ダックスホールディングス株式会社
ダックスホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京、鳥取

私たちはこんな事業をしています

お客様の名脇役となる!それが【ダックス業】です!
私達は「ダックスグループの仲間とその家族の幸せのため」そして「世の中のお役に立ちたい!」という理念を掲げ、お客様にとって欠かすことのできない絶対的なパートナーを目指し日々取り組んでいます。私達に関わる全ての人々の笑顔のために、一生懸命にがむしゃらになれる同志と共に自動車業界の活性化を通じて、世界を明るく元気にしたいと強く願望しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ひとりがみんなのために、みんながひとりのために

ダックスは社員のみんなを大切な家族と考えています。だから困ったメンバーがいるときは先輩・上司関係なく助け合える社風があります。時には父親のように厳しく、時には母親のような愛情で親身に関わり、家族のようにみんなで大喜びしあえる風土を大切にしています。一緒に食事をしたり、スポーツで汗を流したりと仕事以外の関わりも大切にしています。仲間のために!お客様のために!そんな愛情にあふれて一所懸命頑張ってくれている仲間が最高の誇りです。一期一会のご縁で出逢った仲間たちが「ダックスグループと出逢えて良かった!」と心から思ってもらえるようなまさに「大家族主義経営」がダックスの自慢です。

仕事内容

あなたの大切な人を守る仕事

飛び石や事故による自動車フロントガラスの破損は年間100万件も発生しています。日常からは想像し難いかもしれませんが、例えば高速道路を走行中に小石が飛んだだけでも、急激な温度変化でフロントガラスは大きく大破してしまう恐れがあります。私たちダックスは、高い専門知識と特殊技術力でそんな最悪のケースを未然に防ぐプロフェッショナルです。入社した先輩のほとんどは0からのスタートです。特別な知識や不安に思う気持ちはいりません。入社後は研修や先輩がきちんと皆さんをサポートし、ステップを踏みながら成長できます。「ドライバーの命を守る」という使命感ある仕事に、少しでも興味のある方はまずは説明会でお会いしましょう!

戦略・ビジョン

「人間力」と「現場力」を武器に、上場を目指す!

私たちは「人として何が正しいか?」を判断基準に仕事しています。つまり学校の成績よりも「心の通信簿の5」を目指しています。同時に、元気な挨拶や身だしなみ、掃除をして帰る、約束時間を守るなど当たり前の実践も大切しています。つまり「人間力」と「現場力」を武器に、業界トップクラスの地位を獲得しました。今後は、創業から培ってきたダックスのノウハウや事業ポジションやネットワークを最大限に活かし、異業種企業やベンチャー企業とも連携することで、自動運転化の進むモビリティ社会に求められる高付加価値商品の企画販売を通して2020年グループ売上100億円!その先には株式上場を目指しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業サービス
入社後約1か月間の研修後、6か月後を目標に現場に出て頂きます。具体的には自動車ディーラー様などでガラスの交換や修理を行って頂きます。
同時に、お客様先へのルート営業業務を通して、お困りごとのヒアリングや販促提案業務なども行って頂きます。まずは自動車ガラスのプロフェッショナルを目指し、将来的にはここで培った経験を活かし、新たなソリューションサービスの創造に挑戦してもらいます。

会社データ

事業内容 私たちDUKSグループは総合モビリティサービス企業として、事業展開を行っています。

■カーメンテナンス事業
国内トップクラスの自動車ガラス専門店として、高い技術力とホスピタリティで、質の高いガラス交換・リペア業務を行っています。また、より快適に自動車をご利用いただけるよう、カーフィルムやボディコーティングなどの付加価値の高いサービスも提供しています。
これまで培ってた技術力、知識などのノウハウをベースに、独自の施工店ネットワーク構築、FC展開を行い、全国において、スピーディーで正確な施行が可能な体制づくりを行っています。
2017年には、新ブランド「Glass D」を神奈川県に2店舗オープンしました。今後はさらに教育プログラムも拡充し、おもてなし力、技術力をより高めていきます。

■ロジスティクス事業
「物流業界の発展とともに笑顔の未来へ」をミッションに、企業様の抱える事業課題、経営課題の解決に向けた多面的なソリューションをスピーディーに提供しています。
これまでも、DUKSグループの総合力を活かしたスケールメリットによるトラックガラスのワンプライス提供、あるいは、ガラス交換技術の内製化支援等の、生産性向上や効率アップに寄与するサービスを提供してきました。今後も、物流業界の環境変化に応じて、IOT分野も含めた新しい商材の開発・提供を積極的に行っていきます。

■テレマティクス事業
DUKSグループでは、テレマティクス分野のIOTデバイスメーカーとして事業展開を行っています。これまで培ってきた物流企業様をはじめとする自動車関連業界各社とのネットワークを活用し、業務効率化や安全運行を支援するためのデバイスやシステムの開発、販売を行っています。DUKSグループ独自のソリューションによって、より安心で快適なモビリティ環境に貢献していきます。

■マーケットフロンティア事業
自動車を中心としたモビリティ分野はまさに大転換期にあります。DUKSグループでは、異業種も含めた様々なパートナー企業様との取り組みを進め、新しい事業、新しい市場への事業展開に取り組んでいます。
自社の経営資源も最大限活用しながら、オープンイノベーションによって、アジア市場を中心とする海外展開も含めて、新たな柱となる事業領域を切り拓いていきます。
設立 昭和57年8月 ダックス株式会社 設立
平成20年3月 ダックス・パートナーズ株式会社 設立
平成25年7月  ダックスホールディングス株式会社 設立 (ホールディングス化)

資本金 3000万円 
従業員数 180名 
売上高 ダックスグループ 売上実績

 2012年度 17億円
 2013年度 19億円
 2014年度 21億円
 2015年度 21億円 
 2016年度 22億円 
代表者 ダックスホールディングス株式会社   代表取締役会長 大畑 憲
ダックス株式会社   代表取締役 本田章郎
事業所 【自動車ガラス事業営業拠点】
東京エリア: 大田区・墨田区・中野区・足立区・府中市・八王子市

神奈川エリア:横浜市・相模原市
 
広島エリア: 広島市・呉市・東広島市・福山市

岡山エリア: 岡山市・倉敷市・津山市

烏取エリア: 米子市・倉吉市・鳥取市

島根エリア: 松江市・出雲市

主要取引銀行 みずほ銀行、東日本銀行、中国銀行、広島銀行、広島信用金庫、山陰合同銀行、烏取銀行、米子信用金庫
フランチャイズ店 グラスジャパン: 山形店  秋田店  仙台店  富山店

連絡先

〒146-0095 東京都大田区多摩川1-22-24
採用担当 石和田
TEL 03-5741-2424
掲載開始:2018/03/01

ダックスホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダックスホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)