特定医療法人 健和会
ケンワカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

特定医療法人 健和会

介護老人保健施設「ふれあい」
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

特定医療法人 健和会を母体として、
「地域は我が家、この街で生きたい」を合言葉に、地域住民の皆様と共に、「健康で安心して暮らせる地域づくり」を目指し、
『施設入所』『短期入所』『通所リハビリ』の各サービスの提供に取り組んでいます。
地域に密着した医療法人として、地域の医療機関・公的機関・福祉と協力し、
予防から治療、社会復帰までを含めた「医療・介護・リハビリテーション」を行っています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

現場スタッフの声、提案、行動がより良い施設、職場環境をつくる

実は、他の現場も見たいと離職後、「やっぱり、ふれあいで働きたい」と復帰してきた職員が少なくありません。その理由として待遇面の充実を挙げる人もいますが、最もよく聞くのは“自分の目指す介護や、職場環境を実現できるチャンスが多い”ということ。当法人では職員が施設を作る…という考えのもと、意見を言える機会を設けているだけでなく、それを実現しやすい環境にあります。例えば利用者様のレクリエーションに関しても、前例に無いことを取り入れたり、施設をもっと明るい雰囲気にしたい…と、庭をガーデニングしたり。現場からの声を何よりも重要視し、施設運営やサービスに活かしているため、理想とする介護を実現しやすいのです。

採用方針

資格よりも資質!充実の研修で資格取得から技術修得もサポート

学ぶことも仕事のひとつ…と考える当法人。資格未取得者も積極的に採用を行い、入職後に仕事を通じて介護の知識や技術をイチから学んで頂ける研修を実施しています。1年目は先輩とマンツーマンで実務を通じて学ぶため、勤務シフトも出来るだけ新人に合わせた形で組んでいます。また毎月テーマを決めた研修の実施や、定期的な面談で、習熟度をチェックできたり、また指導方法に対しても要望できる機会を設置。また、二年目以降も定期的な研修や、業務に必要なことを学ぶための外部研修・講習にも参加が可能です。もちろん全て法人が費用を負担するだけでなく、受講日も勤務日としてカウント。オンとオフの切り分けがきちんとできる環境です。

待遇・制度

ずっと介護の世界に従事したい人に、安心の待遇・福利厚生を。

収入面、体力面、職場環境…など、要因は様々ですが、志半ばで離職する人は少なくはありません。今後、高齢化社会がさらに深刻化する中、確実に人手不足が見込まれる介護の世界。だからこそ、当法人では長く勤められる環境整備に余念がありません。特に収入面においては、入職初年度でも年収320万円を超える充実した手当をご用意。また、掃除や洗濯、食器洗浄などの雑務は外部業者に委託することで、介護業務に専念でき、スキルアップのために学んだり、サービス向上に向けた企画立案、業務改善のための活動などに時間を割くことが可能です。キャリアを積むことで、施設運営の中心となれる道があるため、男女問わず長く活躍することができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当施設の入所者様、利用者様の日々の生活のサポート業務や、
社会復帰を目指す方々へのリハビリサポートなどをお任せします。
日々の業務や定期的に実施する研修を通じて、介護の技術・知識を修得し、
資格取得やキャリアアップを目指していただけます。

また、日々の業務と併せて職員発信での新たな業務や事業への提案をしやすい環境。
より充実した施設づくり、サービスづくりに参加していただきたいと思います。

会社データ

事業内容 介護老人保健施設サービス(施設入所)
短期療養介護サービス(ショートステイ)・予防短期入所療養介護サービス
通所リハビリテーション(デイケア)・予防通所リハビリテーション

<定員>
入所:100名 (34室〈4人室、3人室、2人室、従来型個室〉)
※短期入所含む
通所:60名 ※介護予防含む

★リハビリのみでも利用して頂ける数少ない施設で、高槻市内では当施設のみが対応しています。
★今後も高齢者福祉に役立つ新規事業の展開や、サービスの拡大に努めていきたいと思っています。職員の声も、新たな取り組みには欠かせないものとして、常に経営陣た運営幹部も求めています。理想の介護を実現できるチャンスが豊富にある施設です。
設立 1975年3月(ふれあい開所:1997年12月1日)
従業員数 全体:350人 うち就業場所:100人 うち女性:46人 うちパート:60人
代表者 理事長/植田 和子
施設長/角谷 増喜
事業所 施設所在地/大阪府高槻市登町33番2号

健和会ネットワーク/
 うえだ下田部病院
 健和会 訪問看護ステーション
 健和会 ケアプランセンター
 高槻市富田南・下田部 地域包括支援センター
沿革 1975年
 うえだ下田部診療所開設(3月)

1988年
 在宅介護支援センター開設(4月) 
 うえだ下田部病院健康を守る会結成総会(9月) 
 うえだ下田部病院開院(10月)
 
1996年
 医療法人健和会に名称変更(12月)

1997年
 介護老人保健施設ふれあい開設(12月)

1998年 健和会訪問看護ステーション開設(5月)

2000年 健和会ケアプランセンター開設(4月) 
 
2001年 在宅介護支援センターふれあい開設(4月)
  
2003年 健和会ケアプランセンター城南開設(1月)

2006年 高槻市富田南・下田部地域包括支援センター開設(4月)

2011年 特定医療法人に認可(3月)
介護職員でも安心の給与 介護職員として仕事に従事するうえで気になるのが、給与面である方は多いと思われます。
ふれあいでは、入職時の年収は300万円超ですが、
昇給は55歳まで継続されるため、10年後や20年後には400万円や500万円を超えてきます。
その為、他施設と比較して男性職員が多くいます。
一家の大黒柱としても収入面で安定しているための所以です。
施設説明会・見学会においても詳しく説明させていただいていますので、
是非、参加してふれあい介護職員の安定した収入のお話を体験してください。
育児休暇後の職場復帰 男性が育児休暇取得している介護事業所をご存知でしょうか。
ふれあいは男性介護職員の育児休暇実績があります。
女性は勿論当たり前に産休・育休を取得しています。
2~3回の産休・育休を取得して職場復帰している女性職員は多数です。
保育所も完備しておりますのでお子さんを預けて安心して皆さん働いています。

連絡先

〒569-0046
大阪府高槻市登町33-2
TEL 072-676-2011
FAX 072-676-2030

HP http://www.ueda-simo.or.jp/roken_fureai/
掲載開始:2018/03/01

特定医療法人 健和会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

特定医療法人 健和会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)