永井産業株式会社
ナガイサンギョウ
2019

永井産業株式会社

環境・リサイクルサービス関連事業
  • 株式公開
業種
メンテナンス・清掃事業
紙・パルプ/その他製造/各種ビジネスサービス/陸運(貨物)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

循環型社会を実現するためには、資源の有効活用が欠かせません。
そこで重要となるのは、ごみをできるだけ出さないことはもちろんですが、
出てしまったごみを資源として活用する技術です。

私たち永井産業は一般廃棄物・産業廃棄物処理事業、再生資源化事業、
環境関連プロデュース事業、環境関連用品販売 等を行い、循環型社会の
実現にむけて前進するエコ・プロデュース企業です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

会社に入って委員会活動!?

永井産業には、通常の業務以外に「委員会活動」というものがあります。毎年4月に全社員が集まり、活動報告や来期に向けての目的・目標を共有化する【社員総会】を開催するのは社内活性委員会です。今年度の社内で一番活躍したMVPを、社員同士の投票で選出して表彰します。他にもSNSなど社外にメッセージを発信するコミュニケーションデザイン委員会など、今年度は6委員会が広報活動や地域貢献イベントなど自分たちで考えて準備・設営していきます。社員同士のコミュニケーションが活発に行われ、風通しのよい社風の源となっています。

事業優位性

将来性・安定性抜群の業界です!

環境やリサイクルの意識が高まる中、業界の拡大とともに永井産業も順調に売り上げをのばし、これからも抜群の将来性が期待されています!安心と信頼をモットーに名古屋市及び近郊の許可を取得し、約4,000件の企業・店舗様と提携しています。売上とともに社員数も毎年増え、平均年齢32.4歳と若い力であふれています。

事業・商品の特徴

環境学習等を開催中!地域社会に貢献

毎年、中学校の生徒さんをお招きし、ごみの分別やリサイクルについて学習する環境学習を実施し、リサイクルの現場を見学して頂くなどの取り組みを行っています。また、新規事業として、不用品の海外リユース事業を展開。国内だけでなくグローバルな視点で循環型社会の実現を目指します。

会社データ

事業内容 私たちの仕事は企業や店舗から出た廃棄物、古紙などを回収し、適切に処理、もしくは資源として再生させること。最適なサービスを提供して、お客様とそして地球の未来への懸け橋となるよう日々努力しています。

≪回収とリサイクルで循環型社会を実現≫
企業や店舗などから出た「廃棄物」を緻密なネットワークで回収。それらを処理・資源化するまで一貫した体制で取り組むことにより、循環型社会の実現をサポートします。

≪廃棄物に関わるすべてをサポート≫
普段、何気なく捨てている「廃棄物」も、より最適な方法で処理することにより、再生率を高めることができます。正しく分別し、再生する。それらに関わるすべてを、永井産業株式会社はトータルにサポートしています。


◆一般廃棄物処理事業

◆産業廃棄物処理事業

◆再生資源化事業

◆古紙・ダンボール等、製紙原料卸売事業

◆機密書類処理事業

◆環境関連プロデュース事業

◆環境関連用品販売
設立 もうすぐ創業100周年、
歴史の長さはお客様の信用・信頼の証です!

◆1921年 永井一古一が米屋として個人創業
◆1947年 製紙原料を扱いはじめる
◆1969年 永井産業株式会社創業
◆1972年 名古屋市一般廃棄物処理業許可取得
◆1980年 愛知県及び名古屋市産業廃棄物収集運搬業許可取得
◆2003年 リサイクリング名古屋協同組合開設
◆2005年 港リサイクルセンター開設
◆2007年 プライバシーマーク認定取得
◆2007年 ISO14001認定取得
◆2010年 新本社社屋竣工
◆2011年 エコスタイル北島ステーション北島開設(現在愛知県下に16か所開設)
◆2014年 永井宏典が第四代代表取締役社長に就任
◆2014年 みよしリサイクルセンター移転開設
◆2014年 シュレッドセンター開設
資本金 1,000万円
従業員数 100名(2017年4月)
売上高 13億4000万円(2016年実績)
10億1000万円(2015年実績)
代表者 【代表取締役:永井 宏典からのメッセージ】
人々の日常生活では、様々なものが消費され、廃棄物として処理がされています。
「大量消費・大量廃棄」の時代の中で、人間は様々な利便性・快適性など多くのものを得ることが出来ました。しかし同時に、多くのものを失ってきてしまったのではないでしょうか?

地球に人間が誕生するまでは、自然界に「ごみ」はありませんでした。人間のエゴイズムが地球に「ごみ」をもたらし、それが環境破壊に繋がり自分たちの生活までも脅かすこととなってしまったことは、皮肉としか言いようがありません。

わたしたちは、昭和22年に製紙原料の取り扱いを始めて以来、半世紀もの間ずっと環境問題と向き合ってきました。昨今「環境問題」が注目されるようになり、益々わたしたちの重要性が高まっていることを実感しています。

わたしたちは環境事業を通じて、自然の保護・環境破壊の抑制の一助となれるよう、今までも、そしてこれからも努めていきたいと思います。

【採用担当者からのメッセージ】
「永井産業株式会社」は自分たちで考えて行動し、自分たちで会社作りをしていきます。
今回は、「永井産業株式会社」と共に成長し、頑張ってもらえる仲間を募集します。社会が求める「エコ社会」や「リサイクル社会」の実現に向け、一緒に働きませんか。
事業所 ■本社/愛知県清須市西須ヶ口58
≪事業所一覧≫―――――――――――――――――――――――――――――
■統括本部/名古屋市西区児玉3-37-22 ナカヤマビル5F
■清須リサイクルセンター/愛知県清須市西須ヶ口65
■港リサイクルセンター/名古屋市港区神宮寺1丁目408
■みよしリサイクルセンター/愛知県みよし市三好町笠松112番地2
■シュレッドセンター/愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字永井田223番1
■長先工場/名古屋市西区長先町2
■トラックステーション/名古屋市港区油屋町4丁目36番
Topics ★。・*・。゜・★委員会を通じての自己成長★。・*・。゜・★

通常の業務以外に、委員会活動を通じて会社づくりに取り組んでいます!

【2016年度の委員会】
・社内活性化委員会
・コミュニケーションデザイン委員会
・安全対策委員会
・人財育成プログラム実践委員会
・新卒採用プロジェクト特別委員会
・環境マネジメントシステム運営委員会

どの委員会も濃いキャラクターの委員長たちが、メンバーと共にいろいろな事業に取り組んでいます!営業所も年齢も超えた委員会活動を通して、時には悩み、笑い合いながら、達成感を感じて成長していきます!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)