株式会社スリーダイン
スリーダイン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スリーダイン

オーダーメイド/モノづくり/機械設計・製造/樹脂加工
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
設備・設備工事関連/金属製品/その他製造
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

開発事業部システムデバイス
小林 大輝(25歳)
【出身】福岡工業大学  工学部知能機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計職は、お客様のご要望を一番最初に形にする仕事です。
私は、機械の設計を行っています。
お客様からの依頼を受け、まずは、ご要望に沿った構造を考えます。
構造ができると、二次元と三次元の図面をCADを使って作成していきます。
2パターン作成することで、平面的にも立体的にもお客様がイメージしやすいようにし、完成した時のギャップがないようにしています。
参考になる図面があり、その図面を基に、サイズを変えたり、動きを加えるなどしてアレンジしていきます。
基本的には、社内でCADに向かっていることがほとんどですが、お客様のご要望にすべてお応えできるわけではないので、営業とお客様の打合せに同席して、専門的なお話しをすることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計から製造まで一貫して行っている当社だからこそ体験できる貴重な経験
当社だからこそ体験できることだと思いますが、自分が設計したものが実際に形になり製品になるのを見ることができるのは、やりがいにも繋がっています。
入社当初は、CADの知識はなく、全く何もできない状態から、始めました。
私が配属になった設計の部署は、自分も含めて2人だったので、自分で学ばなければならないことも多く、最初は大変なこともありましたが、人数が少ない分、幅広く経験を積むことができ、設計のみならず、多くの経験と知識を得ることがでました。
その分1人の責任も重いのですが、早い段階で成長実感を得ることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元熊本で、モノづくりに携わる仕事がしたかったから
地元は熊本で、福岡の大学に通っていたのですが、就職は、地元でしたいと考えていました。
元々、モノをつくることが好きで、仕事もモノづくりの会社に絞って探していたところ、当社を知りました。当社であれば、早い段階で成長実感が持てると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後研修3ヶ月間:製造グループ
4ヶ月目以降:機械設計グループ(現在3年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に、大学で学んだことは、社会に出たら通用しないと思います。そのことを、しっかりと自覚した上で、就職活動をすることをお勧めしたいです。

株式会社スリーダインの先輩社員

半導体装置の頭脳ともいえる電気回路の設計をしています。

システムデバイス部電気設計グループ
上村 司

半導体の洗浄機やアルミフレームの組み立てを行っています。

システムデバイス部製造グループ
横山 翔汰

お客様の「こうしたい」という想いを、カタチにしていく仕事です。

装置事業部 営業
中村勇斗

掲載開始:2018/03/01

株式会社スリーダインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スリーダインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)