株式会社パラドックス
パラドックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パラドックス

ブランドコンサルティング/コンテンツクリエイティブ
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/教育関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

素晴らしい価値を持ちながら、
その可能性を眠らせている企業があります。
「流通の無駄をなくし、あるべき姿へと導きたい」
「孤食の問題を解消し、日本食の豊かさを守り続けたい」
「100年企業の風土をあえて変革し、未来を描きたい」

パラドックスは、
そうした唯一無二の存在価値を持つ企業の
社会をより良くしていく「志」を応援し、
その実現の前に立ちはだかる壁を、アイデアの力で打開していく集団です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「志の実現に貢献する」

たしかな「志」があるのに、世の中に伝わっていない。時代の先を行く価値観であるがゆえに、社会には非常識に映ってしまう。そんなジレンマを抱える企業やサービスが持っている、唯一無二の「ストーリー」を世の中に伝えていくこと。それが、パラドックスの使命です。試されるのは、緻密なロジック(Science)と、人の心を動かす感性(Art)の力。そのどちらが欠けても、企業の課題を解決できるだけのアイデアは生まれません。クライアントの規模、業種、知名度は関係なし。たとえ今は小さな芽だとしても、いつかきっと世の中を変えていく「志」を、アイデアの力で加速させ、その実現に貢献していくことが、私たちの仕事です。

事業・商品の特徴

本質的なアイデアで、経営者の期待を超えていけ。

仕事相手は、業界問わず一流の経営者たち。会社の行く末、そして世の中の行く末を誰よりも考える人間を相手にするからこそ、パラドックスの社員にも、常識に捉われない発想や、妥協せず本質を追求する姿勢が求められます。企業やサービスの背景、課題、競合とは違う独自性、どうすればその価値が最大限に発揮されるのか…。予定調和なアイデアでは、世の中はおろか、経営者の心を動かすことなんてできません。何より、私たちパラドックス社員が認めません。クライアントの「志」を実現するパートナーとして、考えに考え抜く。だからこそ、期待を超え続けた先には、「自分」にしかできない使命感ある仕事や、生きがいに溢れた人生が待っています。

事業・商品の特徴

磨かれるのは、経営視点と人間性。

パラドックスでは成長を重ねた先には、業界の常識を変えていく一流の経営者から自分指名で仕事が入ってくる未来が待っています。しかし、クライアント企業の経営課題をアイデアで解決していくことは決して簡単なことではありません。自分も同じ経営視点に立ち、相手の期待を超えていくことで唯一無二のパートナーになっていくのです。企業のビジネスモデルの秘密や創業の想いを直接聞く機会も多く、様々な経営者を手本に学び、人間性や企画力は自然と磨かれます。パラドックスでは入社年次に関係なく、若手であってもプロジェクト企画~制作ディレクションを担うチャンスも豊富にあり、仕事への誇りや当事者意識が自然と生まれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちの仕事を
いわゆる「コンサルティング」や「広告」といった枠に
あてはめることはできません。
クライアントの本質を見抜くために深いヒアリングを行い
課題解決には何が必要なのかを考える。
問題提起で終わることなく、
クリエイティブなアイデアで、最適なアウトプットを実現する。
それがパラドックスです。
また、自社社員の「志」の応援も大切な役目。
各々の「志」が、続々と新規事業にも結びついています。

会社データ

ホームページ http://www.prdx.co.jp/
企業理念 Vision 「志あふれる、日本をつくる」

すべての人や企業には、
自分にしかできない世の中への役立ち方が必ずあると信じています
それを私たちは「志」と呼んでいます
私たちの仕事を通じて、
志の輪を広げ、日本をもっと元気にしたい。
それが私たちの目指す未来です。

Mission 「志の実現に貢献する」

Value 「本質的なアイディアで期待を超え続ける、志実現のパートナー」

事業内容 ■「志を、ブランドにする」 ブランディング領域
コーポレート (企業理念・クレドや行動指針の言語化/ロゴ・VIの開発)
インナー (理念浸透/人事制度・教育制度・評価制度の構築)
採用 (採用コンセプト開発/人材要件定義/全体設計)
カスタマー (事業コンセプト開発/店舗開発/PR/コミュニケーション施策)
などの領域でのブランド戦略・展開を支援。

■「志を、伝える」 クリエイティブ領域
ブランディングに伴って必要となってくる様々なツールの企画・制作。
(コンセプトブック/パンフレット/webサイト/映像/ポスターetc)
アウトプットの形はジャンルを問わず、
本質的な課題解決のためのアイデアをイチから設計し、制作まで行います。

■「志を、つなぐ」 コミュニティ・エデュケーション領域
社員やインターン生など、社内のメンバーの志を起点とする新規事業。
ー沖縄の就労観を変えていくコミュニティスペースTopothesia
 http://topothesia.jp/
ー関西一の志マッチングプラットフォームVisionsLOUNGE
 http://visions-lounge.jp/
ー芸大生と美術を通したアクティブラーニングVisionsPalette
 https://www.visions-palette.com/
ー父と子のかけがえのない時間の過ごし方を発信するメディアoton+to
 http://otonto.jp/
大事にしている考え方 ■「経営者」との熱いやりとり
ブランディングという、企業の根幹にかかわる仕事が多いため
基本的に経営者クラスとのやりとりが多いのが特徴です。
様々な業界の、ひときわ「熱い想い」を持った 経営者との仕事は、
本気の期待に向き合う責任感が問われます。

しかし、その期待を超えようと努力を続けるうちに
年次に関係なく経営者視点が身につき、
唯一無二のパートナーとして、さらには人間として成長することができます。

■「志・心・技・体」
一流のクライアントと対峙していくからには、
志を高く持ち、カラダを鍛え、真摯な心で、技を磨き続けることが必要。

そのために、新卒でも中途でもまずは「心(スタンス面)」の教育からはじめます。
そこが身につかなければ、クライアントの前には出ていけません。
「心」が伴ってはじめて、「技」があります。
どの領域で活躍するにも、必要な「技」は同じ。
課題を正確に把握し、
解決の手段をロジカルに組み立て、
そしてそのアイデアを実現する力。
これを身につけることで、どこに行っても役に立つ人財を目指します。

■サービス精神と職人魂
「心」=スタンスをあらわすキーワードとして大切にしているもの。
一人ひとりが職人のように、
自らが考えるものつくりだすものに責任をもち、こだわり抜くこと。
けれど、私たちは作家やアーティストではありません。
相手があってはじめて成り立つ仕事。すべては「相手軸」が基本です。
また、たとえどんな状況でも
相手の期待を超えていくサービス精神を大切にしています。

■上司はあくまで補助輪
パラドックスのディレクターは、企画はもちろん
進行管理や予算、チームのフォーメーション組み等、すべてを担います。
先輩の手足となって動くのではなく、自分で動かす。自分が動かす。
若手のうちからどんどん仕事を任され、一人前になっていきましょう。

■全員が「経営」にかかわる
パラドックス独自の、「社内ミッション」制度。
一人ひとりがディレクターでありながら、
同時に社内の経営にかかわる様々な業務を任されます。
広報、採用、教育、品質管理…。
日々、組織づくりの難しさ・楽しさを全員が実感しています。
データで見る ■GPTW2016,2017.2018
「信用」「尊敬」「公正」「誇り」「連帯感」といった項目で評価される
働きがいのある会社ランキングに3年連続ランクインしました。

■年功序列は一切なし
プロセスと成果での評価制度で、年功序列は一切なし。
新卒9年目で年収約1000万の役員職に就くメンバーがいるように
努力した成果に対して給与・昇級など公平に評価をします。

■営業担当社員ゼロ
営業活動を行っていないパラドックスでは、すべてのお仕事が
リピート、ご紹介、もしくはお問い合わせから始まっています。
そこから、深く長いお付き合いをさせていただくことが多いです。

■TCC会員5名在籍
コピーライターの登竜門として知られる東京コピーライターズクラブの会員が
現在5名在籍(44名中)。
そのメンバーでさえも、コピーを書くことに集中するのではなく
顧客折衝を含めディレクターとしてのすべての仕事をおこなっているのが
パラドックスです。
先輩の主な出身校 (東京大)、京都大、大阪大、九州大、(一橋大)、東京外国語大、東京藝術大、東京農工大、横浜国立大、千葉大、名古屋工業大、(金沢芸工大)、慶應義塾大、早稲田大、(上智大)、(青山学院大)、(明治大)、中央大、立命館大、同志社大、(関西学院大)、関西大、(武蔵野美術大)、(多摩美術大)、シカゴ大他

※カッコ内の大学は過去採用実績ありの大学です
先輩の主な出身学部 デザイン・芸術系の学部の出身が多く思われがちですが、
実際は弊社代表も理系出身だったりと、
理系学部も含め幅広い出身学部の社員が在籍しています。
入社前のコピーライティングやデザインスキルは必須ではありません。

理工学部、工学部、農学部、法学部、経済学部、経営学部、文学部、文理学部、総合政策学部、国際関係学部ほか
主な取引先 ■業界の常識を変えていくオンリーワン企業を中心にお取引させて頂いています

株式会社Plan・Do・See/三菱商事株式会社/三井不動産株式会社/プルデンシャル生命保険株式会社/タイガー魔法瓶株式会社/伊藤忠商事株式会社/川崎重工業株式会社/株式会社パーソルキャリア/楽天株式会社/株式会社ワン・ダイニング/株式会社リクルートライフスタイル/石坂産業株式会社/株式会社大戸屋ホールディングス/株式会社DEAN&DELUCA/株式会社湘南ベルマーレ(敬称略・順不同)

※弊社ホームページにて作品集を掲載しております。ぜひ、ご覧ください。
→http://www.prdx.co.jp/works/
設立 2001年8月
資本金 1000万円
売上高 10億0000万円(2017年3月期)
従業員数 44名(アルバイト除く)
※2018年3月現在
代表者 鈴木猛之
事業所 東京(東京都港区北青山)
名古屋(名古屋市中村区)
大阪(大阪市北区芝田)
福岡(福岡市中央区大名)
沖縄(宜野湾市我如古)

連絡先

〒530-0012   大阪府大阪市北区芝田1-1-4
 阪急ターミナルビル7F パラドックス大阪オフィス

Tel 06-6377-5646 担当/新卒採用係 渡邊
http://www.prdx.co.jp
メール pdrecruit@prdx.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社パラドックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パラドックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)