ローム株式会社
ローム
2019
  • 株式公開
業種
半導体・電子部品・その他
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

みなさんの身の回りにある様々な電子機器、これらのほとんどは内部の半導体によって動いています。ローム株式会社は、LSIをはじめ、ディスクリート半導体、光半導体、モジュール、バイオチップにいたるまで、さまざまな分野で多くの先端デバイスを製造。社会をより便利に、そして豊かに。みなさんの生活を安心で快適にするために、ローム製品は今日も世界で活躍し続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

イノベーションをお客様のために。

「お客様の満足に挑戦し続ける」これが、私たちローム社員の使命です。私たちの社名ROHMには”Reliability”信頼性と”ohm”抵抗器の開発製造から脈々と続いているものづくりのDNAが根付いています。それはお客様の一部分としてご利用いただく半導体メーカーにとって最も大切なものであると私たちは考えています。高品質の半導体製品を提供することは、自社の固有技術を高め、創業以来のベンチャー精神をもって未来を見据えた革新的なイノベーションを起こし、お客様のニーズにお答えできるのです。

技術力・開発力

京都から世界へ!電気自動車のF1に、ローム製品が搭載!

LSIをはじめとするロームの多彩な半導体製品。ロームは、電気自動車革新の舞台として、世界中のモータスポーツファンを魅了するVenturiフォーミュラEチームのオフィシャル・テクノロジー・パートナーとして劇的な省電力化と小型化に貢献するSiCデバイスを提供し、最先端パワーエレクトロニクスシステムの進化に貢献しています。

社風・風土

会社を支えるのは、何よりも「人」。

ロームは人材を恒久的な繁栄の礎ととらえ、社員の考え方や個性を尊重しています。イノベーションを生み出すという信念のもと、多様なような考えや価値観を有した人財が、それぞれの能力を存分に発揮し、活躍できる環境を整えられるよう努めています。

会社データ

事業内容 半導体をはじめとする電子部品の開発・製造・販売
(事業内容の詳細は当社ホームページをご覧下さい。)
設立 1958年9月17日
資本金 869億6900万円
従業員数 連結 21,308人(2017年3月期)
売上高 連結 3,520億1,000万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長 澤村 諭
事業所 本社/京都
京都駅前、名古屋、新横浜、東京など
株式上場 東証第1部上場
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)