安本建設株式会社
ヤスモトケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
建設
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

■岩国市・広島市・廿日市市・柳井市・周南市での「R+house」の展開、注文住宅、リフォーム工事、住宅防音工事、また店舗建築や公共工事まで。安本建設は岩国市とその周辺エリアに根ざし、幅広く価値ある「建物づくり」を手がける、総合建築メーカーです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様の人生に寄り添い、感動をお届けする建設会社

家というのは、一生の中でも最も大きな買い物です。しかもお客様にとっては、その後の人生の舞台でもあります。そう考えれば、私たちの事業とは単に「家を売ること」と片付けられません。家を通してお客様に幸せになって頂く。そのためお手伝いをしていることに等しいんです。となれば、取り扱う住宅の品質にも一切妥協せず、こだわり抜いたものが必要です。仕事ぶりもお客様にもご満足頂くだけでなく、その先にある「感動」をお届けできるようでなくてはなりません。…こう語るのは、安本建設代表取締役社長、安本賢。すべての根源にあるこの「想い」は、社員一人ひとりに伝えられ、全員共通の行動指針として、すっかり浸透しています。

戦略・ビジョン

時代の要請とお客様の期待に応え、多彩な事業を展開

安本建設の創業者、先々代の社長は「大工職人」でした。多くの家を手がける中で用地が不足し、山を切り開く土木事業へ。高度成長の時代には公共事業の要請にも応え、景気の落ち着きとともに本業である住宅づくりに回帰。実績も拡大する中「安本建設らしい家づくり」を確立したいと考え、高品質注文住宅「R+house」のコンセプトに共鳴しFC加盟。現在は山口・広島での「R+house」の展開を軸に自社ブランド住宅やリフォーム工事、また岩国市内トップクラスの実績を持つ住宅防音工事と、事業は大きな広がりを見せています。様々な顔を持つ安本建設ですが、その歴史は「時代とお客様の要望に応えてきた軌跡」でもあるのです。

社風・風土

一人ひとりの才能を開花させる「やってみろ!」精神

職種を問わず、安本建設の社員はみんな一様に「前向き」です。これは社長が「自分の頭で考えて行動する」事を何より重視しているから。実行すべきか否か判断に迷うようなシーンでも、まずは「やってみろ!」の声のもと、失敗を恐れず挑戦する。細かく社員を管理するのではなく、それぞれを信じて託すスタイルが、それぞれの成長を加速するのです。そうした環境のもとで才能を開花する社員も多く、もと独立リーグの野球選手で全くの未経験から入社した米村さんも、全国で2000社が加盟する「住宅FPマスター資格制度」の最優秀賞 「FPグランドマスター」の候補として全国トップ5の一人に選出されるなど、目覚しい成長を遂げました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業・住宅アドバイザー
■設計・インテリアコーディネーター
■施工管理
※当社の手がける住宅づくりに様々な角度から関わり、お客様の感動を引き出していく仕事です。様々な業務を経験する中、それぞれの適性に最も合った職種に配属し、じっくりと知識・経験を積んでいっていただきます。

会社データ

事業内容 ■総合建設業
・注文住宅
 山口・広島エリアにおける「R+house」のFC展開を手がけています。
 自社ブランドによる住宅づくりも行っています。
・賃貸住宅
・戸建賃貸住宅
 アパートから戸建住宅まで、一括借り上げ形式で住宅経営を提案します。
・リフォーム
 簡単に修理から全面リフォームまで、あらゆるニーズに応えます。
・住宅防音工事
 岩国住宅防音工事協会(Aグループ)でもトップクラスの施工実績を有しています。
・公共工事
・店舗工事
 多彩な公共施設・店舗建築の実績があります。
設立 1986年12月1日 ※創業1948年
資本金 3650万円
従業員数 25名
売上高 21億7000万円(2017年8月実績)
代表者 代表取締役社長 安本 賢
事業所 本社/山口県岩国市元町1丁目2-14
認定 OHSAS18001:2007
ISO14001
ISO9001
加盟団体・登録団体 ■加盟団体
(社)山口県建設業協会岩国支部
(社)山口県建築協会
岩国土建協同組合
岩国住宅防音工事協会(Aグループ)
山口エコ・セ・トラの会
健康省エネ住宅を推進する国民会議

■登録団体
財団法人住宅保証機構
ハウスプラス住宅保証機構
株式会社住宅あんしん保証
やまぐち木の家推進工務店
関連会社 アパマンショップ岩国店(株式会社スクエア)
株式会社ファンキーモモ
ハイアス・アンドカンパニー株式会社
沿革 昭和23年5月 創立者 安本 薫 建築工事業開設(安本建設)
昭和33年5月 宅地造成業開設
昭和45年8月 宅地建物取引業開始
昭和48年4月 1級建築士事務所開設
昭和49年7月 安本政人 代表として事業継承
昭和61年12月 安本建設株式会社に組織変更
平成22年8月 OHSAS18001認証取得
平成24年3月 ISO14001認証取得、ISO9001認証取得
平成26年11月 安本賢 代表取締役社長に就任
有資格者 1級建築士 6名
2級建築士 5名
1級建築施工管理技士 6名
2級建築施工管理技士 1名
1級土木施工管理技士 5名
2級土木施工管理技士 2名
1級管工事施工管理技士 1名
1級造園施工管理技士 1名
1級舗装施工監理技術者 1名
コンクリート技士 2名
甲種火薬類取扱責任者 2名
甲種火薬類取得保安責任者 1名
測量士 1名
測量士補 2名
宅地建物取引主任者 4名
2級福祉住環境コーディネーター 1名
インテリアコーディネーター 1名
インテリアプランナー 1名

連絡先

〒740-0012
山口県岩国市元町1丁目2-14
TEL:0827-22-5500
総務部 榎本
Email:saiyo@yasumoto.co.jp
HP:http://www.yasumoto.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

安本建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

安本建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)