グリーン長野農業協同組合
グリーンナガノノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
団体・連合会
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当JAは営農事業を基盤として、金融事業、共済事業、購買事業とあらゆる事業を展開し、「農業生産基盤の強化」・「組合員とJAのつながり強化」・「JA経営基盤の確立」をスローガンに「人と人との絆の強化と次世代につなぐ協同の輪」の実現に取り組んでいます。

会社データ

事業内容 【営農販売事業】
地域農業振興をめざし、組合員や地域の人々のライフスタイルに応じた農業支援が営農事業の役割です。
組合員の営農相談をはじめ、JA独自のマーケティング戦略によって、農家が生産した農畜産物の有利販売を行っています。
また、農業生産に必要な施設の運営や肥料・農薬・生産資材の取扱いを主な業務としています。
【購買事業】
組合員や地域住民のくらしと健康を守るため、生活店舗の運営や組織購買活動を主な業務としています。
また、給油事業はガソリンスタンドを基点として、農業やくらしに必要な燃料の供給と自動車社会の要望に応えるスタンドサービスにつとめています。
【金融事業】
地域に密着し、利用者に良質なサービスの提供ができる地域金融機関として、機能の充実をはかっています。
農業の振興に対する資金面のバックアップはもちろん、くらしの夢をかなえるために必要な資金を、JAならではの各種ローンでご利用いただけます。
また、資金管理・相続・税務・年金相談など、一人ひとりの顔が見えるきめ細かなサービスを行っています。
【共済事業】
組合員はもちろん地域住民の皆様に「ひと・いえ・くるま」の総合保障によるくらしに必要な安心保証を提供しています。
生活設計に基づいた保障の点検・提案を行っているほか、地域住民を対象とした福祉活動も行っています。
万が一の事故に備え、加入者の立場に立った事故相談、税務相談、査定、共済金の支払いを迅速に行っています。
設立 1994(平成6)年3月1日
資本金 出資金38億930万円(令和5年2月末現在)
従業員数 313人(令和5年2月末現在)
売上高 101億89,541万円(令和5年年2月末実績)
代表者 代表理事組合長 栗林 和洋
事業所 本所
支所(篠ノ井・塩崎・篠ノ井東・信田・更府・大岡・松代・中津・御厨・川中島・更北・若穂・綿内)
店(川柳・信里・共和・松代東・寺尾・青木島・真島)
営農センター・種菌センター・流通センター・営農資材センター・給油所・農業機械センター・虹のホール

連絡先

〒388-8511
長野市篠ノ井布施高田961-2

グリーン長野農業協同組合 総合企画部 新卒採用担当 
TEL:026-293-2000
お問い合わせは電話で受付いたします。
掲載開始:2024/03/01

グリーン長野農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

グリーン長野農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)