半田重工業株式会社
ハンダジュウコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
輸送機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

様々な業界の工場や物流の現場で活躍するフォークリフト。荷物を持ち上げたり降ろしたりする動作を担うシリンダーやリフト部分に装着するリフトブラケットなど様々な部品を開発・製造しています。世界ナンバーワンシェアを誇る豊田自動織機がつくるほぼ全てのフォークリフトに私たちの製品が搭載されています。これからもIoTとの融合をはじめ、先端テクノロジーを開発して新しいモノづくりを展開していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

TOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載。

私たちがつくるフォークリフトの油圧シリンダー。取引先である豊田自動織機が製造するTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。独自の技術が必要で、今から競合他社が参入しようとしても難しい分野になり、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。しかし今後は、フォークリフトに限らず新しい製品の創造にもチャレンジする予定です。業績が安定している企業なので、開発に力を注ぐ余裕もあり、将来性は抜群。「盤石な経営基盤を持ち、将来性あふれる会社で頑張りたい」という方にまたとない会社と仕事です。入社後は充実の教育がありますので、安心して飛び込んできてください。

仕事内容

自分の色を出してチームワークで臨む、生産体制の構築。

様々な設備を導入し、工法を開発し、モノづくりの体制を構築する生産技術。半田重工業の生産技術は、豊田自動織機をはじめとした取引先から図面を受け取り、それを形にすることを目的に日々、活動しています。シリンダーをはじめ特殊な製品が多く、他社ではできない案件ばかり。仕事も一筋縄ではいきません。それだけに、生産技術、設計、開発と部署を超えてタッグを組み、モノづくりに立ち向かうのが私たちのスタイル。最高の生産体制を構築するために、若手がベテランに意見することも多々あります。「他にはできないモノづくりをしたい」「自分の色を出せる環境で頑張りたい」などの方に、半田重工業の生産技術は絶好です。

社風・風土

働きやすい街、嬉しい充実の待遇。

私たちの会社があるのは、愛知県半田市。ショッピングモールや飲食店が多く、快適に住むことができます。地域柄だけではありません。会社としても、昼食をカフェテリア方式で400円前後で食べられるなど、充実の待遇・福利厚生があります。それだけに、家を買って長く住む人が多数。半田重工業では、勤続10年、20年というのは決して珍しくありません。ただ、現状がベストだとは思っておらず、これからも職場環境の整備を推進していきます。「長く頑張れる会社で働きたい」などの思いをお持ちの方にも絶好の環境なので、ぜひ一度、話を聞きに来てもらえると嬉しいです。百聞は一見にしかず、ですから。気軽にエントリーしてくださいね!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

〈開発設計〉
未来を見据えてフォークリフトの部品などを先行開発する。既存品をカスタマイズしたりして、新しい開発のオーダーに応える。そんな仕事が中心になります。自身で開発のテーマを決めて実施。工法などについても自身で開発することが可能です。

〈生産技術〉
フォークリフトの部品などの生産体制を構築するのが主な仕事です。設計や製造などと組んで工法の開発、試験、生産準備などを進めていきます。

会社データ

事業内容 ■フォークリフト用リフトブラケット製作
■フォークリフト用及び自動車用部品切削加工
■各種産業用油圧シリンダー設計・製作

■フォークリフトに搭載するシリンダーやブラケットなど、各種部品の設計・製造。シェア世界ナンバーワンを誇る豊田自動織機のフォークリフトに私たちの製品は搭載されています。シリンダーなどは開発・製造に独自の技術が必要になるので、他社の参入は非常に難しいもの。フォークリフト部品の開発・製造におけるパイオニアとして、これからも技術力に磨きをかけていきます。

■他ではつくれない製品をつくっているので、業績は安定しています。しかし、それに満足することはありません。近年、社会で大きな注目を集めるIoTとの融合、新しいモノづくりに挑戦するなど、技術の強化に余念がありません。これからも成長し続ける可能性を秘めた企業です。

■常に改善を目指すモノづくりも私たちの大きな特徴です。工場内では「ここはこうしたほうがいいのでは」というアイデアが出たら、上長が耳を傾けてくれます。実現した改善例も非常に多く、自分たちの手でモノづくりをはぐくむ醍醐味を得られる環境です。
設立 1937年12月(昭和12年)※創業
資本金 1億円
従業員数 254名 (2018年2月現在)
売上高 74億3000万円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役 新美喜久子
事業所 〒475-0034 愛知県半田市東億田町161

■関連会社
株式会社半重(各種産業用油圧シリンダー販売)
半田油壓缸(台湾)

連絡先

〒475-0034 愛知県半田市東億田町161
■TEL 0569-21-2417
■E-mail info@hanju.co.jp
■ホームページ http://www.hanju.co.jp/
■採用担当:安岡
掲載開始:2018/03/01

半田重工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

半田重工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)