セントスタッフ株式会社
セントスタッフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

セントスタッフ株式会社

医療・福祉/人材紹介・派遣/求人広告/ミサワホームグループ
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
福祉・介護/広告/教育関連/医療関連・医療機関
本社
東京、福岡

私たちはこんな事業をしています

福祉領域(介護・保育・障がい)に特化した事業を全国に展開しています。

■介護・保育・看護に特化した人財コンサルティング事業
■障がい者に特化した人材紹介事業
■介護施設の運営
■放課後デイサービスの運営
■小規模認可保育園の運営
■教育研修サービスの提供(介護施設向け、自治体など行政向け)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

社員が選んだ当社の魅力 1【品質・顧客志向】

常にお客様のニーズを理解し、応えようと努力し続ける。そのような想いは業界トップクラス!セントスタッフは1999年に人材サービス企業として創業以来、20年間継続して黒字経営で成長してきました。その後、増え続ける認知症高齢者を対象とした<グループホームの運営>に参入。そして2016年、社会問題の一つになっていた発達障がい児の療育を目的とした<放課後等デイサービスの運営>を開始。セントスタッフが新事業を始める時に大切にしていること。それは社員の夢の実現だけではなく、社会に必要とされ、長く続けていける事業なのかということ。今後も時代のニーズを汲み取りながら『社会問題解決型企業』を目指していきます。

社風・風土

社員が選んだ当社の魅力 2【個人が尊重されている】

「一個人の意見をしっかりと認めてもらえる」「自分の提案が採用され、実現する機会がある」社員からはそのような声が多く寄せられています!多様性を大切にしているため、年次や役職など関係なく発信することができる社風です!また、当社では創業当初から個人に対してノルマを課したことはありません。チームで目標の達成を目指します。一人ではできない仕事でも部署のメンバー個々の考えを合わせることによって解決できることも多く、一人で行うものよりも大きな達成感を得られるはずです。

魅力的な人材

社員が選んだ当社の魅力 3【直属の上司を信頼している】

面倒見のよい社員が多く、近くに頼れる上司・先輩がいる!20~30代の管理職が多いので、上司とのコミュニケーションもとりやすく、風通しの良い環境です。そのため、年齢に関わらず、成長・活躍するチャンスがあります。どの部署においても、チームで働くことを大切にしています。全社員が現場経験者だからこそ団結力は強く、新入社員へのフォローも手厚い社風です。その一つが「ブラザーシスター制度」です。新入社員に先輩社員がつき日々の業務の相談やキャリアアップのフォロー等を行っています。自分だけでなく、関わる全ての人を幸せにしたい!一緒に成長していきたい!そんな思いを持った社員が多くいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職コース】

■施設運営部門         :介護士・保育士・ケアマネジャー・施設長
■人財コンサルティング部門 :支店長・人財コンサルタント・営業企画
■管理部門            :人事・研修講師・教育トレーナー・経理・新規事業開発

入社後は、介護施設での勤務を通し、幅広い知識やスキルを習得します。
その後、介護経験・適性を活かし、多様なフィールドで活躍していただきます。

会社データ

事業内容 ~セントスタッフの社是(企業理念)~
出会いによる価値の創造
-夢・希望・ビジョン・誇り・自信-

上記を掲げ、一期一会を大切に
【福祉領域(介護・保育・障がい)に特化した総合サービス】を行っています!


大きく分けて4つの事業を軸に、福祉領域に特化した事業を運営。
各事業が協力し、シナジーを生み出しながら、お客様に喜ばれるためのサービスとして展開していきます。

■人財コンサルティング事業
福祉分野の課題である人財領域に対し、専門コンサルタントが
人財コンサルティング(人材派遣・人材紹介・求人広告等)サービスを提供します。
現在、全国に11拠点を展開しており、求職者様・お客様に対し、お仕事選び・人材採用のお手伝いをしています。
社会問題でもある福祉業界の人手不足を解消するために
全国の人財コンサルタントが一丸となり課題解決に向けて取り組んでいます。

■人財開発事業
人財コンサルティング事業で培った経験を生かして、障がい者の人材紹介を企業に対して行っています。
障がい者の方の特性を理解しながら企業の求める人財を丁寧にマッチングしています。
また、日本在住の外国人を福祉施設に対し人材派遣・紹介を行うなどダイバーシティを意識した事業に取り組んでいます。

■施設運営事業
< グループホーム・小規模多機能居宅介護施設 >
下記理念を掲げています。
「お一人おひとりに寄り添い、その方らしい暮らしのサポートをいたします」
人材サービスで培ってきた人の採用・介護の質・人材の育成のノウハウを活かし
一人ひとりの利用者様の 「生き方」「暮らし」を尊重したセントスタッフだからこそできる
介護サービスを提供します。

< 小規模認可保育園 >
「のびのび わくわく できた」を保育目標に掲げ、子どもたち一人ひとりに寄り添い、
自分を大切に、人を大切に、笑顔いっぱいの保育を目指します。

< 放課後等デイサービス > 
運営施設「ミライエ」には子どもたちの未来へ向かって家のような場所でありたいという思いが込められています。発達障害を持った子どもたちが、一人ひとりの個性を大切に育んでいけるようサポートしていきます。

■教育研修事業
介護施設に向けた資格取得講座、サービスの資の向上を目的とした研修などを提供しています。また、自治体などの行政向けの受託事業も行っており、地域の課題に寄り添った解決のための提案を行っています。

■新規事業・今後の展開
上記の4つの事業を軸としながら新規事業にも挑戦し、さらなる相乗効果を生みだしていきたいと考えています。
最終的な目標は「幼老一体型複合施設」の運営です!
設立 1999年(平成11年)10月1日
資本金 9,798万円(資本準備金3,899万円を含む)
代表者 代表取締役社長 片山直樹
従業員数 従業員     261 名
登録スタッフ  24,144名(2022年3月現在)
売上高 26億2200万円(2022年度実績)
事業所 ■本社
東京都中央区

■人財サービス拠点
札幌支店    北海道札幌市
仙台支店    宮城県仙台市
大宮支店    埼玉県さいたま市
東京支店    東京都中央区
横浜支店    神奈川県横浜市
名古屋支店  愛知県名古屋市
京都支店     京都府京都市
大阪支店    大阪府大阪市
神戸支店    兵庫県神戸市
広島支店    広島県広島市
福岡支店    福岡県福岡市

■グループホーム・小規模多機能居宅介護施設
戸田さくらそう ( 埼玉県戸田市 )
福岡天神南さくらそう ( 福岡県福岡市 )

■グループホーム
成城さくらそう ( 東京都世田谷区 )
千歳台さくらそう ( 東京都世田谷区 )
仙台みなみさくらそう ( 宮城県仙台市 )

■小規模認可保育園
志木駅前そらいろ保育園 ( 埼玉県新座市 )

■放課後等デイサービス
ミライエ戸田 ( 埼玉県戸田市 )
ミライエ日本橋 ( 東京都中央区)
ミライエ鎌倉( 神奈川県鎌倉市)

■教育研修事業
セントカレッジ 札幌校(北海道札幌市)
セントカレッジ 東京校(東京都中央区)
セントカレッジ 横浜校(神奈川県横浜市)  
セントカレッジ 名古屋校(愛知県名古屋市)
セントカレッジ 大阪校(大阪府大阪市)
セントカレッジ 神戸校(兵庫県神戸市)
セントカレッジ 福岡校(福岡県福岡市)
主な取引先 ■人財コンサルティング事業(人材派遣・職業紹介・求人広告)
特別養護老人ホーム・老人保健施設:約1,500
民間介護会社・病院:約1,100
保育施設:約1,050  

■教育研修事業(行政受託事業・法人向け研修)
15受託(法務省、川崎市等各自治体)
45法人(介護資格取得講座、カスタマイズ研修等)
業界唯一の「現場力」 セントスタッフでは、入社後に全社員が「福祉の現場経験」をしています!
それは現場の「生の声」を聞くことを大切にしているからです。

「福祉業界で働く人の気持ち」「福祉サービスを利用する人の気持ち」はもちろん、
「派遣登録スタッフの気持ちや立場」「人材でお困りの施設の現状」などを知ることで幅広い視野を持つことができ、柔軟性や応用力・想像力を身につけることができます。

全社員が現場経験者だからこそ、社内の団結力は強く、
新入社員のフォローも手厚い、優しさ・思いやりに溢れ社風です。


また、セントスタッフは福祉に特化した様々な事業を展開している総合サービス会社です。

現場経験の中で得た知識や想いを、既存のサービスにはもちろん、
これから展開していく新しいサービス、新しい事業の中でも発揮、実現させることができます。

「福祉には興味があるけれど一歩踏み出せない…」そんな方でも、活躍したいと思えるところで様々なキャリアを思い描くことができます。

ぜひあなたの夢をセントスタッフで叶えてください!
代表からのメッセージ ~セントスタッフというフィールドを通して社員の夢を叶えたい~

私が福祉の世界に飛び込んだのは28歳の時のことです。
当時、私は業界に関するキャリアはまったくのゼロでしたが、ヘルパーとして3年の経験を経て、31歳の時にセントスタッフを設立しました。

20代前半の証券マン時代には上司も余裕がなく、思うようにいかないことがたくさんありました。

セントスタッフでは、社員の皆さんが柔軟に発想して、このセントスタッフというフィールドを通して自分の夢を叶えてほしいと思います。


「誰かのために何かがしたい」

どんなに時代が進んでも、私たちは”人”ありきのサービスにこだわります。
そんな想いを持ち、それに向かって努力を惜しまない、信念を持った方と共に未来を切り拓いていきたいです。
そのような熱い想いを大切にします。

是非一緒に、医療・福祉業界に変革を起こしていこうではありませんか。


人生は一度しかありません。

出会いを大切にし、自分の価値を高め、夢や希望、ビジョンを持ち、誇りと自信を持って共に働ける仲間と出会えることを楽しみにしています。

最終選考は、私が1対1で面接をします。ぜひ、あなたの夢をおきかせください。
認定項目 【職業紹介優良認定事業者】
国が定める人材サービス会社の基準をクリアした事業者を認定する制度です。
認定審査期間が定める「行動指針」を厳守し、適正な業務運営と経営改善努力をしている場合に認定されます。
セントスタッフは、優良な事業として国に認められており、更なる安心と質の高いサービスの提供を目指しています!
お仕事探しの方にとっても「信頼のものさし」になります。

【くるみん】
仕事と子育ての両立支援に取り組んでいる企業を認定する制度です。
厚生労働大臣の認定を受け、くるみんマークを取得しています。
認定を受けるためには、育児休業取得や労働環境整備のための措置等、10の要件からなる「くるみん認定基準」を全て満たす必要があります。 
例えば、セントスタッフの育休取得率は女性100%、男性50%!育休取得後の復帰率は100%です!
ライフステージの変化に合わせてキャリアアップが望める会社です!
チームワーク重視 チームで業績の達成を目指します。
風通しのよい当社だからこそ、部署や年次を超えたコミュニケーションが実現します。
幅広いキャリアパス キャリアの描き方は人それぞれ。当社なら、人財コンサルタント・研修講師・新規事業の開発・介護士・管理部門(人事・経理等)などで様々なことに挑戦できます!
福祉業界には興味があるけれど、ずっと1つの現場だけでは終わりたくない、様々なことにチャレンジしてみたい、という方は是非エントリーください♪
人事考課制度 「社員の成長に繋げられる評価制度」を行っています。

評価は、目標の達成度を算出し評価する「成果」と、
目標をどのように成し遂げようとしたのか、過程を評価する「 Value 」
の2つを合わせて行われます。

そのため、売上が達成できたか等という数字的な成果だけではなく、目標を達成するために行った行動や、日々の姿勢、成し遂げ方にも重きを置いて評価を受けることができます。

目標は年4回、その内容に基づいて上長と定期面談を行います。
目標の振り返りだけではなく、将来どういったキャリアプランを思い描いているか、何を成し遂げたいのかを発信していただく大切な場でもあります。

自分の想いを話すことで自分自身の夢や希望を再確認できたり、上長との対話を通して自分の強みや新たな可能性に気づくこともできます。
社員同士の交流 仕事だけでなく、プライベートも充実させたい!そんな社員が多く、
部署の垣根を越えて、バーベキューやスポーツ観戦、旅行などを楽しんだり、
エリアを越えて同期会を開催したりと、社員同士の交流も盛んです。
平均年齢 □正社員の平均年齢:33.8歳(正社員) 
平均年齢が若いぶん、早期から裁量権を持ち活躍することができます。
年齢・性別・学歴等関係なく、主体的に意見を発信することで挑戦させてもらえる環境です。
社風も風通しが良く、社員同士はとても仲が良いです!

□新卒中途割合 新卒:62% 中途:38% 
セントスタッフの採用は、主には新卒採用です。
研修制度や人事考課制度、社内プレゼン等、若いうちから幅広く活躍いただくための環境づくりに努めています。
安心して勤務を始めてもらうために、内定者期間も研修(ビジネスマナー、社会人としての心構え等)に参加いただきます。
入社後も、年次や役職、職務に応じた研修を計画的に実施しています。

□管理職平均年齢 38.4歳
セントスタッフでは、若いうちから管理職を目指すことができます。
努力や希望、適性が認められ、20代~30代前半で着任するケースが多いことが特徴です!
早期に事業の中核で活躍できるチャンスがあります。

連絡先

セントスタッフ株式会社 ヒューマンリソース部 澁澤・高澤・星野(全拠点共通)
東京都中央区日本橋茅場町1-8-3 JP茅場町ビル 2階
TEL:03-6803-5623(直通)
mail:St_Saiyo@home.misawa.co.jp
掲載開始:2024/01/29

セントスタッフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セントスタッフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)