奈良テレビ放送株式会社
ナラテレビホウソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
通信/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

奈良テレビ放送は、奈良県全域を放送エリアとする民間放送局です。
地域に密着した情報をTVを通じて発信するだけでなく、番組のネット配信やLINELIVEでのコンテンツ配信などスマートフォン向けの番組制作にもチャレンジしています。
また奈良県の産業発展・地域貢献に寄与するべく、イベントの企画・運営や国内外に向けての地元企業のプロモーション、県内特産品のネット販売など様々な取り組みを行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

“奈良”を広く発信!そのためには『テレビ』にこだわりません

「テレビ離れ」という言葉をよく耳にする昨今。ですが当社のような地域に密着した独立放送局は、どこにも負けない地元との繋がりがあり、県民の身近な存在として地域に貢献することができます。またネットワーク局にも属していないため、独自の取り組みをすることもできます。これからも時代に即したメディア戦略・コンテンツ開発を進め、『奈良』を元気にし、また地元企業の発展に貢献するためにも、若い人の感性を必要としています。

事業・商品の特徴

『地域と世界』『企業と企業』『街と人』それぞれを繋ぐ架け橋に

『奈良と世界』を繋げるプロジェクトとして、昨年度実施した「奈良テレビ×ベトナムプロジェクト」。特別番組をベトナムの国営ベトナムテレビジョンと共同制作しました。奈良の食・文化・自然など様々な視点から奈良の魅力を探るドキュメンタリー番組をベトナムで放送。番組はこの春国内でも放送し好評を頂きました。またベトナムとのご縁をきっかけに、現地で県内企業とベトナム企業のビジネスマッチングを実施。テレビ局ならではの企画力・制作力を海外で生かす場面も増えるなど、活躍の場が拡大しています。

仕事内容

自らのアイデア・企画の実現に向け、複数のスキルを身につける!

社員・スタッフあわせても約100名の小さなテレビ局。それだけに一人ひとりにチャンスがあります。入社数年の人でも、自社制作番組・イベント・海外展開など、良い提案は企画として採用される可能性は大いにあります。しかし単なる“アイデア”ではなく“企画”をカタチにし、それを実行する力が求められます。そのためには幅広いスキル・経験が必要となり、先輩社員も複数部署を経験してきた人が大半。社会人としてキャリアを積むには最適な環境です。若い人でもチャレンジできる、そこが奈良テレビの魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

奈良を元気に!そして国内外に奈良を発信すること。それが奈良テレビの役割です。
その役割を果たすため、それぞれの部門で活躍して頂きます。

■総合職(編成、営業、報道(記者)・制作、海外事業など)
■技術職(放送技術・システム開発など)
※アナウンス専門職の募集はありません。

当社では業務の枠を超えて幅広く活躍できます。
配属後も組織体制の変更や個々の適性に応じて定期異動を行います。

会社データ

事業内容 ◆放送法による基幹放送事業
◆放送番組の制作ならびに販売
◆出版物ならびに録音・録画物の制作および販売
◆映画・音楽・美術・スポーツその他の文化事業の企画・制作・興業ならびに販売
◆有料職業紹介事業
◆人材派遣事業
◆不動産の賃貸
◆放送・通信を利用した販売事業その他物品の販売等
奈良テレビ放送とは… 1973年4月に開局、奈良県内唯一の民間放送局で、独立放送局として地域に密着。
地域情報を中心とした自社制作番組だけでなく、テレビ東京系列の番組を中心に購入し、放送しています。
小規模の放送局ながら、直近の決算では8期連続で黒字を計上するなど、独立放送局の中でも安定した経営を行っている放送局です。

※独立放送局とは…
どのネットワークに属していない放送局を指します。
ネットワーク協定に属していないため、番組を編成をするうえで細かい制約を受けることが少なく、比較的自由度高く番組制作・放送ができるのが大きな特徴です。
イベントプロデュース実績 ◎「平城遷都1300年記念祝典・第二部」
◎平城遷都1300年祭「第一次大極殿完成記念式典」映像投影
◎第34回全国豊かな海づくり大会
◎奈良モーターフェア
◎全国理容美容学生技術大会 近畿地区大会
◎奈良県中央卸売市場 市場まつり
◎第32回国民文化祭・なら2017、第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会 開会式中継
◎県下市町村周年事業
プロモーション映像制作実績 ◎映像制作
・ムジークフェストなら
・奈良県大芸術祭

◎DVD制作
・平城遷都1300年祭記念事業関連
・夏の高校野球奈良大会ダイジェスト
・修験道入門~総本山金峯山寺大峯奥駈修行~
・ラナが、やるナラ。

◎記録映像制作
・はじまりの奈良、めぐる感動-平城遷都1300年祭公式記録-
設立 昭和47年2月7日
資本金 4億8000万円
従業員数 71人(男性44人、女性27人)
売上高 16億9237万円(平成29年3月期)
経常利益 1億2994万円(平成29年3月期)
代表者 代表取締役社長 長岡雅美
事業所 ●本社/奈良県奈良市法蓮佐保山3-1-11
●東京支社/東京都中央区銀座5-13-2
●大阪支社/大阪府大阪市北区堂島2-1-27
●大和高田支局/奈良県大和高田市片塩町7-14
開局 昭和48年4月1日
送信所 奈良県生駒市菜畑町2312-70
サービスエリア 奈良県全域、大阪府・京都府・和歌山県・三重県の一部
エリア内世帯数 127万5,000世帯
コールサイン JONM-DTV
チャンネル 29ch(リモコンNo.9)
送信出力 0.1kw
周波数 569.14MHz
主な取引先 奈良県
県下各市町村
株式会社南都銀行
近畿日本鉄道株式会社
奈良県農業協同組合
株式会社電通
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

連絡先

〒630-8575
奈良市法蓮佐保山3丁目1番11号
奈良テレビ放送株式会社
総務部/採用担当
TEL 0742-24-2900 (平日9:30~18:00)
http://www.naratv.co.jp/
掲載開始:2018/05/17

奈良テレビ放送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

奈良テレビ放送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)