株式会社トヨナガ
トヨナガ
2019
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

社是の「信」を企業理念とし、車を介して「お客様のお役に立つこと」「お客様に喜んで頂くこと」を第1に考えて仕事をしています。また、権限委譲を推進し、やる気のある方にはどこまでも任せます。新車・中古車の販売や、オリジナルエアロパーツの開発・卸売販売、オリジナルデザイン車の販売、同パーツ装着オリジナル車の販売、保険代理店業務、メンテナンス、自動車買取、リぺア、レンタカー業務などを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「感動」を提供する総合自動車ディーラー

車を介してお客様のお役に立ち、サービスを通して感動を提供する。当社では、万全なアフターフォロー体制が確立しており、お客様のニーズに合わせた新車・中古車の販売、買取、車検、整備、修理、板金、保険代理店業務、レンタカー、ガソリンスタンドに至るまで、車のことなら何でもお任せ頂けます。また、独自性と差別化をコンセプトとしたオリジナルブランド「ASQURE」を立ち上げ、オリジナルエアロパーツ類の開発・販売を行っております。販売では、正規ディーラーを務めるスズキ(株)、(株)マツダの車に関しては地域トップクラスの販売実績を誇っています。

事業優位性

万全のサービス体制で、お客様から厚い信頼を獲得しています。

当社は、創業初期からサービス体制を強化することで他店との差別化を図ってきました。特に、点検や車検などのサービス部門を充実させ、アフターサービス体制は万全。ですから、当社は、クルマを購入するお客様の58%が紹介や買い替え。リピート率が非常に高いことが特色です。売上高は中古車の取り扱いをメインとしている会社で、群馬県内1位。また、営業体制の充実とともに力を入れているのが情報システムの整備です。群馬県内を幅広くカバーする販売網を持つ当社では、業界でいち早く、全店をオンラインで結んだ情報ネットワークを構築。現在は、在庫管理から顧客管理、営業店での部品発注まで管理できる情報システムが稼働しています。

魅力的な人材

社員一人ひとりの成長を考え、教育体制を強化!

私たちは、企業経営のベースにあるのは“人材”であると考えています。そのため社員教育には特に注力しており、平成26年4月には、群馬県より認可を受け『トヨナガ自動車高等職業訓練校』を開校。新入社員は、日々の業務での実践とは別に、ベテラン社員から社会人としての基礎や接客マインドの他、職種別に必要な知識を学びます。これにより、全員が等しく成長の機会を得て、仕事の楽しさを追求することができるようになりました。また、講師を務める社員も、指導することで知識を深め、それが自信へと繋がっていきます。新入社員教育に全社をあげて取り組むことで、販売やサービスでお客様の厚い信頼を得られる社員が育っているのです。

会社データ

事業内容 スズキ・マツダの正規ディーラー権を持ち、新車・中古車の販売を行います。
また、オリジナルエアロパーツの開発・卸売販売、同パーツ装飾オリジナル車の販売、保険代理店業務、整備・修理・故障診断などメンテナンス全般、自動車買取、レンタカー業務(福祉車輌もあり)、ガソリンスタンド(太田店のみ)も取り扱います。
設立 昭和45年7月
資本金 2000万円
代表者 代表取締役 長尾 秀夫
売上高 130億800万円(平成29年7月実績)
従業員数 223人(男161人、女62人)
事業所 高崎エリア:小鳥店、六郷店、小八木店(販売・工場併設)
前橋エリア:野中店、前橋ドリーム店、前橋工場
安中エリア:スズキアリーナトヨナガ高崎八幡(販売・工場併設)
伊勢崎エリア:伊勢崎店(販売・工場併設)
沼田エリア:沼田店(販売・工場併設)
富岡エリア:富岡店
太田エリア:スズキアリーナトヨナガ太田(販売・工場・ガソリンスタンド併設)
沿革 〔昭和45年07月〕
高崎市藤塚町にて豊長自動車商会として創業開始

〔昭和47年08月〕
豊長自動車販売株式会社に組織変更

〔昭和48年06月〕
安中整備工場オープン

〔昭和61年03月〕
民間車検工場取得

〔昭和61年09月〕
高崎小鳥店オープン

〔昭和62年02月〕
高崎京目店オープン

〔昭和63年06月〕
高崎浜川工場オープン

〔平成元年11月〕
マツダオートザムディーラー権取得、オートザム事業開始

〔平成02年06月〕
スズキカルタス事業開始

〔平成02年10月〕
高崎小塙店オープン

〔平成04年04月〕
本社屋完成、安中工場新社屋に移転

〔平成04年04月〕
オートザム店オープン

〔平成04年11月〕
高崎六郷店オープン

〔平成06年05月〕
前橋野中店オープン

〔平成07年01月〕
前橋ドリーム店オープン

〔平成07年07月〕
本社工場新築

〔平成09年06月〕
富岡店オープン

〔平成09年12月〕
前橋工場オープン

〔平成10年05月〕
前橋工場民間車検取得

〔平成11年06月〕
J-Boy事業開始

〔平成11年10月〕
マツダオートザム関越沼田店オープン

〔平成12年01月〕
スズキディーラー権取得

〔平成13年11月〕
高前バイパス店オープン

〔平成14年03月〕
伊勢崎店・伊勢崎工場オープン

〔平成15年07月〕
沼田店・沼田工場オープン

〔平成16年04月〕
小八木店・小八木工場オープン

〔平成19年07月〕
安中工場に営業店オープン

〔平成19年10月〕
太田店・太田工場・太田ガソリンスタンドオープン

〔平成26年04月〕
トヨナガ自動車高等職業訓練校開校

〔平成29年03月〕
スズキアリーナトヨナガ高崎八幡オープン(旧安中店移転)

〔平成29年08月〕
株式会社トヨナガに社名変更

〔平成29年12月〕
スズキアリーナトヨナガ太田リニューアルオープン(旧太田店)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)