株式会社熊日広告社
クマニチコウコクシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社熊日広告社

熊本日日新聞社グループ
  • 正社員
業種
広告
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

第一営業部
Y・H(23歳)
【出身】東海大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学び続けることを求められる、刺激ある職業
この職業の面白いところは、「なんでも屋さん」であるところです。様々な職種のクライアントがあり、様々な要望・悩みに応えるための企画を提案します。
その際、新聞広告やテレビCM、ラジオなどの広告をはじめとした様々な広告媒体を扱い、多くの知識や経験を活かしてより良い提案をします。
もちろん、すぐ身につけられるものでもなければ、正解であるのかは分からないことが多いですが、一生探究を持って取り組める職業だと思います。
今後、苦労・苦難が幾度もあることが分かっているからこそ恐れず様々なことに取り組むことで、頼りになる「なんでも屋さん」になるのが今の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人とのつながりを密に感じれる(熊本って深い!)
笑顔で「しつこいね~」とお客様に言われたことがあります…褒め言葉でした(笑)
1年目は飛び込み営業が続きますが、その際、私は2つのことを意識して取り組んでいます。
1つ目は、ファーストコンタクトとなる挨拶は気持ちの良い笑顔で。2つ目は、気軽な感じで足を何度も運ぶ。
気が付けばお客様が気軽に話していただけるようになり、広告出稿をしようと相談していただけるるようになりました。そのたびに感じる嬉しさや感動は日々のモチベーションにつながっています。
ですが、そんな私は口下手であがり症です。コミュニケーションが大切になってくる職業ですが、私と同じような人も臆することなく興味を持ってほしい職業ですよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誇りを持って取り組む姿に憧れを抱いた
広告会社志望だった私は、大学3年次にインターンシップに参加したことがきっかけで当社で働くことを強く希望しました。
地元へのUターンを悩んでいた時でしたが、上司・先輩のお客様を第一に考えた温かな姿勢と地道に取り組む努力の姿勢を間近で見たことで
私も熊本の地で根を生やし、こんな営業マンになりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 営業(今年1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に何に一生懸命取り組んで、何を楽しんで過ごしてきたのか
そして、自分はどういったことをしたいのか、”自分と向き合う時間”を充実させて下さい。
取り繕うことなく、ありのままの自分をアピールして下さい。
一緒に働けることを楽しみにしています!

株式会社熊日広告社の先輩社員

広告の提案から、イベントの実施運営まで

第二営業部
Y・Y

新聞広告、テレビCM広告の営業からイベントの運営など幅広い仕事です!

第二営業部
S・H

さまざまな広告の営業職。広告を通じてお客様のお悩みを解決。

第一営業部
Y・H

掲載開始:2018/03/01

株式会社熊日広告社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社熊日広告社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)