株式会社アエナ
アエナ
2019

株式会社アエナ

美容・健康・アンチエイジングに関する食品・化粧品の企画・販売
業種
化粧品
食品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/商社(食料品)/商社(化粧品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

誰もが抱える「美と健康」の悩みを、医療や介護に頼らずに、もっと身近で解決する存在でありたい。
わたしたちはアンチエイジングの革新カンパニーとして、コンビニのように誰もが知っている、誰もが気軽に立ち寄れる
今までになかった企業を目指しています。 目標は世界に1万店舗をつくること。
未だ見ぬ誰かの幸せを創るために、これからも愛される店舗にしていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

今までになかった企業を一緒に創りましょう。

わたしたちが理想としているアンチエイジング社会。それは、年をとることに抗うことではありません。誰もがありのままの自分で人生を楽しめる。できるだけ心の不安が少ない状態で毎日を過ごせる。年を重ねていくことに喜びを感じ、いくつになっても笑顔でいられる世界です。だから、わたしたちの仕事は、お客様の不安と悩みを理解することからはじまります。アエナの全社員が常にお客様に寄り添い、自分のことのように親身になることを大切にしています。将来は、コンビニのように誰もが知っている、誰もが立ち寄れる、 今までになかった「アンチエイジング専門店」として、世界1万店舗のチェーン展開を目指しています。

魅力的な人材

挑戦を支え合う関係

アエナでは新卒・中途、文系・理系を問わず色んな人が活躍しています。それでもなぜか、似たもの同士が集まってくる。みんな失敗を恐れずに、まず行動に移してみる人ばかりです。誰かが仮に失敗しても、それはその人ではなく仕組みの問題だと考えています。つぎ失敗しないために、みんなが知恵を出し合う。どうすれば、その人の強みが最大限に発揮できるかを考える。そういう協業意識があるからこそ、キャリアアップにも積極的に挑戦できる風土がアエナにはあります。

仕事内容

様々な職種を経験できるから成長します。

新入社員は、まず店舗での運営・経営業務を学びます。自分たちが扱う商品の知識を身につけるためでもありますが、まずは接客を通じて、お客様がどんなことに悩んでいるか、どんな解決を求めているか、どんなことに喜びを感じるかを学んでください。その後は、得意分野を活かして同じ部門で知識を深めることも可能ですし、色んな部門を経験し知識の幅を広げることも可能です。商品部の現部長は、店長、バイヤー、発注担当、販促物作成、新規事業立ち上げなどを経験した上で、今の仕事に一番のやりがいを見つけました。活躍したい場所があれば自分の意志で挑戦できる環境です。世界1万店を目指し、あなたが活躍できる役割・ポジションは無限です。

会社データ

事業内容 ■きれいと元気のアンチエイジング専門店「アエナ」のチェーン展開
■オリジナル健康食品・化粧品・美容雑貨の企画・販売
設立 2004年7月
資本金 5000万円
従業員数 149名(アルバイト・パート含む)  
代表者 代表取締役 馬場雅子
事業所 【本社】
〒154-0016
東京都世田谷区弦巻4丁目21-1 大和田ビル201

【配送センター】
神奈川県小田原市・相模原市

【店舗】
東京・神奈川・千葉・埼玉 30店舗
取扱い商品 酵素、健康食品、サプリメント、基礎化粧品、化粧品、美容雑貨
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)