株式会社 富士巧芸社
フジコウゲイシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
放送
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2018/10/16)

先輩社員にインタビュー

村田さん
【出身】東京スクールオブ・ビジネス 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テレビ番組の編集をしてます!
子どもの頃から遊びで文字のデザインやレイアウトを考えるのが好きでした。
PhotoshopやIllustratorを専門学校で勉強していたのでそれを使いたいと思い、この仕事に挑戦しました。
現在はバラエティー番組を中心に映像の編集やテロップのデザインなどを制作してます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国放送に自分の名前が…。
エンドロールに名前が載るよろこびです。
自分がこの仕事をしているけど、「この番組に関わった」という実感があまりありませんでした。
でもエンドロールに初めて載ったときの喜びは大きかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した研修!!入社後のキャリアアップがわかりやすい!!
入社する前に研修があることです。
実際に働いている方が講習に来て頂いて、現場のことを教えてくれます。
そして社内の方たちが親身になって仕事のサポートをしてくれます。
ドキドキしながら研修に来たとしても、社内の方や講師の先生は気さくに声をかけてくれたり自ら笑いを取りにいったりする方もいるので、おもしろいです。
 
これまでのキャリア 1年目~3年目:編集アシスタント
4年目~:メイン編集オペレーター

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は右も左もこの仕事のことをまったく知りませんでした。
今では研修の講師も務めています。
まずは話だけでも聞いてみてください。
「このままこの仕事をしてもいいのかな?」と悩んだ時期もありました。
しかし、自分が作ったテロップや作りものが皆が観ている番組で流れたりしたときの喜び、自分がエンドロールに載る喜びなどは大きいです。
一度この仕事に挑戦してみるのがいいと思います。
覚えることが多いで、何事の挑戦し続けられる仕事だと思います。

株式会社 富士巧芸社の先輩社員

番組制作3年目です!

荒木さん

深夜のバラエティ番組のチーフADやっています

古宮さん

情報番組のリサーチ・ロケの仕込み・撮影など

アシスタントディレクター
濱田さん

バラエティ番組やドキュメンタリー番組の制作をしてます!

アシスタントディレクター
米永さん

掲載開始:2018/03/01

株式会社 富士巧芸社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 富士巧芸社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)