株式会社アンクラージェ
アンクラージェ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アンクラージェ

エステサロン/化粧品/フェイシャル・ボディケア・リラク
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/その他サービス/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
愛知
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

『4Beautyプログラム』をベースに「美しくなること」=「美しく生きること」をお手伝いするフェイシャル・ボディケア・リラクゼーションの総合エステティックサロンです。

名古屋栄、オアシス21すぐ隣のR-avenueは、エステ業界では珍しいと言われる自社ビルで、各階ごとに違うコンセプトをたてて、ラグジュアリーな空間を提供。2018年春には新しく2店舗をオープンし、新しいドラマがスタートします!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

ありのままの自分で、夢(ビジョン)を現実にしていく。

憧れを超えて、「一緒に仕事できて幸せ!」とまで思わせてくれる人のいる職場って、貴重だと思いませんか?どんな状況にあっても自然体で、相手を思いやり、アクシデントだってしなやかに受け止めて、「大丈夫、あなたならできるよ」と励ましてくれる行動美人な先輩たち。心を開放して、ありのままの自分で生きる29歳の副部長。外見や内面の美を追求するだけでなく、「自立して働く女性として、世の中をもっとよくしていく力になる」ことを、長年にわたり実践してきた部長など、彼女たちから、幸せな未来をつくるヒントをもらった後輩の<座談会・インタビュー>を、下欄に掲載しています。ぜひご覧ください。

社風・風土

あなたも、キレイに豊かに。自己肯定感もグンとアップ。

「就活では、いつまでも内定がもらえず、自分がダメ人間に思えて落ち込んだ」。そんなふうに悩んでいた人たちが、アンクラージェと出会って入社を決め、今はとてもポジティブに輝いています。学生時代の友達と会って、「またキレイになったんじゃない!?」「そのコーデ素敵!コツを教えて」「もうチーフに昇格したの?」「ボーナス羨ましい!」など、「褒められた、驚かれた」という話を聞くのは、ここでは当たり前。いつの間にか、自分がまわりによい影響を与えていることに気がつき、決して嫌味のない、自然なゆとりや誇らしさが身についてきます。そんな「カラを破った自分自身」に、出会いたくありませんか?あなたも例外ではありませんよ。

企業理念

私たちの道  『4Beautyプログラム』&『フィロソフィー』

当サロンでは、「基礎美容」「心美容」「健康美容」「おしゃれ美容」の4つをトータルアドバイスする『4Beautyプログラム』を、すべてのお客様に実践し、本当の美と出会う喜びを提供しています。また全員が、入社1日目から「心のあり方」「生き方」などの『フィロソフィー』を、体系的に学ぶプログラムに参加。「説明会や面接で感じた、創造的でポジティブなエネルギーのモトは何なのか。入社後8日間の研修を通してよくわかりました」…そんな声がたくさん聞こえてきます。フィロソフィーを学べば、お客様との信頼関係を自然に結ぶことができ、「伝えたいことを、ちゃんと伝えられる」セラピストとして、確実にキャリアを積んでいけます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

セラピスト(エステティシャン)、アドバイザーとしてあらゆるビューティーに精通し、自らも心身ともに美しく、「まわりの人と幸せをシェアしていく」生き方を目指しながら、お客様を美しくするために、できる限りの努力をするプロフェッショナルとして活躍していただきます。

また、本社の事務スタッフは、内側からすべてのサロン、スタッフを支えるバックグラウンドを整える役割をお願いします。

会社データ

座談会・インタビュー【1】 内定者&先輩 座談会・インタビュー【第1回】
~自立した、魅力ある女性を目指して~

参加者(全員女性)
・前浪 明那 22歳 2015年入社 サブチーフ
・村瀬 ちひろ 24歳 2017年入社 セラピスト
・大崎 史帆 22歳 2018年4月入社予定(内定者)

前浪: 私は水野副部長にとても憧れています。29歳の若さで、たくさんの店舗にまたがって多くのメンバーをまとめ、私たち後輩に対する気配りがすごく、相手の目線で指導してくれるので、誰でも好きになっちゃうと思います。あんな人になりたいなぁ。オーラがすごくてヤバイです。

村瀬: 私も水野副部長が大好きです。私は、学生時代にサロンのお客さんとしてここに通っていたんです。その時、私を担当をしてくれたのが水野副部長でした。エステのプロというだけでなく、人として尊敬しちゃいました。もともと自分に自信がなく、友人からもいじられやすいキャラで、まわりの目をすぐに気にしちゃうタイプ。そんな私に、「ちーちゃんならできるよ」とか「こういうところが素敵だよね」など、自分では気づけなかった私の魅力をいっぱい見つけて応援してくれて、それが今の自信につながっています。憧れを超えて、一緒にお仕事できることが幸せです!

大崎: 私は今(2018年1月現在)、内定者なんですけど、説明会で土居部長と会い、「ここに入社したい!」と思いました。ハっと目を奪われる、明るい美しさ!私はもし結婚しても、家庭に入るよりは働き続けたいと思ってますので、「仕事に生きる女性」という感じで、カッコよくて憧れます。美しく、経済的にも豊かで、「幸せをシェア」する生き方を実践されている。土居部長をロールモデルに、そんな人生を本気で目指してます。

前浪: もともとエステ業界を目指していたの?

大崎: いいえ。実は、金融業界を中心に就職活動をしていました。金融系は男性の活躍が目立ち、選考の段階でも女性と触れ合うことはほとんどありませんでした。説明会の雰囲気も、会社概要や業務内容の説明をマニュアル通り、みたいな感じで…。でもこの会社は、「この先輩はこういうポジションで経験を積み、入社数年で管理職に就いて…」のように、「人」にスポットライトを当てた紹介があり、誰からも「仕事は楽しいよ」と声を掛けられ、「わぁ、すごくいいな~」と思い、金融業界のことは忘れてここに決めました(笑)。今振り返ると、最初の段階で金融に絞り過ぎたのは、自分自身をよく分かっていなかったのかな?と思います。

前浪: なるほど。年功序列ではなく、自分の頑張りが認められ、チャンスをもらえる環境は、私にとっても大事。3年目でサブチーフを務めて、本当に色んな経験をさせてもらってます。教育の機会も充実していて、色んなテーマの研修を受けるんだけど、好奇心やモチベーションが高まって、ワクワクできる。

大崎: 入社前に何か、「これをしておいたほうがいい」ってこと、ありますか?

村瀬: ん~、ないですね。研修で全部教えてもらえるので。美容のことだけでなく、社会人としてのマナーもしっかり教えてもらえます。

前浪: 研修と言えば、皆の前で自分の発声練習を聞いてもらう「発声テスト」があって、びっくりしなかった?

村瀬: そう!それと歩き方の研修もあり、一人ひとりチェックされて、緊張しました。

大崎: うわ~、覚悟しておきます。この仕事は奥が深いですね。楽しみです。
座談会・インタビュー【2】 内定者&先輩 座談会・インタビュー【第2回】
~自分的「ビフォー・アフター」~

参加者(全員女性)
・水谷 阿耶奈 22歳 2015年4月入社 セラピスト リーダー
・日比野 実咲 23歳 2017年4月入社 セラピスト
・三輪 花菜子 22歳 2018年4月入社予定(内定者)

三輪: お二人とも、肌が透き通るようにきれいですよね。私もそうなれるんでしょうか?

水谷、日比野: なれる、なれる!

水谷: 私は昔からニキビやアレルギーがあって赤ら顔だったんです。でも、『4Beautyプログラム』と、オリジナル開発の化粧品のおかげで、今ではすっかり自信が持てるようになりました。友達に会うと「キレイになったね~」って、すごくよく言われます。言われません?

日比野: 言われます!私は1年目でまだまだ半人前ですが、それでも私の変わりようを見て興味を持った友達が、お店に来てくれます。「私もキレイになりたい!」「じゃ、私がキレイにしてあげる!」って感じで(笑)。大学ではそれほど親しくなかった人たちも、お店に来てもらうことでどんどん仲良くなってます。そんな「波紋が広がっていく感覚」も、楽しさの一つです。

水谷: そうそう。私は口に出したことはないけど、「栄や名駅など通いやすく雰囲気も素敵な好立地の、しかも自社ビルの中にあるサロンで働いてるんだ。誇らしいなぁ…」って 、毎日エントランスをくぐるたびに思ってる。なかなかエステで自社ビルというのは珍しいと思うから。

日比野: 同感です。

水谷: 学生時代の友達と言えば、私もよく仲のいい子と集まるんだけど、女性同士、職場の愚痴が出ますよね。私も昔は不平不満を口にするほうだったけど、ここで「心美容」を学び、ポジティブ思考を身につけたら、そういうのは人生の大切な時間を損しちゃってる…と思うようになりました。愚痴を言うより、素敵なことを考える時間を大切にしたいなと。

日比野: そうそう。みんな口をそろえて職場のこんなところが嫌いとか、怒られて嫌な気分になったとか…。私も先輩から叱られないわけではないけど、後味はむしろスッキリいいものです。私ためにアドバイスしてくれているんだな、ということがハッキリわかるんですよ。だから素直に「こうすれば、うまくいくんだ」と、ストンと納得できる。

水谷: それは私も本当に感じてます。恵まれてますよね。

三輪: 私はまだ内定者ですが、すでに自分の変化を感じています。実は就職活動を始めた頃は、「言われたことをだけ処理していくような事務職がいい」と思っていたんです。ラクしたかったというか…。でも、ここの説明会に来て、その考えは吹き飛びました。人に喜んでもらえる仕事をすることが、むしろ自分のためなんだと、考えを改めることができたんです。説明会でビデオを見せていただいた時、社員の皆さんが本当にキレイで、「こんな世界もあるんだ」と、心の扉というか、カラを叩かれたような気がします。「仕事に行きたくなるような職場で働くべきだな」と気づきました。

日比野: そうだよね。私もサロンの見学で皆さんに声をかけられ「楽しい!」という体験をしました。また会社説明会では、「心美容」の説明にとても心ひかれました。その時は内定がもらえず就職活動に悩みまくり、どうしたらいいのか分からなくなっていて…。もともとすごく落ち込みやすく、ネガティブで、「何もできない、ダメ人間」みたいに自分で自分にレッテルを貼っていました。そんな時に心美容の話しを聞き、「あなたも変われるよ」と言われて、ハッとしました。「ポジティブになりたいけど、具体的にどうしたらいの分からない」という状態から、脱するきっかけを見つけたんです。今こうして元気に明るく楽しくいられるのは、その説明会があったから。「縁」を感じます。

三輪: 私も、心美容をしっかり身につけます!

水谷: 自分が自分らしく生きるための意識の変化が起こるよ。

日比野: そう、まさにね(笑)。
事業内容 当社独自の『4Beautyプログラム』をベースとしたフェイシャル、ボディケア、リラクゼーションの総合エステティックサロン。美容と健康のアドバイスおよびトリートメントサービス。オリジナルブランド化粧品、下着、健康食品、家庭用美容器などの美容・健康関連商品の販売。

美しくなるかはどうかは「心」の力による。幸せになるかどうかも「心」の力による。…という考えのもと、人の心、ものごとの本質を大切にするサービス、経営に徹し、お客様の信頼を積み重ねてきました。

★…4Beautyプログラムとは

美しさのベースになるのは健康な身体。心の健康や、「物事をどうとらえるか」といったその人自身の志向やライフスタイルに大きな影響を受けています。心と身体の両面から磨きをかけ、ポジティブに、自然体で生きる。これがわたしたちの理想とする美しさ。そして、一人でも多くのお客様にこの美しさを提供し、内面から湧き上がってくるような幸せを感じていただくことが私たちの使命だと感じています。

◆Basic Beauty …正しい毎日のケア
◆Mind Beauty …前向きに生きる心の美容
◆Healthy Beauty …体の内側から美しくなるコツ
◆Stylish Beauty …おしゃれの秘訣

この4つをトータルに実践しながら美しくなっていくことを、4Beautyプログラムと呼んでいます。
私たちは、この4Beautyプログラムをすべてのお客様に少しずつ、心に染み込むようにお伝えし、美しさのベースをコツコツと築きあげることでほかにはないサービスを実現し、喜ばれています。


 ◆Basic Beauty  基礎美容
フェイシャルやボディーの月2~3回のサロンでの徹底的なトリートメント、プラス、毎日の正しいホームケアのこと。サロンでのトリートメント時に、セラピストが「見て・触って分かる」情報をもとに、お客様ひとりひとりに合わせたホームケア法をていねいにアドバイスさせていただきます。年齢や季節、過去にされてきたお手入れなどすべてをトータルに折り込むこだわりが、違いを生んでいます。

 ◆Mind Beauty  心美容 
常にポジティブで、気持ち豊かに、幸せに生きるコツを知ることは、とても大切なこと。内面からにじみ出る笑顔の美しさは、人々をイキイキと輝かせます。「人生の目的」を今一度真剣に考えたり、素敵な将来像をイメージし、明るい気持ちになっていただいたり。ストレス解消法、毎日を楽しく過ごすための心の持ち方などの具体的な思考法や知恵を日頃の何気ない会話や、施術後のアフターカウンセリングの中で提案・アドバイスしています。また、誰でも参加できる無料のセミナーも開催し、毎回大好評をいただいています。

 ◆Healthy Beauty  健康美容
せっかくの毎日のケアも、食生活やライフスタイルが乱れていては、本来の効果を十分感じることはできません。本当の美しさには、体の内側から美しくなっていくことが不可欠。正しい食生活や女性に多い冷え性予防のコツなど、健康のためのアドバイスやトリートメントを行います。

 ◆Stylish Beauty  おしゃれ美容
メイクやヘアスタイル、洋服のコーディネートなど、一人ひとりの個性美を最大限に引き出し、最高に輝くおしゃれを提案します。雑談の中で、ファッション雑誌一緒に見ながら「これ似合いそうですよ!」とアドバイスしたり、カラーコディネートやメイクレッスンも行っています。
設立 平成10年07月

(エステ事業開始 平成12年04月)
資本金 1,000万円
従業員数 40名
*20代が約50%、30代が約30%を占める、若さと活気にあふれる職場です。
売上高 7億4500万円(2016年3月実績)
代表者 太田 貴子
事業所 【本社】
愛知県名古屋市東区東桜1-9-26

◆フォーシーズン 本店
愛知県名古屋市東区東桜1-10-33 R-avenue5F

◆フォーシーズン パークレーン
愛知県名古屋市東区東桜1-10-33 R-avenue4F

◆フォーシーズン ココグランツ
愛知県名古屋市東区東桜1-10-33 R-avenue8F

◆ナチュレ 本店
愛知県名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビル5F

◆フォーシーズン 名古屋本店
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-13  IGステーションビル6F・7F

◆フォーシーズン 豊田店
愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル1F

◆フォーシーズンアリア
愛知県豊田市小坂本町4丁目6番地2 SUN CEDAR2F

◆フォーシーズン 岡崎店
愛知県岡崎市康生通南3-31  第2マルワビル1F

◆フォーシーズン 岐阜店
岐阜県岐阜市北一色4丁目1番地6
今後の店舗展開 2018年春、自社ビルR-avenue内に2つの新店舗をオープン!既存店舗のリニューアルなども計画中です。

連絡先

株式会社アンクラージェ
TEL:052-955-8788

<イマージュ・グループ本部ビル>
〒461-0005  愛知県名古屋市東区東桜1丁目9番26号  IKKOパークビル2F
※地下鉄東山線、名城線「栄」駅下車、4または4A出口、オアシス21経由徒歩5分

【e-mail】 recruit@image-reussir.co.jp
【URL】  http://www.encourager.co.jp/index.php
掲載開始:2018/03/01

株式会社アンクラージェ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アンクラージェ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)