有限会社 共楽堂
キョウラクドウ
2019

有限会社 共楽堂

旬果瞬菓 共楽堂【菓子の製造・企画・販売/メーカー・小売】
業種
食品
その他専門店・小売
本社
広島

菓子の「販売」と「製造」、「マネージャー密着」など各種コースがあります!

「どんな風にしたらもっと商品が売れるか!」「どうすれば効率よく商品を量産できるか!」「マネージャーに密着してみたらこんな発見があった!」 など実務体験をもとに、あなたなりの意見を発表してください!

こんな方に特にオススメ! ◆業種や職種への興味
 ・食品業界(菓子業界)に興味のある方
 ・販売・店舗のマネジメントに興味のある方
 ・食品製造や商品開発に興味のある方
 ・食に関わる企画立案・提案をする仕事に興味のある方

◆中小企業での仕事に興味のある方

◆交通費・宿泊費の支給(条件あり)もありますので、遠方の方もぜひエントリーください。
中小企業に興味のある方ぜひお待ちしています 共楽堂は、正社員37人(企業全体で約100名)の会社です。

たとえば、「製造部」。全国の店舗に出荷するお菓子は広島県三原市の本社工場ですべて製造されています。工場は決して広大なものではなく、限られたスペースの中でスタッフが工夫をしてさまざまな商品を作っています。その中で大企業とは違うポジションで生き残るための商品作りが求められます。

「営業販売部」であれば、スタッフによっては店舗での仕事と店舗外での営業活動を兼務していたりもします。また、正社員1人でパートさんやアルバイトさんをまとめて店舗を運営し、結果を出していく必要があることも少なくありません。大変かもしれませんが、早い段階で色々な仕事に関われる、主体的に取り組める、という捉え方もできます。

共楽堂では何か一つのことだけに専念すればいいというよりは、多角的に色んな事に関わって行きたい方や、新しいことにどんどん取り組みたい方のほうが仕事は面白いかもしれません。

一般的に大企業の方が優れている点もあれば、中小企業だからこそ成し遂げられること、成長できることもあると思います。また、共楽堂は正社員の平均年齢は27歳という大変若い会社です。

中小企業での仕事・働き方に興味のある方や、若い世代が中心となって活躍している会社を見てみたい方など、皆様のご参加ぜひお待ちしてます。
実施内容詳細 『共楽堂インターンシップの概要』 

※内容は予定です。多少の変更の可能性はあります。
※インターンシップ一覧では、実施日数「2~3日」となっていますが、各回ともに開始日から「3日間」のスケジュールです。
初日については【昼ごろの集合】で予定しておりますので実質2日半のプログラムです。

実際の業務体験をもとに、最終日に業務改善の提案や3日を通じて学んだこと・感想などを
発表をしていただきます。また、日程内で懇親の場も設けますので会社の雰囲気なども感じていただけると思います。


【営業販売部 (東京開催)】  ※2つのコースがあります

◆「販売体験インターンシップ」
⇒百貨店などの店舗での販売など店舗運営業務、社内会議参加、改善案のプレゼンなど
◆「マネージャー同行インターンシップ」
⇒数店舗を束ねる立場の「エリアマネージャー」に密着し業務を見学・体験して頂きます。
取引先との商談(予定)、店舗巡回、スタッフとの打ち合わせ、社内会議参加、プレゼンなど


(1日目) ※両コースほぼ共通
事前レクチャー・目標設定 
就業に当たって、ますは「共楽堂」について概要を知って頂き、その他必要な知識を先輩社員とともに学び、目標設定をして頂きます。その後、実際に業務に就いて頂きます。

(2日目) ※コースにより内容が異なります。
【販売体験コース】
⇒百貨店内などの店舗で実際に販売に携わって頂きながら、店舗業務を体験して頂きます。

【エリアマネージャーコース】
⇒エリアマネージャーに1日同行して、商談、マネージャー業務、営業活動などを見学

(3日目)会議・プレゼンテーション ※両コース共通
営業部内の会議に出席し、社長、営業部長など同席のもと、発表して頂きます。
また、他の学生のプレゼンに対しての意見交換にも参加して頂きます。

*****************************************************************************

【製造部 (広島県開催)】 

◆本社工場での菓子製造業務・会議への参加・改善案のプレゼンなど

(1日目)事前レクチャー・目標設定
業務体験をしていただくにあたり、まずは共楽堂についての説明および店舗見学。
その後、菓子製造に関する基礎知識の説明と講習を受けた後、実際に商品の製造を体験して頂きます。

(2日目)製造 ※9時~18時程度を予定
各種商品・上生菓子等の製造をして頂きます。
できる限りいろいろな業務に携われるようにローテーションします。
(終了後、反省・改善点の話合い)

(3日目)会議・プレゼンテーション・振り返り ※16~17時頃終了予定
社長・工場長同席の製造会議に出席して頂きます。
製造体験の感想と、製造工程の改善の提案を、1人ずつプレゼン。
また、他の参加者の方の発表に対しての意見交換にも参加して頂きます。
実施場所詳細 【営業販売部】 共楽堂店舗(東京都内の店舗 )

【製造部】  広島県三原市 共楽堂本社工場
募集人数 1回の開催につき5名程度
資格・対象 資格:2019年卒業予定の学生の方 
報酬・交通費・宿泊費 【報 酬】:なし
【交通費】:2万円を上限として支給

【宿泊について】
ご住所が遠方のため開催地まで物理的に通えない場合は、交通費とは別に
ビジネスホテルなど宿泊場所を当社で用意します。

※「宿泊に」ついては、現住所が遠方の方でも気軽にインターンシップに
ご参加いただけるようにする意図でご用意しております。
開催地まで交通機関で通える範囲内に、ご実家など拠点となる場所がある
場合は、宿泊が必要かどうか個別に相談の上での決定致します。
エントリー方法 まずは、ご希望の日程を選択の上でリクナビよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー ◇まずはエントリーをお願いします。
(他のナビサイトに同内容を掲載をしている場合がありますが、リクナビからエントリー頂くだけで構いません)

◇エントリー頂いた方には、弊社からエントリーシートをお送りします。
(エントリーシートの内容は、ご応募の動機をお尋ねする程度のごく基本的なものです。)

◇エントリーシートの提出
↓  
◇ご連絡を取らせて頂いて詳細について事前調整いたします。

◇インターンシップスタート!


【エントリーシートのご提出・選考について】

◆エントリーシートをご提出いただいた上で、受け入れ人数に余裕があれば基本的にご参加いただけるように調整したいと思います。

◆ご提出順で随時拝見しております。提出期限は設けておりますが締め切りに関わらずお早めにご提出いただいた方がより確実です。

◆受け入れ可能な人数を上回った場合にはエントリーシートにて選考をさせていただく場合がございます。

インターンシップ一覧

2017/12/15

営業部 【販売体験コース】 ※東京開催

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
11/12(東京)
エントリー締切:10/30

営業部 【マネージャー同行コース】 ※東京開催

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
11/12(東京)
エントリー締切:10/30

営業販売部 【販売体験コース】 ※東京開催

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/4(東京)
エントリー締切:1/20

営業販売部 【マネージャー同行コース】 ※東京開催

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/4(東京)
エントリー締切:1/20

製造部 【菓子製造コース】 ※広島開催

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
2/16(広島)
エントリー締切:2/1

連絡先

有限会社 共楽堂 総務部
担当:原  
広島県三原市皆実1-22-10
Tel 0848-62-2838
アドレス:saiyou@kyorakudo.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)