株式会社トライエス
トライエス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トライエス

シンニチログループ◆技術系ソフト開発/船舶・鉄鋼~自動車業界
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
岡山、栃木

先輩社員にインタビュー

相馬 拓哉
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の利用しているシステムの運用・保守をしています
作るのも「人」、使うのも「人」、であるため、
開発時、人数や時間を多くとったとしても、システムバグが発見されることがあります。
また、バグ以外にも使い易さやセキュリティなどの品質的な問題も発生します。
それらの問題に対して真摯に向き合い、調査し、対策・対応方法を検討して、
お客様に満足していただけるシステムに導くことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案に対して、お客様から高評価を得られたとき
仕事をする上でお客様に提案をする機会は多々あります。
品質的な問題を解決するときには、お客様の要望を的確に読み取る必要があります。
しかし、お客様の中で要望が具体的になっていない場合は的確に読み取れません。
そのため、イメージを固めるために提案を用意し、お客様に確認いただき、
お客様の要望により近づくように検討・修正していきます。
最終的に出来上がった提案をシステムに反映して、お客様から高評価を得られたとき、達成感を感じます。
また、お客様に満足していただけることで、信頼性が増し、次へのモチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦からの成長が見込めます
私は学生時代にプログラミングを学習しておりました。
その能力を生かす仕事に就きたいと考え、入社しました。
トライエスに入社して、早い段階で業務に携わりました。
早い段階で、自身のスキルを試す場に巡り合うことが出来るのです。
業務に携わることでスキルアップが見込めます。
さらに、欠点や未熟さといった多くの問題が浮き彫りになってきます。
それらの問題を改善していくことでも成長に繋がります。
自身が成長することで仕事の幅も広がります。
出来ることが増えるので、次の挑戦に取り掛かることができます。
つまり、常に挑戦し続けることができ、
常に成長し続けられることに魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 入社→システム運用・保守(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の目的が「入社や内定をもらうこと」になっていませんか。
内定はゴールではありません!
大切なのはその先で活躍する自分自身です。
入社後どのような自分で活躍したいかのイメージがありますか?
そのイメージに近づくことが出来そうな会社なのか、という点も一つの選択基準だと思います。
もしイメージが出来ない場合は、積極的に質問して働いている方の話を聞いてみて下さい。働いている方々の雰囲気からイメージ出来るかもしれません。

株式会社トライエスの先輩社員

自動車の走行データ分析業務

西原 侑希

CAD/CAE関連の自動化ソフトウェア開発を行っています

桐原 健太

掲載開始:2018/03/01

株式会社トライエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トライエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)