会から高収益の優良企業と評価されてきました。
これも偏に当社を支えてくれる全従業員と、当社をご支援頂くお取引先様のお蔭です。

創業当時は資金もなく、金融機関からも相手にされず、脆弱だった財務体質も
営々と積み重ねた努力によって、現在では無借金経営となっています。

数年前から開発、事業化を進めてきた、
クラウド型ランチシステム「ぐーばる」は特許を取得。
東京都の承認を受け、首都大学東京との共同開発を経て、
現在は、東京と大阪でサービスの提供を開始し、ご利用いただいております。

今年で設立12年。
まだまだいろんなことに挑戦し続けていきたいと考えています。
謙虚にして驕らず、さらに努力を重ねて行きたいと思います。
当社オリジナルサーバー:ファナティックBTOとは? 「BTO(Build To Order)」サーバとは、
お客様の要求を最適な仕様に落とし込んだお客様オリジナルモデルのサーバです。

ファナティックは既成概念にとらわれず、市場に存在しないものをつくります。
数多くの経験と技術・ノウハウを結集し、プロフェッショナルな製品とサービスをご提供します。
製品サービスに対する想い サーバやコンピュータシステムの先には、たくさんのユーザーがいます。
そこでは多くの経済活動、研究活動、文化活動が行われ、未来へと繋がっています。
未来文化を創造する基盤をつくること。それが、私達の仕事だと考えています。

【国内で当社だけ!独自の移行サービス】
当社では、老朽化した基幹業務システムを、最新アーキテクチャーのサーバ上へ移行するサービスも行っています。特に、P2Pと呼ばれる物理サーバ上へ、レガシーシステムの移行サービスを行えるのは国内で当社だけです。

【市場の一歩先へ!産業用コンピュータ】
産業用コンピュータとは、工場などの過酷な環境に置かれることを想定して、強度や耐久性を持たせたコンピュータのことです。当社では、従来の産業用コンピュータにはない、高性能、高柔軟性を備えた製品を開発。市場に新しい風を吹き込んでいます。

連絡先

本社    〒102-0076
       東京都千代田区五番町1-11 五番町TMビル3階
       TEL:03 (5212) 1466
大阪支店 〒541-0048
       大阪府大阪市中央区瓦町2丁目3-10 瓦町中央ビル6F
       TEL:06 (6125) 5116
E-mail:    recruit@fanatic.co.jp
       採用担当: 吉田、浅井
掲載開始:2018/03/01

株式会社ファナティックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ファナティックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)