スバル千葉東株式会社
スバルチバヒガシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スバル千葉東株式会社

SUBARU販売代理店/カーディーラー・自動車販売/整備
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/メンテナンス・清掃事業
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

【 小さくても“強い”会社が、千葉にある 】

○“信頼”をキーワードに、地域に根差して展開しているカーディーラー。

○創業から79年、お客様にしっかりと向き合い、お客様の人生に寄り添ってきました。わたしたちは自動車販売を主軸に保守サービスから全てを任せられる、お客様の強力なパートナー企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「あなただから」と言われるビジネスパーソンになってください。

仕事は簡単、と言えば誤解を生みます。しかし、けっして難しくないのです。一例を挙げると営業の場面では、一般的にノルマがあるから大変と言われます。しかし、当社にノルマはなし。私たちは買う気の無い人に車を売り込む事はありません。車を必要とする人に対して「当社を選んで頂く事」を大切にしています。重要な事は、お客様が“知りたい事”を正確にお伝えすること。そして、お客様との信頼関係を築くことです。身に付けた「信頼される」というスキルは、ビジネスパーソンとして最強の営業ツールとなり、仕事の成果に繋がります。これが当社の考え方のベースとなっています。

施設・職場環境

キーワードは「細く長く働ける」。職場環境には自信があります。

社会人になれば起きている時間の多くを職場で過ごすことが必定です。そのため、当社では社員が安定して働ける環境を整えることを大切にしてきました。その結果、今では新卒入社した社員が大きく成長して、店舗、ひいては会社の中核となって活躍しています。プロに委託して実施した従業員満足度調査では、<残業時間が少ない><有給の取りやすさ><上司への尊敬><同僚との人間関係><能力開発>といった項目で高評価を取得。一方通行ではなく、社員からの支持も多く得られています。安心して働けるから、長く続けられる。長く続けることで、プロフェッショナルを目指して成長できる。当社は、その土台=環境作りを大切にする会社です。

社風・風土

人材育成(教育)にかける当社のこだわり、ぜひ聞いてください!

全くゼロの状態からスタートする新卒者の場合、教育の重要性は極めて大きく、ブランド名や仕様などの「覚える」ための教育と人間関係や経営学に関する教育ではそのスタンスが異なります。協力し合うために大切な事とは?困った事がおきた際の物事の考え方は?・・・当社では社会で活躍していくためにこうした考え方の指針を持つことは大きな強みになると考え、こだわりと情熱を持って教育しています。私たちは1944年の創業から今日まで蓄積したノウハウを効率良く圧縮し、次世代メンバーの新卒者に伝授します。さらに、それを基盤として5年後や10年後の社会ニーズをキャッチ出来る本物のビジネスパーソンの育成を目指しているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は新卒社員を大切に育て、長く働く事を大切にする会社です。仕事をする上で必要な知識は沢山ありますから、徐々に無理なく、しかし確実に習得してください。入社直後は社会人としての基礎を学びながら、担当する仕事の初歩から始めます。

会社データ

事業内容 地域のお客様から信頼される自動車(マイカー、業務用車)のトータル・カンパニー[販売、修理、保守メンテナンス]
・自動車の販売(新車、中古車)
・自動車部品や用品の販売
・自動車整備(車検、一般修理)
・その他自動車に関する総合サービス
設立 1982年(昭和57年)7月
※創業1944年(昭和19年)
資本金 1000万円
従業員数 27名(男21名、女6名)
売上高 10億7000万円(2023年6月期)
代表者 代表取締役 鈴木 達也
※山形大学 理学部卒
事業所 ・スバルショップ 銚子 … 千葉県銚子市
・スズキショップ 千葉東 … 千葉県銚子市
・スバルショップ 大栄インター … 千葉県成田市
・スバルショップ八街 … 千葉県八街市
取引銀行 常陽銀行 銚子支店
銚子信用金庫 松岸支店
千葉興業銀行 銚子支店
加盟団体 千葉県中古自動車販売商工組合
銚子倫理法人会
銚子商工会議所
銚子ロータリークラブ
当社の特徴1 【営業(総合職)と自動車整備士(未経験可)を募集しています。】
総合職、と言っても社会経験の無い若者に出来る事は殆どありません。その為、ひとつひとつ簡単な「出来る事」から始めることが当社の方針です。失敗しても大丈夫。失敗したらその経験を活かして次にチャレンジすれば良いのです。上司や先輩社員が一緒に考え、解決のヒントも提案します。そうやって、少しずつ成功体験を積み重ねて成長して下さい。
また、当社では学生時代に専門的な勉強をしていない自動車整備士も複数人在籍しています。実際に働きながら国家資格である自動車整備士を取得した実績も。「これからしっかり勉強して、整備士のシゴトに挑戦したい!」という夢ある若者を私たちは応援しています。
当社の特徴2 【勤務地は成田・銚子・八街…千葉県東部エリアです】
創業の地である千葉県銚子市は、日本一の大河「利根川」の河口に位置します。ここには豊かな自然を利用したレジャースポットが目の前にあり、サーフィンや釣りなど休日は都会とは異なる生活がとても気軽に楽しめます。2016年にオープンした成田(大栄インター)は日本の空の玄関口として活気に溢れ、日常生活に全く不便ありません。2023年8月にオープンした第3の事業拠点となる八街(やちまた)は670坪の敷地を確保し、地域密着のカーディーラーとして八街市を中心に高品質なスバル車の情報発信基地として期待されています。いずれもオンは仕事で充実し、オフにも都心とは異なり人混みや高額なアパート代とは無縁の生活です。
当社の特徴3 【距離の近さ=学びの多さ。トップビジネスマンから学べる魅力があります。】
当社の鈴木社長は活力と可能性ある40歳代。全産業の平均年齢から見ると社長としてはとても若く、現在も将来にむけて益々の発展を目指しています。そんな業界のプロフェッショナルである社長から「営業の話」「顧客の話」「商品の話」「社長が体験した面白い話」をきくだけでも、多くの若者にとって目からウロコの学びがたくさん。自身の成長の糧になること間違いありません。
私たちは小さな会社です。でも、だからこそトップビジネスマンである社長自らの考え方をダイレクトに学び、様々なことに挑戦できるチャンスがあるのです。

連絡先

【所在地】 千葉県銚子市 四日市場町266-1
【採用担当】 採用係
【電話番号】 03-3625-9411(採用事務局直通)
【会社HP】 https://ss.chiba-higashi.com/
掲載開始:2024/01/29

スバル千葉東株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スバル千葉東株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)