株式会社丸和商店
マルワショウテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸和商店

青果卸/専門商社/食品/インターネット通販/生鮮/販売
  • 正社員
業種
商社(食料品)
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2018/08/02)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

私たちは青果物流通の中核とも言える大田市場を拠点に 、全国から集まる青果物をお客様のニーズに合った形で厳選してお届けしています。弊社は業務向けの野菜卸であり、取引先はホテル・レストラン・ウェディング施設などが中心。とくにフレンチや割烹料理など、素材にこだわりを持つ数多くの料理人の方から支持をいただいています。私たちは野菜・果実を通して貢献する、飲食店様の 「パートナー」をめざしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「最高の青果を届ける」ことを通して自分の成長を実感

当社の営業職がもっとも大切にしているのが、フェイスtoフェイスによる信頼関係。私たちのお客様の多くは都内ホテルや高級レストランの一流料理人。素材にこだわりを持つ食のプロフェッショナルの高い要望に応えられたときや期待以上の品がそろえられたときこそ、やりがいを感じられる瞬間です。また、買い付けをする大田市場内での青果のプロとのコミュニケーションを通して、青果の専門知識を深めることができます。当社の営業は、ただ野菜や果実を納品するだけでなく、自分で品を選び、ときには野菜の情報をお客様に提供したり、最新の食事情を聞くことができたりと、青果を通して自分の成長を実感できる刺激的な仕事です。

事業優位性

食のプロに信頼される、新鮮で豊富な青果の品ぞろえが強み

丸和商店がある大田市場は、日本最大級の青果市場。 旬の青果物をできるだけ多くの方に食べてい欲しい、野菜と果実が持つパワーで日本の食文化を豊かにしたい、さらには日本の農業を盛り上げたい、そんな思いで日本全国から集まる青果物をお客様のニーズに合った形で厳選してお届けしています。当社のお客様はレストラン・ホテルなどの飲食店をはじめとする食のプロ。フレンチや割烹料理など、素材にこだわりを持つ飲食店様から厚い支持をいただいています。また、青果のネット通販事業にも取り組み、インターネットショッピングモールに出店。青果物流通の核である大田市場より、直接全国に発送できる強みがあります。

社風・風土

野菜と果物が大好き、気さくな人柄の仲間たち

職場づくりでいちばん大切にしているのが「現場の生の声」。社長自ら現場に出て、日々お客様や市場内の人とのコミュニケーションを欠かさないのはもちろん、社員との交流も積極的に行っています。社員はみな気さくで、野菜や果物が大好きな人たちばかり。14時には仕事が終わるため、午後の時間をそれぞれ趣味に、家族との時間にと有意義に過ごしています。また、当社では年に2回、取引先である高級レストランでの食事会をレクリエーションとして実施。取引先のホテルやレストランで食事するお客様にも満足していただくことが名目ですが、会社負担で最高級の食事をいただけるこの制度は、社員に大好評です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■野菜、果物の伝道師
農家の方が大事に育てた野菜や果物を多くの方に食べていただくこと。
契約先の都内ホテルや高級レストランの料理人のさまざまな要望を聞き、期待を越える青果と果実を選び抜いて、届ける仕事です。商品の仕入れから販売、価格交渉まで一貫して担当していただきます。取引先であるホテルやレストランと直接やり取りすることで、それぞれの店舗のご要望に応えることができることがやりがいの一つです。

会社データ

事業内容 野菜・果実の卸
設立 昭和30年
資本金 2400万円
従業員数 33名(2017年10月現在)
売上高 11億円(2017年2月期)
代表者 代表取締役 青柳浩司
事業所 〒143-0001
東京都大田区東海3-2-6
東京都中央 卸売大田市場内
青果仲卸棟[P19]
沿革 昭和14年神田青果市場近くの千代田区外神田にて、初代・青柳和夫が個人商店として創業。その頃に増え始めた洋食店を相手に西洋野菜の販売を始める。
昭和21年戦時中休業していた商売を再開し日比谷松本楼、ホテル帝都(現パレスホテル)、東京會舘などの老舗洋食店やホテルとの取引を始める。
昭和30年株式会社丸和商店を設立。
昭和40年代公共会館、ホテルの増加に伴い徐々に取引先を増やしていく。
平成元年東京都中央卸売市場が神田市場から大田市場へ移転と共に大田市場内に営業拠点を移動。
平成2年大田市場仲卸を取得し子会社化。
平成19年宅配便によるリゾートホテルへの発送開始。
平成25年インターネット販売開始、楽天市場出店。
平成26年Amazon出店。
ホームページ http://www.maruwas.co.jp/
採用ぺージ http://www.maruwas.co.jp/recruit/

連絡先

株式会社丸和商店
〒143-0001
東京都大田区東海3-2-6
東京都中央 卸売大田市場内
青果仲卸棟[P19]
採用担当
TEL:03-5492-5921
掲載開始:2018/03/01

株式会社丸和商店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸和商店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)