株式会社かあてんや
カアテンヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)/文具・事務機器・インテリア
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

金沢と富山にそれぞれ1店舗を構え、オーダーカーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど、窓まわり製品の提案販売をしています。
スタッフのほとんどはインテリアコーディネーターの資格を取得し、専門店ならではのお客様の生活に寄り添った提案を得意としています。提案から縫製、製品取付まで一貫して自社で行うことで、よりきめの細かい対応を心がけています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

窓まわりの専門家として

かあてんやの社名は、35年前から変わりません。扱う商品は、オーダーカーテンのみならず、ブラインド、ロールカーテンなどへも広がっていますが、窓まわりの専門家であることは変わっていません。私たちはカーテンの専門家として、カーテンのことについて本当に信頼されるプロフェッショナルでなければならないと考えています。私たちは日々学んでいます。研修やコーディネートの勉強会だけでなく、様々な社会貢献活動を通して自分たちの成長を目指しています。それほど器用な会社ではないかもしれません。あれもこれもできるわけではありません。だからこそ、カーテンのことについては誰にも負けません。私たちは「かあてんや」なのですから。

企業理念

素敵な空間づくり

社内での共通認識は、「まず相手を幸せにする」「Happy」にするということ。実は仕事の本質とは、相手を喜ばすことにあると思っています。そのためには「素敵な空間」です。 弊社は窓まわりの専門店として数多くの商品を取り扱っておりますが、ただ、カーテンを売っているわけではありません。商品を通じてお客様の心が動く、驚く、感動する、満足する、安心する「カーテンでこんなに部屋の印象が変わるんだね」とおっしゃっていただくような心の動きを提供しています。また、社員の成長も切に願っており、インテリアコーディネーター資格取得支援、社内勉強会の開催など毎年実施しています。関わるすべての方が幸せになることを目指しています。

仕事内容

「かあてんや」だけど、カーテンを売っているだけじゃない

もしあなたがかあてんやの社員だとしたら、お店に来たお客様にどんな応対をしますか?予算を聞いて見合った商品を提案?それとも売れ筋や流行の商品をすすめる?私たちが扱っているインテリア商品は、人の暮らしに欠かせない「衣食住」の「住」に関わる部分。そのお客様が日々の暮らしの中で何を大事にされているか、そこまで考えて提案することで、家の中での生活を形づくっていく、そのお手伝いができる仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■インテリアアドバイザー
 新築・リフォーム・引越しなどを考えているお客様に窓まわり商品の提案、販売を行います。
 また、ハウスメーカーや工務店へ、最適なインテリア空間を作るため、アドバイザーとしての役割も担っております。
■インテリア用品取付施工者
 模様替えやリフォーム、新築を機にご購入いただいた窓装飾品などを現地で施工し仕上げるお仕事です。
 また、商品の修理、アフターの対応もします。

会社データ

事業内容 ■カーテン・ブラインド・ロールスクリーンなどの窓まわり商品をはじめ、クロス・ラグなどインテリア関連商品の販売。
創業 昭和62年
設立 平成2年
資本金 5000万円
従業員数 正社員39名、パート34名(布工房スタッフ含む)
売上高 6億3000万円(2023年5月)
代表者 代表取締役社長 中崎 行雄
事業所 金沢本店・ソーイング(石川県金沢市大豆田本町)
富山店(富山県富山市二口町)
布工房(石川県野々市市)
沿革 昭和62年 屋号『かあてんや』として創業
平成2年   『有限会社かあてんや』として法人化
平成3年   金沢市泉野出町 新店舗建設(現在は縫製工場)
平成6年   金沢市泉野出町 新店舗移転
平成8年   有限会社から株式会社に改組
平成12年 富山店設立
平成14年 布工房設立
平成16年 鞍月店設立
平成19年 富山店移転
平成22年 金沢市大豆田本町 新店舗移転(鞍月店と統合)
平成29年 縫製工場を金沢本店横に移転
平成31年 富山店新設、移転
こんなキーワードが気になる方は是非! #インテリア#住宅#コツコツした仕事#人を喜ばすことが好き#社会貢献#ものづくり#お客様の笑顔がみたい#

連絡先

株式会社かあてんや 金沢店
〒920-0047
石川県金沢市大豆田本町甲555
TEL:076-234-2244
採用担当まで
掲載開始:2024/01/29

株式会社かあてんやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社かあてんやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)