立誠学院株式会社
リッセイガクイン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

立誠学院株式会社

【集団指導】教育ベンチャー/学習塾/教育コンサル
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)/各種ビジネスサービス
本社
京都
残り採用予定数
1名(更新日:2018/08/01)

私たちはこんな事業をしています

★夏採用 特別選考会 実施してます!★

「塾に行けば、いつも先生がいる。」「先生に、相談してみよう。」
そう思われる存在を、目指しています。

ただ、勉強を教えるのではなく、5年後、10年後を見据えた教育を行っているのが特徴。
「わからない」を、そのままにしない。生徒に、ガマンする癖を、つけさせない。

私たちが目指しているのは、京都でナンバーワンの学習塾。
一人ひとりの生徒を見守り、育てています

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

集団指導にこだわって、目指せ「京都ナンバーワン学習塾」。

現在、学習塾の主流は個別指導。勉強を、確実に教えてもらえるというイメージがあるため支持されています。しかし、私たちは、ただ勉強をする場ではなく、友人と競い合ったり、協力しあいながら成長していく場だと考えているから、集団指導にこだわります。あえて集団指導に挑戦し続ける私たちの姿勢がご好評をいただき、おかげさまで現在は京都市内に4教室を開校。更に、新しい教室も開校していく予定です。そんな当社の講師陣は、全員が違った個性をもち、それぞれのやり方で生徒に指導。共通しているのは「今日という一日が、生徒の成長につながっていて欲しい」という熱い思いです。全ての生徒を飽きさせないように、講師も毎日成長中です。

企業理念

利益ではなく、ニーズを気にしてほしいと思っています。

少子化が進む今、なぜ立誠学院は学習塾激戦区である山科区で支持されているのか。それは、社長をはじめ、講師一人一人が地域のニーズに応え続けているから。もう、「ただ勉強を教えるだけ」の学習塾は求められていません。通う学校は違っても、クラスの仲間と高めあえる環境がある。進路について悩んだら、気軽に講師に相談できる雰囲気がある。そんな私たちの背中を見て塾講師を目指す生徒も増え、ここ数年「元生徒」が弊社の講師として授業を行う姿も見られるようになりました。塾講師は決して楽な職業ではありませんが、真剣に接すれば必ず生徒は応えてくれる。「ねえ、先生」と話しかけられた数が、私たちの努力の証であり、明日の活力です。

採用方針

社長は語る「どういう人間になりたいかが重要だ」

朝起きたら布団をたたむ、食事の後は食器を洗う。人に会ったら挨拶をする。そういうことのできる人が、当社の求める人材です。勉強にも言えることですが、基礎を固めた人だけが、応用として大きく伸びることができる。学習塾の仕事は人生の縮図だと思い、私自身も日々成長できるように人間力を磨いています。社会人としての人生は、これまで学生として過ごしてきた時間の何倍も何十倍も続きます。時には指導方法で悩んだり、自分自身の人生について考え込むこともあるかもしれません。そんな時は、社長である私に相談してください。塾講師としてのキャリアも20年を超えた今だからこそ、アドバイスできることもきっとあると思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■講師(小・中学生対象)

「生徒を惹きつける授業とはどういうものか?」
生徒が興味を持つような教え方のスキルなどを学ぶ研修からスタートします。
 ▼
研修後は、まずは個別指導担当に。
生徒と向き合い、保護者との面談など行いながら、コミュニケーションを深めていきます。
 ▼
そして、集団指導担当。
多くの生徒を飽きさせない授業づくりの工夫が重要。
一人ひとりの様子を見ることも忘れません。

会社データ

事業内容 ●学習塾経営

■小学部
 ・小学1~3年生対象の個別指導
 ・小学4~6年生対象のグループ指導
 ・公立中高一貫校の難関校合格を目指す、完全個別指導
■中学部
 ・中学1~3年生対象のグループ指導、個別指導
■高等部
 ・高校1~3年生対象の個別指導
創立 2008(平成20)年3月
設立 2010(平成22)年3月
資本金 777万円
従業員数 正社員講師:11名
事務:3名
経理:1名
その他 非常勤講師:12~13名
売上高 生徒数:約450名
代表者 代表取締役社長 山田大介
事業所 ●本社・椥辻北校/京都市山科区椥辻中在家町16-1 イーグルコート椥辻2番館1階
●椥辻南校/京都市山科区椥辻平田町184番地ダイマルヤビル2階
●修学院校/京都市左京区修学院沖殿町21‐1 松屋レジデンス1階
●醍醐校/京都市伏見区石田大受町32‐67
●東野校/京都市山科区音羽役出町1-27 イーグルコート音羽1階
理念 【地域の皆様の人生に深く貢献する】
塾講師の使命 私たち塾講師の使命は、子どもたちに「学歴」を刻むことではありません。
将来を生き抜くための「学力」を身に付けることにあります。
教育の究極の目的は、「自立」です。私たちの目標もまたここにあります。
生徒の自立のために 生徒は将来、社会に出ていきます。
遅かれ早かれ、独り立ちしなければいけない時期を迎えます。
その時に、うまく環境に適応できなければ、苦労するのは子供たちです。

それならば、壁にぶち当たるのは早い方がいい。
早いうちに自分の足で立ち、自分で考えて、
自分の力で生きていけるようにしてやらないといけない。
それが、周りの大人の義務だと考えます。
基礎学力は、自立を実現するための最大の武器となります。
立誠学院のこだわり 私たち立誠学院は「学力」にこだわります。
そして「成績」や「点数」にも、とことんこだわります。
それが子供たちの確かな自立につながると信じるからです。
いち教育者として 学習塾として、成績を上げるのは当たり前。
しかし、ただ成績が上がればよい、という考えでは、子供たちへの誠意が感じられません。
「将来を見据えた教育」。口で言うほど容易なものではありません。
私たちはそれを実践するために日々、悩んでいます。
「人は努力している時には悩む」。ゲーテの言葉です。
私たちは切望します。子供たちと共に悩み、そして共に成長できる人間でありたい、と。

連絡先

■〒601-1431
■京都市伏見区石田大受町32-67 プリシード醍醐ビル
■TEL 075‐575‐2656
■担当/採用担当者
■URL http://www.rissei-gakuin.com/index.html
掲載開始:2018/03/01

立誠学院株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

立誠学院株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)