株式会社キーズファクトリー
キーズファクトリー
2019

株式会社キーズファクトリー

任天堂ゲーム機周辺アクセサリー/デジタルコンテンツのメーカー
業種
ゲーム・アミューズメント機器
ゲームソフト/その他製造
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

■■■ 苦しいくらい 『楽しい!』 を考え続ける会社で、共に成長しませんか? ■■■
当社は『ゲームアクセサリー事業(任天堂ゲーム機周辺アクセサリーの企画・開発・販売)』と
『デジタルコンテンツ事業(ゲームソフト/スマホアプリ企画・開発・販売)』 の2つの事業を展開しています。
世界中の人々を楽しませるためにこだわりのモノ創りを続け、創業以来黒字経営を続けています。
  

当社の魅力はここ!!

企業理念

当社は”もの創り・価値創り”の会社であり、”考える”会社です

『独創的なエンターテイメントコンテンツを社会に提供し、人々を歓喜に満たします。』 を企業理念に掲げている当社では、社員全員がエンターテイナーであり、もの創りのスペシャリスト。創っているものはそれぞれの職務によって異なりますが、いずれも『人々を歓喜に満たす』という同じ方向を向いて価値の創造に取り組んでいます。ひとりひとりが主体となって思索し、こだわり抜き、実現させていく。企業理念に共感し、実現のために共に励んでくれる仲間を求めています!

社風・風土

歯車のひとつじゃない!主役として活躍できる会社です!

当社では在籍年数に関わらず、実力や自ら成長する意志のある人が評価されます。そのため早いうちから実務経験を積むことも可能。入社1~2ヶ月でプロジェクトの一員に抜擢され、実務の一端に携わった人もいます。そして入社3年程で1つのプロジェクトを任される可能性も十分あります。初めは教育担当者の指示の下で先輩社員のサポートをしたり、適性に伴った作業を任されたりするところからスタート。それ以外にも、実際のプロジェクトに向けたアイディア会議や企画会議に参加することもあります。当社では意欲的・積極的な姿勢が求められます。最先端の情報や技術に触れながら、変化に富んだ日々を送りませんか?

施設・職場環境

【Library】 柔軟な発想を手助けするクリエイティブな空間

静岡⇔東京・名古屋は1時間の距離。外へ出て刺激を受けることでより良い発想が生まれるとの考えから、リサーチ等のために都内へ出ることもよくあります。しかし思い立ってすぐに出張するのは難しいかもしれません。そこで2013年春のオフィス増床を機に、社内にライブラリーを設けました。リビングのような落ち着いた空間で、リラックスしながら知的好奇心を満たせる場所です。ライブラリーには学術書だけでなく、CD、DVD、雑誌、写真集、図鑑、漫画、ゲームなどが置いてあり、様々な角度から探究することが出来ます。ライブラリーは未完成、これから作り上げていくのは社員自身です。申請すれば希望の書籍等をライブラリーへ導入出来ます。

会社データ

企業理念 =========================================

    独創的なエンターテイメントコンテンツを社会に提供し、人々を歓喜に満たします。  

=========================================

この理念には様々な意味や想いが込められており、当社の社員は役職や職種に関わらず、常日頃からこの企業理念に沿った思考・行動をしています。実業務にも密接に関わる内容です。企業理念に共感し、実現のために共に励んでくれる仲間を求めています!
 

  
~理念解説~
 
■キーズファクトリーの選択■
世の中には必要とされている魅力的な業種が数多くありますが、その全てを当社で手掛けることはできません。当社は数多存在する事業の中から『エンターテイメントコンテンツ』を通じて社会貢献していくことを選択しました。
 
■『独創的』とは■
ひと言で言い換えると「こだわり」です。商品・サービスから会社経営に至るまで、当社ではあらゆることにこだわりを持っています。日常業務で生じるひとつひとつの選択が、論理的に考え抜かれて決断されたもの。創っているものは「ゲームソフト」「ゲームアクセサリー」「販売環境」「会社」などとそれぞれの職務によって異なりますが、社員全員がもの創りのスペシャリスト、クリエイターなのです。

■『歓喜に満たす』ためには■
喜ばせたい相手を決めたら、その相手のことを多角的かつ徹底的に観察します。そうすると「きっとこういものを欲しているんだろうな」と予想できるようになります。しかし相手の要望通りのものは創りません。相手の想像を超えるものを創り出します。相手の期待をどれだけ上回ったか…その差の部分がエンターテイメントの価値なのです。自分の期待を大きく上回ったものが目の前に現れたら、気分が高揚しませんか?このような感動を提供し、世の中を歓喜に満たしていきたいと考えています。

■『社会』の『人々』とは■
私たちが喜ばせたい相手は、日本の人々だけではありません。エンターテイメントは全世界に通じています。私たちにとっては世界中の人々がお客様なのです。
 
設立 2002年2月5日
 
資本金 3000万円
 
従業員数 13名(男性8名:女性5名)

実力や自ら成長する意志のある人なら、早くから実務経験を積めるチャンスがあります。入社後はOFF-JT研修とOJT研修を行いますが、その後早々に進行中のプロジェクトに携わることも可能です。若いうちから実務に携わりたいという志向の方には、やりがいのある環境と言えるのではないでしょうか。
 
売上高 非公開
※創業以来 無借金の黒字経営を続けています
  
代表者 曽我 清
 
事業所 〒420-0004 静岡県静岡市葵区末広町83-1

アクセス/JR静岡駅より車で約10分 ・ 静鉄バス「井の宮線」にて約15分
 
事業内容 【ゲームアクセサリー事業】
任天堂ゲーム機用アクセサリーのライセンス商品を手掛けるメーカーとして、お客様の期待を超える商品創りに取り組んでいます。商品コンセプトや世界観を生み出し、それに沿った企画を練り、デザイン・仕様を落とし込み、商品を作り上げること。社内外と協力・折衝して製品を作り上げることに注力し、細部にまでこだわった商品を問屋様・小売店様に提案しています。商品は全国の小売店様の店頭に並び、さらに海外へも発信されています。

【デジタルコンテンツ事業】
家庭用ゲームソフトやスマホ向けアプリの企画・開発・販売などを行なっています。デザイナーとプログラマでチームを組み、様々なプロジェクトに並行して取り組んでいます。当社の生み出したゲームソフトは全国・海外に広がっています。


ゲームアクセサリー事業では、任天堂ゲーム機向け各種アクセサリーの開発を行い、任天堂のライセンスメーカーとして『irodori』や『infem.in』をはじめ、スタイリッシュでデザイン性を重視したボディカバー・カードケースやタッチペン等、様々な商品の企画・開発・販売を展開。世界中の人々に喜びと感動を与える商品を送り出しています。デジタルコンテンツ事業では、任天堂のWii向けソフト『すりぬけアナトウス』やnintendo3DS用ソフト『疾走すりぬけ アナトウス』といったゲームソフト企画・開発と、スマホ向けアプリ『黒板のクロイタ』等の企画・開発・販売を行っています。
  


<TOPICS>
  ◆ 中小企業庁などが認定する魅力あふれる中小企業『きらり企業』に選ばれました。
  ◆ SBSテレビ『教えて!しずテク』にて当社が取り上げられました。
    下記URLからYouTubeで番組をご覧になれます。
     https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GzBNm5RcvYw
 
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)