ブラザー販売株式会社
ブラザーハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ブラザー販売株式会社

ブラザーグループ/ブラザー工業の国内マーケティング会社
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(機械)/通信/コンピュータ・通信機器・OA機器/家電・AV機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ブラザーグループの国内マーケティング会社として、営業をはじめ広報宣伝、アフターサポートなど“ブラザーブランド”を広げるマーケティング活動を行います

◆情報機器事業
ビジネス顧客や一般家庭のお客様からのニーズに応えるべくユーザビリティの高いプリンターや複合機を提案

◆ホームファッション機器事業
ソーイング製品全般を取り扱い、市場をけん引するトップブランドとしてミシンによる手作りの楽しさを提供

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

更なる飛躍のために、ソリューション領域へ!

113年の歴史の中で時代の変化やお客様のニーズにあわせて事業を変えながら成長してきたブラザーグループ。その「マーケティング」を担うブラザー販売も変革を遂げようとしています。これまで「brother」の知名度をあげてきた家電量販店でのBtoC営業における「売れる売場を提案する」活動だけでなく、収益力強化と更なる飛躍に向けソリューション領域へ本格進出。飲食、金融、製造、物流など様々な業界のお客様のニーズや使用環要望に合わせ製品やサービスを提案しています。Iビジネスパートナーに向けた「売れる仕組みづくりのための支援活動」を今後更に注力し多彩なラインアップによるソリューション提案でお客様のビジネスに活力を与えます。

施設・職場環境

全国のオフィスをリニューアル!生産性の高い働き方を推進!

当社では限られた時間の中で高い成果を生み出す働き方を推進しています。その一環として、社員の生産性をさらに引き出すためのオフィス環境の整備にも力を入れており、名古屋にある本社をはじめ、東京や大阪などのオフィスを新しくリニューアルしました。無駄な時間を生まない立ちミーティングスペースやデスクの昇降もできる集中ブースなどがあり、メリハリのある働き方をサポートしています。また、当社ではチームで仕事を進めますので、社員同士が気軽にコミュニケーションをとりやすく、チームワークを高められるオフィス空間になっています。

社風・風土

失敗を恐れず、若手のうちからチャレンジできる!

当社は少数精鋭で国内市場でマーケティング活動を行っていますので、一人一人に与えられる裁量が大きいことが特徴です。取引金額の大きいお客様の営業担当や会社の利益に大きく左右するようなプロジェクトも、若手にどんどん与えていきます。もちろん、先輩や上司がしっかりフォローしますので、失敗を恐れずチャレンジできる環境があります。また、高い成果を出したら会社全体で表彰される場があるなど、社員の頑張りをしっかり受け止めます。もちろん、成果や結果だけでなく、プロセスも評価しますので更なるモチベーションアップにつながります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ビジネス顧客が抱える課題を当社製品/サービスで解決する≪ビジネスソリューション営業≫や、家電量販店に対して売れる仕組みを提供する≪コンシューマ営業≫を中心に、市場分析や販売促進企画を行う≪マーケティング≫の仕事があります。

また≪カスタマーエンジニア≫と呼ばれる、製品修理や品質チェック等の仕事もあるため、理系学部出身者も多く活躍中です。
その他、広報、経営企画、経理等さまざまな職種があります。

会社データ

事業内容 ブラザーグループの国内マーケティング活動のすべてを担っています。
インクジェット複合機やモバイルプリンターなどの情報機器や家庭用ミシンなどの商品企画・広告宣伝・営業・営業企画・アフターサービスなど幅広いマーケティング活動を行っています。
設立 1941年7月
資本金 35億円
従業員数 345名(2021年度末実績)
売上高 361億5600万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 安井宏一
事業所 本社/名古屋
事業所/札幌、仙台、さいたま、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
関連会社 ブラザー工業(株)
ブラザーインターナショナル(株)
ブラザー不動産(株)
ブラザーロジテック(株)
三重ブラザー精機(株)
(株)エクシング
(株)ビートップスタッフ
など

連絡先

〒467-8577 名古屋市瑞穂区苗代町15-1
TEL:052-824-3285
Mail:saiyo.bsl@brother.co.jp
(数日以内に回答いたします)
掲載開始:2024/01/29

ブラザー販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブラザー販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)